東尾理子の二人目の妊活は化学流産を乗り越え着床胎嚢心拍つわりと順調?2015年もブログは妊活情報満載。


094higashiotop
東尾理子さんの二人目の妊活の状況は?妊活中の女性の希望の星になっているようです。※追記あり

sponsored link

ブログが赤裸々すぎる?

プロゴルファーでタレントの東尾理子さん。

父親は元プロ野球選手の東尾修さんで

2011年に結婚した旦那さんはタレントの石田純一さんという

かなりキャラの濃い家族に囲まれています。

それでも、時には2人以上の存在感を見せる東尾理子さんはタレントとしてもかなりの才能があるのでしょう。

 

東尾理子さんと言えば度々話題になるのが不妊治療を含む妊活。

「不」妊というのはネガティブだからという理由で

不妊の代わりにTGP(Trying to Get Pregnant、妊娠しようと頑張っているという意味)

という言葉を東尾理子さん自ら造ってしまった、というエピソードも有名です。

 

2012年11月5日に生まれた長男・理汰郎(りたろう)くんも数年にわたるTGP生活の末授かったお子さんでした。

→東尾理子の子供の障害の噂はブログでの驚愕の告白が原因。不妊の原因を知るのは限られた人。

 

理汰郎君出産当時、東尾理子さんは36歳。

比較的高齢での出産だったこともあり、

妊活はこれで終わりなのではないか言われていましたが

東尾理子さん・石田純一さん夫婦の妊活はまだ終わりません。

2014年8月、39歳の東尾理子さんは第二子出産に向け、再び妊活(TGP生活)を開始しました。

 

第一子の妊活の当時から、不妊治療の内容を公開にしてきた東尾理子さんですが

その内容があまりに赤裸々だったため賛否両論あったようです。

 

しかし、世間は公にするのを避ける話題だが、決して珍しいことではないし私自身いい経験になっている

とオープンな姿勢は崩さなかった東尾理子さん。

彼女のブログには出産までの妊活の様子が事細かに公開されていました。

このあたりに、あのプレイボーイ石田純一さんを射止めた器の大きさが見えるような気がしますね。

 

二人目に向けて妊活を開始

そして今回の二人目の出産へ向けての妊活。

今回も東尾理子さんのブログには治療の経過がしっかりと公開されています。

 

妊活開始から4か月後の2014年12月には化学流産を経験されていますが

そんな時でも東尾理子さんのブログはポジティブ。

今回は残念だったが少しの間幸せをくれたたまごちゃんに感謝して、そのたまごちゃんのためにも次に繋げたい

と前向きな姿勢を見せていました。

東尾理子オフィシャルブログより:『多分、』

※化学流産:受精はしたが着床が続かなかった状態。
流産とはいうものの妊娠確定前に起こるため、妊娠後に起こる医学的な「流産」には含まれない。

sponsored link


東尾理子さんのブログには同じく不妊治療を含む妊活をしている女性からのコメントが多数寄せられていますが

この記事のコメント欄にも流産や化学流産を経験した女性からの

東尾理子さんの言葉に救われた、前向きになれた

という感謝のコメントや

同じく妊活中の女性からの激励のコメントなどが多数寄せられていました。

 

世間では賛否両論があっても

同じ境遇にある人たちに大きな勇気を与えているようです。

※この記事はinfochampon.comが作成しています。

その後は順調?

化学流産の後も妊活を続けた東尾理子さん。

数度の失敗を乗り越え、2015年7月には

・移植した胚が着床したこと

→東尾理子オフィシャルブログより:『着床してくれたみたい』

胎嚢(受精卵が着床すると作られる赤ちゃんを包んでいる袋)を確認したこと

→東尾理子オフィシャルブログより:『あった、胎嚢』

心拍を確認し、つわりも始まったこと

→東尾理子オフィシャルブログより:『ピコピコピコピコ』

をブログで報告しています。

 

東尾理子さんのブログの妊活系の記事に対する1記事あたりのコメントは1万5000件以上。

他の話題に比べて飛び抜けて多いことからも

世の中の妊活・不妊治療中の人たちをどれだけ勇気づけているかがわかりますね。

 

長男の理汰郎くんは東尾理子さんでも石田純一さんでもなく「あの人」にそっくりでしたが

→東尾理子の子供の写真画像は両親ではなく「あの人」似?矯正靴からあの人似の部分がわかる。

二人目は誰に似るのでしょうか。

また、東尾理子さんは理汰郎君が1歳の時から熱心な教育ママぶりを見せていましたが

→東尾理子は子供の学校を1歳時から考える超教育ママ。ドルトンスクールはあの先輩ママタレの紹介?

今回も同じ姿が見られるかもしれません。

 

このまま順調に妊活が進むことを心から願っています。

あの人も妊活中!?芸能人の妊娠・出産情報はこちら←

※2015年9月1日追記:8月31日のブログで東尾理子さんが妊娠を発表しました。

→東尾理子オフィシャルブログより:『卒業』

※2016年3月25日追記:3月24日のブログで東尾理子さんが出産を発表、気になる性別と名前は下のリンクから

 

東尾理子さんについてさらに深堀り

東尾理子が娘(第二子)の名前も公表。嫌いとママスタで言われるのはブログがオープンすぎるせい?

東尾理子が出産した第二子(二人目)の性別と名前。ほぼ予定日通りの順調出産だった?

東尾理子の子供の障害の噂はブログでの驚愕の告白が原因。不妊の原因を知るのは限られた人。

東尾理子は子供の学校を1歳時から考える超教育ママ。ドルトンスクールはあの先輩ママタレの紹介?

東尾理子の子供の写真画像は両親ではなく「あの人」似?矯正靴からあの人似の部分がわかる。

東尾理子のいとこ渡辺りえはなぜ同居?年齢、職業はニート?ダイエット方法を「あの日に帰りたい」で公開。

あの人もママタレントに転身?最新のママタレ情報はこちら←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る