香取慎吾に子供いるいないの真相は?かいとくん中学校在学時の報道とは。


この記事では、香取慎吾さんの隠し子疑惑について報道情報を中心に紹介します。

sponsored link

文春の“謎の少年”報道

香取慎吾さんが所属していたSMAPは2016年12月31日に解散し、香取慎吾さんは2017年9月8日にジャニーズを退所しています。

SMAP解散後ジャニーズ退所前の2017年4月6日に発売に発売された週刊文春2017年4月13日号は「香取慎吾 20年恋人と“謎の少年”」というタイトルの記事を掲載しています。

それによると、香取慎吾さんと2歳年上の一般人女性の交際が発覚したのは1997年のこと。

香取慎吾さんは1998年に地元横浜に一軒家を購入し女性と同棲を開始。

女性は香取慎吾さんの両親が営む雑貨店で働き始めました。

 

その後も二人の交際は続き2005年には六本木のマンションに転居したそう。

しかしその頃からファンの間では、香取慎吾さんに子供ができたのではないか?との噂が。

その他にも、香取慎吾さんの彼女が子供を連れてベビーカーで散歩をしている、香取慎吾さんが彼女と子供と3人で遊んでいるのを見た、といったこともささやかれていました。

※記事にはありませんが、ファンの間では名前は“かいとくん”ではないかともいわれていたようです。

 

これらには決定的な証拠もなかったため長年都市伝説的な扱いを受けていましたが、

2017年3月にtwitterにハワイで香取慎吾さんが黒いキャップをかぶった中学生くらいの少年とショッピングを楽しむ姿が投稿されたことで再燃したそう。

少年が香取慎吾さんを「パパ」と呼んでいたとの噂もあったようです。

 

文春はハワイでの取材も行っており記事には「シンゴはガールフレンドと子供と一緒で、ファミリーそのものだった」との現地での目撃談も

さらに3月5日に香取慎吾さんと“謎の少年”が自宅から出かけて遊園地を楽しむ写真も掲載されていました。

 

ジャニーズ側の対応

WEZZY2019年9月18日配信記事「香取慎吾の「子どもと奥さんと過ごしたい」ネタが笑えなかったデリケートな事情」によると、

この報道に対してジャニーズ事務所は

香取について、結婚の事実などありませんし、結婚の予定も全くありません。また、当然ですが、香取に子供はおりません

報道に出てきた“謎の少年”についても

友人のお子様です

と回答。

 

また香取慎吾さん自身も2017年4月放送の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)で

友達の子供なんです! 困ってます!

と発言しています。

 

またフライデーデジタル2019年9月25日配信記事「香取の「家族発言」、草彅は「豪邸建設」元SMAP結婚への見通し」によると、

ジャニーズ事務所が隠し子疑惑を否定するとともに「後追いしたら断固たる措置を取る」と各メディアに明言したこともあり、続報が出ることはありませんでした。

sponsored link

隠し子ドッキリ

しかし、隠し子疑惑は意外な形で再び表に出ることとなります。

香取慎吾さんがジャニーズ退所を退所した直後の2017年10月に放送された「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)では、

なんと香取慎吾さんに14歳となる隠し子「香取慎司」君がいる、という設定のドッキリが行われたのです。

ドッキリは香取慎吾さんが爆笑問題の田中裕二さんに「隠してたつもりはないんですけど」と息子「香取慎司」君を紹介し、

息子から田中裕二さんに「お笑い芸人になりたい」と相談を持ち掛ける、という内容でした。

 

本人が隠し子疑惑を利用したネタを披露したことで、「本当に友人の子供だったのではないか」と考えるファンも少なからずいたようです。

 

ファミマイベントでのジョーク

さらに香取慎吾さんはイベントでも隠し子ネタを使っています。

2019年9月17日に都内で行われたファミリーマートの「ファミクリをヨヤクリ! クリスマスイベント」でクリスマスの予定を聞かれた際には、

「このケーキとともに、家で子どもと奥さんと過ごしたいと思います」

とコメント。

九割九分ジョークであろうと察していても過去の報道もあり会場は笑うに笑えない雰囲気になりましたが、

香取慎吾さんが「すごい失笑みたいな」と自らツッコミを入れていたことでようやく笑える空気となりました。

 

各メディアの考えは?

2017年に週刊文春の隠し子疑惑が出た際、新情報はないもののいくつかのメディアが関連した記事を出しています。

 

例えば、LITERA2017年4月7日配信記事「香取慎吾“隠し子”報道でわかったジャニーズ「結婚させない」圧力の非人道性! 裏切り者へのリーク攻撃も」は、

もしこの少年がほんとうに香取の子どもだったとすれば、ジャニーズ事務所側がその事実を知らなかったなどということはあり得ない。つまり、10年もの長きにわたって香取に子どもの存在を隠し通させてきたことになる。いや、香取だけではない。子どもにもそのような歪な状況を強いてきたといえるだろう。

としてジャニーズ批判を展開しています。

 

またアサゲイプラス2017年4月6日配信記事「香取慎吾の隠し子騒動で露呈した木村拓哉との決定的な亀裂」は、

これまで徹底して恋人や謎の少年の存在を隠してきた香取。しかし昨年のSMAP解散、事務所独立の可能性などで、交際を隠さなくなったのかもしれない。

 

さらにフライデーデジタル2019年9月25日配信記事「香取の「家族発言」、草彅は「豪邸建設」元SMAP結婚への見通し」は、

「香取さんに結婚や子供がいるという“形跡”は一切ありません。ただ、婚姻届を出さず、子供を認知せずとも、それぞれが家族と考えれば成立する世界でもあります。Aさん以外に香取さんの浮いたウワサを一切聞いたことがないのも不思議な話です」(テレビ局関係者)

いずれも明言は避けているものの、香取慎吾さんに子供がいる可能性をそれなりに高いものと見ているように感じます。

香取慎吾さんから真相が語られる日はくるのでしょうか。

元SMAPの記事を読む

香取慎吾と木村拓哉の仲良い説不仲説和解説それぞれの理由。

木村拓哉工藤静香の子供(娘長女)Cocomi(木村心美)の大学はどこ?桐朋女子出の有望株。

草彅剛の実家は春日部の居酒屋。店名は…

有名人の隠し子疑惑を読む

新田真剣佑の子供(隠し子)&その母親のフライデー報道と父千葉真一からの独立は関係があるのか。

山田孝之と結婚した嫁&しなかった嫁(?)の現在。子供の現在はブログでわかる?

市川海老蔵の隠し子(かくしご)の相手は芸能人!男なのにママスタにアンチ多数の原因は?

片岡愛之助の隠子(かくしご)は何人?2人説の怖すぎる理由とは。

石原良純の兄弟は全員勝ち組?4男の下に隠し子の噂もあるが…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る