向井理国仲涼子の子供の幼稚園小学校はどこ?芸能人の幼稚園学校選びの傾向。


向井理さんと国仲涼子さんの長男は小学校入学の年齢(2022年4月)。

どのような幼稚園に通いどのような小学校に進学したのでしょうか。

※2022年4月の入学式報道を受け、記事後半に「追記」「追記2」を加筆しました。


sponsored link

子供は2人

向井理さんと国仲涼子さんは2014年12月28日に結婚しました。

二人の間には、2015年(公表は同年9月30日)に第一子となる長男

2018年末~2019年始頃に第二子(性別非公表)が誕生。

長男は2021年1月時点で幼稚園年中相当の年齢です。

調べて限り2021年1月時点で向井理さん国仲涼子さん夫婦の子供の幼稚園や学校に関する報道はないようですが、

以下では芸能人の幼稚園・学校選びの傾向を紹介します。

 

芸能人の幼稚園学校選び

お受験シーズンや入園式入学式シーズンになると、週刊誌には有名芸能人の子供が名門幼稚園に合格・入学したようだ、といった内容の記事が毎年のように掲載されます。

子供の教育やキャリア設計等一般家庭と同じような理由ももちろんあるでしょうが、

芸能人が公立ではなく私立の幼稚園小学校を選ぶのには有名人特有の理由もあるようです。

 

一つはセキュリティの問題。

有名芸能人は裕福であることが広く世間に知られていますから、身代金目的の子供の誘拐等を警戒する人も少なからずいるようです。

そのため、防犯カメラが多数設置されている、警備員が常駐している、子供にGPSが配布されるなど、公立に比べて資金がありセキュリティ面が充実した私立の学校を選ぶ傾向があるようです。

 

また、芸能人の子供が公立の学校に進学すると芸能人の子供であることを理由に周囲から(良くも悪くも)特別視される可能性が高くなるともいわれています。

芸能人の子供であるという理由のみで周囲から浮いたりいじめに遭う、逆にちやほやされて自分が特別であると勘違いしてしまう、といったことを危惧する芸能人も少なくありません。

こういった事態を防ぐために、芸能人の子供が多数集まる幼稚園小学校を選ぶ、日本の芸能事情に疎い外国人の割合が多いインターナショナルスクールを選ぶ、といった対策をとる芸能人も相当数います。

 

芸能人の子供が通う幼稚園の運動会や文化祭については定期的に週刊誌等が報じますが、

その中には青山学院幼稚園成城幼稚園和光幼稚園、若草幼稚園について書かれていると思われるものが多いように思います。

※追記:2022年4月22日に向井理さん国仲涼子さん夫婦の幼稚園および小学校入学式に関する報道が出ています。詳細は後述。

 

向井理は高学歴

親が高学歴だと子供も高学歴になることが多いといわれますが、

向井理さんは明治大学農学部生命科学科(偏差値57.5)を卒業しています。

※偏差値はサイト「みんなの大学情報」2019年11月13日掲載のもの

 

在学中は生体制御学研究室で遺伝子工学を研究に従事し、

『第29回国際動物遺伝学会議・2004年ベストポスター賞』を(研究メンバーとともに)受賞。

指導教員に「研究者として大学院に残ってほしかった」といわれるほど優秀な学生だったようです。

※向井理さんの学歴と大学時代の詳細は【こちら】

sponsored link


向井理さん自身は大学受験で明治大学に入りましたが、名門大学に入る方法はそれ以外にもあります。

名門大学の中には、附属幼稚園小学校を有している学校があり、これら付属校に入園入学できれば、エスカレーター式に大学まで進学することができます。

青山学院幼稚園、慶應義塾幼稚舎(小学校)、立教小学校などがこれにあたりますが、

早い段階でこれら付属校に入ることができれば、難しい大学受験を経ずに名門大学卒の肩書を得ることが可能。

上記の3校には芸能人の子供も多数通っているといわれています。

 

田中圭の場合

もっとも、最終的に名門大学に入ってほしいと考えたとしても、幼稚園や小学校からその付属に入るのは全体から見れば少数派です。

また、そもそも自身が高学歴だからと言って全員が自分の子供にもそれを求めるわけでもないでしょう。

 

例えば、俳優の田中圭さんは幼いころから周囲の大人から「神童」といわれるほど優秀だったそう。

小学校は公立ながら中学受験をする児童の多い中央区立久松小学校に越境入学(自宅は江東区)し、

中学受験で偏差値75を超える渋谷教育学園幕張中学校に入学。

系列の渋谷教育学園幕張高校を卒業しています。

※田中圭さんの学歴の詳細は【こちら】

 

しかし、田中圭さんの子供は世田谷区の高級住宅街にある区立小学校に通っている旨の報道がたびたびなされています【詳細を読む】

ちなみに同校は芸能人の自宅が多い地域にあるのか、木村カエラさん瑛太さん夫婦や谷原章介さんの子供も通っているようです。

 

繰り返しになりますが、2021年1月時点で向井理さん国仲涼子さんの子供の幼稚園学校に関する報道はないようです。

芸能人が多く通う幼稚園小学校に通うのであればそのうち報道があるかもしれませんが…

 

※追記:小学校入学式報道1

写真週刊誌FLASHのweb版SmartFLASHは2022年4月13日に芸能界の大物「イクメン」が入学式に! 菅野美穂・堺雅人夫妻、国仲涼子・向井理夫妻の「英才教育」ぶり」と言う記事を配信しています。

記事にはスーツ姿の向井理さん国仲涼子さんの写真も掲載されておりその背景に多少の特徴はあるものの、学校がどこかを推測できるような直接的な情報の記述はありませんでした。

 

※追記2:幼稚園・小学校入学式報道2

2022年4月22日配信の週刊女性PRIMEの記事に向井理さん国仲涼子さん夫婦の長男の幼稚園や小学校に関する情報が掲載されていました。

記事によれば、長男は芸能人御用達のセレブ幼稚園から名門私立の小学校に進学したそう。

入学式には他にも芸能人の姿があったようが、一体どこの学校なのでしょうか→続きを読む

向井理国仲涼子の記事を読む

向井理の高校時代大学時代の偏差値と学部での凄すぎる研究実績。

向井理国仲涼子の馴れ初め~結婚子供(第二子)まで。一目惚れはドラマハングリーで?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→2022年度芸能人Jr.進学情報を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る