戸田恵梨香の性格良い説は嘘?わがままさに香里奈もうんざり?飼い犬のまつげがギャル。


057todatop戸田恵梨香さんの数々の性悪エピソードは本当?飼い犬はかなりかわいがってるようです。

sponsored link

プロフィール

名前            戸田恵梨香

生年月日      1988年8月17日

年齢            26歳(2015年5月時点)

出生地         兵庫県神戸市灘区

国籍            日本

身長            163cm

血液型         AB型

職業            女優

主な作品

・テレビドラマ

2007年『LIAR GAME』(フジテレビ)-主演・神埼直 役

2008年『コード・ブルー-ドクターヘリ救急救命』(フジテレビ)-緋山美帆子 役

2010年『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』(TBS)-主演・当麻紗綾 役

・映画

2006年『デスノート』- 弥海砂 役

2009年『アマルフィ 女神の報酬』-安達香苗 役

 

わがまま説はイメージの一人歩き?

女優の戸田恵梨香さん。

現在26歳ですが中学卒業後すぐに地元神戸から上京してきたこともあり芸暦はすでに15年以上。

「LIAR GAME」シリーズや「SPEC」シリーズなど、自身が主演を果たす大ヒットドラマにも恵まれ、

女優として順調な活動を続けています。

 

しかし、一部では、きりっとした目つきのせいなのか、性格が悪い、わがまま、といううわさがあるようです。

調べてみると、これでもかというくらいエピソードが出てきました。

・「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」で共演した山下智久さんが、

戸田恵梨香さんに村上信吾さんの話をしたら思い切り足を踏んで睨んだ

※ちなみに戸田恵梨香さんは村上信吾さんと交際していたといわれています。

 

・「LIAR GAME」で共演した松田翔太さんに対して、男の癖に化粧が長い!と批判

 

・「牛に願いを Love&Farm」で共演した相武紗季、香里奈さん、「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」で共演した新垣結衣さん、それぞれの演技にダメだしを連発、NGを出そうものなら散々嫌味を言っていた。

 

など、これだけ聞くと確かに性格が悪い、わがままだ、といわれても仕方のないような気もします。

この調子が続いたら共演者もうんざりしてしまいそうですね。

一部では「別に」事件等ワガママという印象の強い沢尻エリカさんと同じ名前であることから「第二のエリカ様」なんて陰口をたたかれていたこともあるのだとか。

しかし、他方では性格が良い、という評価もあります

2012年4月に放送されたフジテレビ系バラエティ「ピカルの定理」内で

戸田恵梨香さんの出演するドラマ「鍵のかかった部屋」出演メンバーにドッキリが仕掛けられた際のこと。

現場の雰囲気を壊すどころか現場のムードメーカーになっていました。

スタッフへの挨拶等はもちろん、誰よりも明るく振舞うことで場の空気を盛り上げようとする姿は

とても「第二のエリカ様」といわれている人とは思えません。

もちろん、このドッキリ自体も演技だった、という可能性は否定できませんが・・・

sponsored link


いろいろ調べてみると、どうやら戸田恵梨香さんは裏表がなく何事もはっきり言う性格、というのは確かなようです。

しかし、それはわがままとか性格が悪いから、というわけではなく、

より良い作品を作り上げるために必要だから。

もちろん意見を言うときは上記の性悪エピソードのような態度ではなく、相手に配慮した言い方をするようです。

もし本当に性悪エピソードで見たとおりの人物だとしたら、

大手事務所の所属ではない戸田恵梨香さんあっという間に芸能界を干され手しまうでしょう。

松田翔太さんや山下智久さんとは性悪エピソードに出てきた作品以後も何度か連続ドラマで共演していることからすると、

決して共演者に悪い印象をもたれているわけではないようです。

戸田恵梨香さんのはっきりとものを言う性格と、

目つきの鋭さや実家が少林寺拳法道場であることからくる気が強そうなイメージ

さらには神戸のお嬢様はワガママというステレオタイプなイメージ等があいまって、

戸田恵梨香さんの性格がワガママだ、という印象ができてしまったのではないでしょうか。

 

飼い犬のまつげがキュート

話は変わって戸田恵梨香さんのプライベートについてです。

戸田恵梨香さんは中学卒業後すぐに地元神戸から上京しています。

実家から離れて10年以上、なれない土地で暮らしていく寂しさもあるのか

戸田恵梨香さんは犬を2匹飼っています。

一匹はミニチュアダックスフンド(といわれていますが、耳が立っているので個人的には疑問です)のちくわちゃん。

もう一匹はミニチュアシュナウザーのダブちゃん

どちらも飼い主に似たのかとてもかわいいのですが

ダブちゃんにはかなり特徴的な部分があります。

それはまつげ。

ダブちゃんのまつげは、ギャルのつけまつげか!と言いたくなるくらい、長く、上向きに伸びているのです。

写真を検索してみればわかりますが、ミニチュアシュナウザーは顔周りの毛が長く伸びるのが特徴。

そのため、トリミング次第でさまざまな表情を作れることもあり、ひそかに人気の犬種です。

そんなミニチュアシュナウザーのトリミング方法のひとつがまつげ。

厳密にはまつげではないですが、ミニチュアシュナウザーが直毛であることを活かして、

目の上の毛だけをあえてカットせずに伸ばすことで、まつげエクステをしたかのようなキュートなまつげが作れるのです。

かなり目を引きますし、かわいいですね。

そのほかにも鼻周り口周りの毛のボリュームを調節することでテディベアのような風貌にするテディカットなど、

ミニチュアシュナウザーのトリミングの方法はかなり多いようです。

戸田恵梨香さんの飼うダブちゃんは、次はどんなカットになるのでしょうか。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る