東尾理子の子供の障害の噂はブログでの驚愕の告白が原因。不妊の原因を知るのは限られた人。


094higashiotop

東尾理子さんのお子さんについていろいろなうわさが飛び交っています。

※東尾理子さんの二人目の子供についての記事はこの記事中にリンクがあります。

sponsored link

プロフィール

名前         東尾理子

生年月日     1975年11月18日

年齢           39歳(2015年6月時点)

出身地        福岡県福岡市

身長           160cm

体重           50kg

血液型        A型

職業         プロゴルファー

利き手        右

ゴルフ歴     8歳から

賞金ランク最高位 41位(2001年)

主な活動

・ゴルフ

1992年『日本女子アマチュアマッチプレー』- 優勝

1994年『全米女子アマチュアゴルフ選手権』- ベスト8

1999年『アメリカフューチャーズツアー SNETクラシック』- 優勝

・テレビ番組

2013年『はなまるマーケット』(TBS)- 火曜レギュラー

2014年『趣味Do楽』(NHK Eテレ)- 生徒役

2015年『ももち浜ストア 夕方版』(テレビ西日本)- 金曜コメンテーター(月一回出演)

 

子供の障害の噂の出所は?

プロゴルファーの東尾理子さん。

2011年に石田純一さんと結婚した時は世間を驚かせましたよね。

 

そんな二人には2012年11月5日に長男が生まれています。

 

お名前は理汰郎(りたろう)くん。

なんだか賢そうな名前ですね。

 

ちなみに石田純一さんにとっては理汰郎くんは次男です。

石田純一さんはなんと今回が三度目の結婚で

最初の奥さんである星川まりさんとの間にいしだ壱成さん

二人目の奥さん松原千明さんとの間にすみれさん

をそれぞれもうけています。

二人は理汰郎くんの兄弟に当たるわけですが

いしだ壱成さんと理汰郎くんの年齢差はなんと38歳!

もはや親子ですね。

 

ところで、この理汰郎に障害があるのではないか、という噂があります。

 

ことの発端は東尾理子さんが妊娠中に

お腹の子供がダウン症かもしれない、

と公表したこと。

確率的には1/82と必ずしも高いとは言えない数字だったこともあり

一部ではただの話題作りではないか、という声もありました。

 

しかし、公表せずに積まれたのちにダウン症が世間に発覚した場合

マスコミの格好の餌食になってしまいます。

それを避けるためにあらかじめ公表していまう

というのは理解できる気がしますね。

 

また、出生前に障害が発覚した場合の堕胎問題について

東尾理子さん自身の意見を示したかったのかもしれません。

 

このように、出生前には多少ゴタゴタがありましたが

東尾理子さんは2013年11月5日に理汰郎くんを無事に出産。

 

出産後すぐに退院していることや

度々公開される理汰郎くんと写真等を見る限り

ダウン症や障害はないようです。

 

障害の噂が出たのは高齢出産であったことと

先のダウン症の可能性の公表が原因ではないでしょうか。

 

ちなみに理汰郎くんは東尾理子さんの父親である

東尾修さんにそっくりの愛嬌のある顔立ちです。

東尾理子さんのブログには二人でプールに行く姿など

理汰郎君の元気な姿がたびたび登場しています。

 

理汰郎君にはすくすくと育って欲しいですね。

sponsored link

不妊の原因は?

東尾理子さんは理汰郎くんをすんなりと授かったわけではありません。

数年に渡る様々な不妊治療を経てようやく授かったお子さんです。

 

東尾理子さんは自身のブログで不妊治療を開始することを告白。

その後も定期的に不妊治療の経過をブログにあげていました。

不妊治療というと恥ずかしさから周囲に秘密で行う傾向がまだまだ強いと思います。

芸能人の場合、不妊治療を公表する人は増えてはいますが、子供ができてから初めて公表する人がほとんど。

現在進行形で不妊治療をしている人の公表というのは珍しいと思います。

東尾理子さんのように不妊治療中にそのことを公表する著名人が増えれば

不妊治療が恥ずかしい、という認識もなくなり、

より多くの人が

堂々と不妊治療に踏み切ることができるようになるかもしれませんね。

 

不妊の原因については特に公表されていません。

あくまで一般論ですが35歳以上になると妊娠が難しくなり不妊治療が必要になる人が増えると言われています。

ただ東尾理子さんが原因を公開していない以上
何を言っても推測にしかなりません。
なによりプライバシーに配慮すべき事項だと思うので
深掘りするのはやめましょう。

 

また、東尾理子さんは2014年8月から二人目の出産に向けて再び妊活に取り組み始めました

苦労もあったようですが、2016年3月24日月に無事に出産。

それについては下の記事をご覧ください。

 

東尾理子さんについてさらに深堀り

東尾理子が娘(第二子)の名前も公表。嫌いとママスタで言われるのはブログがオープンすぎるせい?

東尾理子が出産した第二子(二人目)の性別と名前。ほぼ予定日通りの順調出産だった?

東尾理子の二人目の妊活は化学流産を乗り越え着床胎嚢心拍つわりと順調?2015年もブログは妊活情報満載。

東尾理子は子供の学校を1歳時から考える超教育ママ。ドルトンスクールはあの先輩ママタレの紹介?

東尾理子の子供の写真画像は両親ではなく「あの人」似?矯正靴からあの人似の部分がわかる。

東尾理子のいとこ渡辺りえはなぜ同居?年齢、職業はニート?ダイエット方法を「あの日に帰りたい」で公開。

あの人もママタレントに転身?最新のママタレ情報はこちら←

→あの人も妊活中?芸能人の妊娠・出産情報はこちら←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る