佐藤二朗の娘佐藤栞里説と子供(息子)について。


この記事では佐藤二朗さんの家族について、本人発信の情報を基に紹介しています。

モデルの佐藤栞里さんが娘との噂もあるようですが…

sponsored link

結婚

佐藤二朗さんは2003年に結婚しています。

お相手は4歳年下の一般人女性で身長147cmと小柄、佐藤次郎さんはSNS上で「ルミねえ」と呼んでいました。

結婚に至るまでには8年間の同棲生活を経ていますが、当時は風呂なしアパートで二人でアルバイトをしながら生活していたそう。

佐藤二朗さんは「結婚するならこの人」と決めており、2カ月連続で役者業の給料がアルバイトなしでも生活できる額になったこと、奥さんが30歳を迎えるタイミングだったこと、で結婚を決意したそうです。

 

※2019年11月に17回目の結婚記念日についてツイート

※「ルミねえ」呼びのツイート

※奥さんの身長

※奥さんの年齢や結婚に至る経緯

佐藤は奥さんと交際を開始してから、8年の同棲生活を経て結婚したそうで「風呂なしアパートに住んで、2人でバイトをしてなんとか生活していたんだけど、ある日、“あれ? たまたまだろうけど、この2ヵ月バイトをせずに役者の仕事で食えてるわ”って給料明細を見て思ったときがあって。あと、妻が次の誕生日で30歳になるときだったので、結婚しようと。僕は“一緒になるなら、この人”と決めていましたので」と振り返ります。

※Tokyofm plus2020年7月11日配信記事「佐藤二朗「結婚」を決意した瞬間を振り返る「“一緒になるなら、この人”と決めていましたので」」より引用、同記事は佐藤二朗さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「いい部屋ネット presents 佐藤二朗のいい部屋ジロー」(TOKYO FM)2020年7月11日放送回の内容を紹介したもの。

 

娘は佐藤栞里?

ネット上では、佐藤二朗さんはモデル・タレントの佐藤栞里さんの父親なのではないか?との噂があったようです。

 

しかし、これは誤りです。

上記の通り佐藤二朗さんが結婚したのは2003年ですが佐藤栞里さんは1990年生まれです。

おそらくはファッション誌MORE2015年4月号内の「佐藤家の着まわし」という企画で、佐藤二朗さん、佐藤栞里さん、佐藤ありささんが一緒に登場したことが原因なのでしょう。

 

この噂は佐藤次郎さんの耳にも届いていたようで、佐藤二朗さんは自身のtwitterで過去に雑誌の企画で親子役をやったことに触れつつ親子であることを否定しています。

静観しようと思ってたのですが、あまりに声多きゆえ。モデルの佐藤栞里ちゃんは僕の娘ではありません。雑誌の企画で父娘役をやったのみ。


sponsored link

息子について

佐藤二朗さんには2011年12月30日生まれの息子さんがいます。

これは2016年12月30日の佐藤二朗さんのtwitter投稿に、

今日で5歳になった息子

とあることからわかります。

 

佐藤次郎さんに似ておふざけが好きな子供のようです。

 

息子とtwitter

佐藤二朗さんはtwitterでたびたび息子さんの話題を投稿しており、そのほっこりエピソードはフォロワーにも好評ですが、

佐藤二朗さんはインタビューでtwitterに息子さんに関する投稿について以下のように語っています。

――息子さんへの「ラブレター」でもあると。

本当にそういうつもりで書いてます。息子は7歳だし、まだまだ父親として新米だけど、育ててみて「うわっこんなに大変なんだ」とか「こんなにかわいいのか」と思うことが何回もあって。

俺、威厳のある父親を演じるのはちょっと無理なんで。いかにプロの役者とはいえ。できることといえば、たくさん愛することだけだから。

せっかくTwitterってものがあるんだし、ラブレターとして文を残しておくのもいいなって思ってツイートしてますね。

※BuzzFeedNews2019年6月22日公開記事「息子を思う佐藤二朗のツイートがめっちゃ泣けるし、めっちゃ笑える」より引用

 

もっとも、FQ JAPAN 男の育児online2018年10月16日配信記事「新作映画で吹き替えに挑戦! 佐藤二朗、小1息子との抱腹絶倒な日々」によると、

小学生になったら息子をネタにしない」と奥さんと約束していたそうです(日々の出来事などは現在でも投稿しているようですが)。

 

ちなみに同記事内で佐藤二朗さんは、

奈良の大仏を見て衝撃を受けた自身の体験を引き合いに出し、息子にも「わあー」と衝撃を受けるような生の体験をなるべくさせてあげたい、

息子には奥さんの心の美しさを継いでほしい、

自分が好きなように生きてきたので息子にも自分の好きな道を見つけてその道を進んでほしい、

といったことも語っていました。

関連記事を読む

佐藤二朗の嫁(妻)まとめ。年齢名前等はツイッター他本人発信情報でわかる?

松重豊の子供(息子) 松重暢洋(画像有)はTBSラジオディレクター。

片岡愛之助の隠子(かくしご)は何人?2人説の怖すぎる理由とは。

吉田鋼太郎の嫁(妻)の銀座ママは大物フィクサーを振り警察を振り回す強心臓の持ち主。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る