鈴木一真の嫁山本ふみは元農水大臣山本有二の娘で元芸能人。


この記事では、鈴木一真さんの奥さんに関する公開されている情報をまとめて紹介しています。

sponsored link

家族構成

夫 :鈴木一真
妻 :山本ふみ(生年月日等後述)
長男:    (2014年4月1日生まれ)

鈴木一真さんは2010年3月21日に一般人女性と結婚(※1)。
2014年4月1日に第一子となる長男が誕生しています(※2)。
奥さんの画像は鈴木一真さんのインスタグラム等にも掲載されています。

※1:結婚時の報道
https://www.oricon.co.jp/news/74535/full/
※2:第一子誕生時の報道
https://www.oricon.co.jp/news/2035977/full/
※3:鈴木一真嫁画像(鈴木一真インスタ)
https://www.instagram.com/_kazumasuzuki_/p/B-TPhHeDn4P/

 

結婚時の報道

鈴木一真さんの結婚を事務所を通じてFAXで発表しています。
当時の報道には、お相手の女性に関する情報や馴れ初めなどが掲載されていました。
例えば、オリコンニュース2010年3月21日配信記事「個性派俳優・鈴木一真、17歳差婚 「長かった独身生活にようやく終止符」」(※1)には…
・一般人女性
・鈴木一真さんの17歳年下(当時24歳)
・身長173cmのスレンダー体型
美大出身
・出会いは2005年春頃のファッションショー(鈴木さんはモデル、女性(当時美大生)はボランティアスタッフとして参加)
・交際は2005年末から

 

※1:結婚時の報道
https://www.oricon.co.jp/news/74535/full/

 

山本有二の発言

上記報道に掲載された情報の他、元農林水産大臣の政治家・山本有二さんのネット配信番組(※2)での発言から、名前や芸能活動歴など上記以上のことも分かってきたようです。

※2:Ustream「会いに行ける国会議員 みわちゃんねる突撃永田町!!」第15回(2012年1月26日放送分)
・動画:https://www.youtube.com/watch?v=1J6SIzy3ZBI
・文字起こし:Internet Archive

 

嫁の名前・生年月日・父親

鈴木一真さんの嫁の名前は「山本ふみ」さん。
生年月日は1985年11月21日
元農林水産大臣の政治家・山本有二さんの三女です。

 

根拠

山本有二さんは先述の2012年放送のUstreamの番組内で、三女の旦那が鈴木一真さんである旨明かしています。

―芸能人が、うちの家族の中に2人いまして。次女の主人と三女の主人なんですよ。
…(中略)…
三女の主人。鈴木一真っていうんです。水谷豊の「相棒」によく出ていたらしい。下北沢の本多劇場で主役を演ってたり、一真のほうが収入が安定しているみたい(笑)。
※「会いに行ける国会議員 みわちゃんねる突撃永田町!!」番組HP掲載の第15回(2012年1月26日放送分)の文字起こしより引用(Internet Archiveで見る)

 

首相官邸HP掲載に掲載されていた小渕内閣第2次改造内閣政務次官名簿にある山本有二さんのプロフィール(Internet Archiveで見る)には家族の名前と生年月日が掲載されており、三女は「ふみ 昭和60年11月21日」となっています。

ちなみに、山本有二さんの長女の旦那は某出版社社長といわれており(詳細はこちら)、次女の旦那は俳優の井浦新さんです(詳細はこちら)。

sponsored link

嫁と鈴木真一の馴れ初め

山本有二さんは三女がデザイナーの山本寛斎さんの元で衣装制作のアルバイトをしていたことをきっかけに知り合った旨明かしています。
詳しい経緯は知らないようですが、このアルバイトが結婚時の報道にある二人が出会った2005年のファッションショーにつながるのでしょう。

山本寛斎っていうデザイナーさんがいて…。
[親戚?]
―親戚じゃないけど、寛斎さんが高知市の江ノ口小学校のちょっと先輩なんです。三女が、学生時代よく街なかでモデルにスカウトされるんで、面倒くさいから寛斎さんに「アルバイトで預かってくれ」って頼んで。それで(鈴木一真)と知り合って結婚したんですけど。
[モデルをやられてご主人と知り合った?]
―モデルじゃなくて、衣装を作るお針子さんのアルバイトを。僕はそっちのほうは全くわからないので、どういうきっかけでどうして結婚したのか、それすら知りません。
※「会いに行ける国会議員 みわちゃんねる突撃永田町!!」番組HP掲載の第15回(2012年1月26日放送分)の文字起こしより引用(internet archive

 

嫁の芸能活動歴

鈴木一真さんの奥さんは芸能活動をしていた時期があるよう。
山本有二さんは三女が2年ほど紅茶「リプトン」のCMに出ていた旨語っています。

三女が「リプトン」の紅茶のコマーシャルで2年間テレビに映っていたんだけど、みんな信じないんですよ、私の娘だって。実際に2人で歩いてて、友達に出会った時に「うちの三女です」と紹介しても、「顔がこんなに小さくて脚もお前よりこんなに長いのに、なんでお前の娘なんだ」って本当によく言われる。家内も「何でこんな子が次々に生まれるのかなあ」って、びっくりするくらいですから。「お前が生んだんだよな?」って言って(笑)。
※「会いに行ける国会議員 みわちゃんねる突撃永田町!!」番組HP掲載の第15回(2012年1月26日放送分)の文字起こしより引用(Internet Archive

ORICON NEWSには山本ふみさんが2005年10月から2006年10月までリプトンイエローラベルのCM5本に出演していた旨の記述がみられます。URLは以下の通り。
※https://www.oricon.co.jp/prof/1153897/

 

またyoutubeにも非公式ですが山本ふみさん出演のリプトンのCMの動画が投稿されています。

 

※※※

関連記事を読む

井浦新の嫁山本あいの父親は山本有二(政治家)。鈴木一真の嫁は義妹。

井浦新と嫁(妻)山本あいの馴れ初めや子供(息子娘)の謎を検証。

井浦新の嫁(妻)と錦織圭之介の関係は義理の兄かつ夫の仕事相手。

井浦新の子供(娘息子)の小学校はどこ?青山学院で大物芸能人の子供と同級生との情報も。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る