森口瑤子の子供(娘長女)は宝塚音楽学校に年齢※歳で入学。


宝塚好きとして知られる森口瑤子さんの長女は2022年時点で宝塚音楽学校在学中。

入学年やデビューはいつなのでしょうか。

sponsored link

家族構成

妻:森口瑤子(女優)

夫:坂元裕二(脚本家)

長女:  (2002年度生まれ)

 

森口瑤子さんは1998年に1歳年下の脚本家坂元裕二さんと結婚。

2002年度に第一子となる長女が誕生しています。

※wikipedia「森口瑤子」参照

 

宝塚好き

森口瑤子さんは宝塚歌劇団のファンであることを各所で語っています。

45才の頃、最初はおつきあいで観に行ったんですが、幕が上がり、一瞬で魅了されました。出演者の2人が静かに踊るシーンでは、その美しさやエネルギーの強さに圧倒され、気がつけば夢中で観ていました」(森口・以下同)

その後、三島由紀夫原作の『春の雪』を観て、さらにのめり込んでいく。

「主人公の心情の変化が繊細に表現されていて、『こんな宝塚の舞台もあるのか!』と完全にハマり、それ以降、ほとんどの公演に行くようになりました。好きな作品は10回以上通ったこともあります。

…(中略)…

生の舞台だけでなく、家でも配信や専門チャンネルでほぼ毎日チェック。宝塚歌劇を語るときの表情は、実に生き生きと、幸せそうだった。

※NEWSポストセブン2021年7月7日配信記事「森口瑤子がハマった宝塚観劇の魅力「癒やしであり刺激でもある空間」」より引用

 

上記記事では芸能人以外の宝塚友達にふれていますが、芸能界にも宝塚友達はいるよう。

牧瀬里穂さんは2022年1月6日のインスタ投稿で中井美穂さん、森口瑤子さんと共に観劇した旨掲載しています。

※牧瀬里穂さんのインスタ投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

牧瀬里穂 Riho Makise(@rihomakise)がシェアした投稿


sponsored link

子供(娘長女)は宝塚音楽学校入学

森口瑤子さんは2021年5月に、4月半ばに行われた「娘の学校の入学式」に出席した際のファッションをインスタグラムに投稿しています。

 

2002年度生まれの森口瑤子さんの長女は、当時大学に入学する年齢(18歳の年)。

そのためネット上では大学に進学したのではないか?といわれていましたが、他方では宝塚音楽学校に入学したのでは?ともいわれていたよう。

当時は宝塚説を裏付けるような報道や森口瑤子さん発信の情報は見当たりませんでしたが、

約1年後の2022年6月、NEWSポストセブンは「森口瑤子の長女が宝塚音楽学校に在学中 来春初舞台でタカラジェンヌに」という記事を配信しています。

…(略)…森口は、プライベートでは1998年に『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)などを担当した人気脚本家・坂元裕二氏(55才)と結婚。2002年に長女を出産した。

「実は、その娘さんが昨春、宝塚音楽学校に入学したんです。現在2年生です」(宝塚関係者)

…(中略)…
「森口さんの娘さんも、最初のチャレンジでは吉報を得られなかったようですが、宝塚音楽学校は受験資格の関係から4回までは受験できる。複数回のチャレンジを経て、合格を勝ち取ったそうです。お稽古事のサポートをしていた森口さんの喜びもひとしおだったと聞いています」(前出・宝塚関係者)

※NEWSポストセブン2022年6月1日配信記事「森口瑤子の長女が宝塚音楽学校に在学中 来春初舞台でタカラジェンヌに」より引用

ちなみに芸能人の子供が宝塚音楽学校に入学することはたびたび報じられており、近年では君島十和子さんの娘や松岡修造さんの娘が話題になりました。

 

宝塚音楽学校とは?

wikipedia「宝塚音楽学校」によれば、

宝塚音楽学校は兵庫県宝塚市にある宝塚歌劇団の団員養成所

その入学試験は定員50人(例年合格者は40人程度)の枠に例年1000人以上の受験者が殺到する狭き門(過去最高倍率は48.2倍)であることから「東の東大、西の宝塚」とも称され、テレビ番組でも受験生の密着企画や合格発表の様子がたびたび放送されています。

 

また、受験資格が認められるのは義務教育終了から高卒までの年齢(15歳から18歳)の4年のみ。

先の週刊誌記事には森口瑤子さんの長女は複数回受験している旨の記載がありましたが、

ラストチャンス(2002年度生まれのリミットは2021年度入学)をものにしたようです。

 

宝塚音楽学校は予科と本科の2年制となっており、ここで声楽、バレエ、日舞、モダンダンス・タップダンス・演劇、ピアノなど宝塚歌劇団で必要とされる技術をみっちりと仕込まれ、卒業後に晴れて宝塚歌劇団の団員となります。

森口瑤子さんの長女も、宝塚歌劇団に入団する2023年には芸名や何組に配属されるかなどが明らかになるでしょう。

宝塚に関する記事を読む

天海祐希の宝塚時代の受験~退団までの6伝説で人気度を検証。

大地真央が宝塚時代トップ男役だったのは不人気アイドル活動歴のおかげ?

大地真央と黒木瞳の宝塚時代~現在までの関係。

松岡修造の子供(娘)松岡恵の宝塚受験コネ合格疑惑はブサイク説以上に家系図が原因?

松岡修造の家系図は宝塚歌劇団だらけ。宝塚創始者から蘭寿とむまで関係者は※人。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る