市川海老蔵の息子堀越勸玄(かんげんくん)がかわいい!ZIP動画やスマスマ誕生日パーティで人気上昇中。


400ebizotop03

市川海老蔵さんの息子・堀越勸玄くん。そのかわいすぎる姿が各所で話題になっています。  

sponsored link

将来は歌舞伎役者

歌舞伎役者十一代目市川海老蔵さんの息子・堀越勸玄(ほりこし かんげん)くん。

2013年3月22日に、市川海老蔵さんと妻・小林麻央さんの第二子として誕生しました。

 

市川海老蔵さんと小林麻央さんの間には2011年7月25日に生まれた長女の麗禾(れいか)ちゃんもいます。

市川海老蔵さんのブログでは、麗禾ちゃん・勸玄くんの話題がたびたび出てきますが、

そこでの二人の扱いには違いがあります。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

麗禾ちゃんの写真は、基本的に顔がわからないように加工されていますが、

ブログやインスタグラムに掲載される勸玄くんの写真は顔がわかるものばかり。

勸玄くんは歌舞伎の家の長男として、生まれながらに歌舞伎役者になることが事実上決まっていますから、

幼いうちから世間に顔を知ってもらうこと、そして勸玄くんを世間に注目されることに慣れさせること

といった狙いもあるのかもしれません。

 

勸玄くんがかわいいと各所で評判に

世間に顔を公開して以来、堀越勸玄くんの可愛さはたびたび話題になっています。

市川海老蔵さんのブログやインスタグラムでも随時写真が更新されていますが、

勸玄くんはすでに何回かテレビにも登場しています。

 

ZIP!(2013年11月)

2013年11月20日に放送された朝の情報番組「ZIP!」内では、

生後五カ月の勸玄くんが、小林麻央さんに連れられて

父・市川海老蔵さんの舞台を観劇する様子が少しだけ放送されていました。

 

市川海老蔵さんはすでに舞台用の化粧をしていたため、

父親と認識できていたのかどうかはわかりませんが

稽古の合間に会いに来た市川海老蔵さんに対して、勸玄くんはニコニコと上機嫌な顔を見せていました。

まだ生後5カ月だったにもかかわらず、美男美女の両親の遺伝子を受け継いだのか勸玄くんの目はぱっちり

すでに舞台映えしそうな顔だちでした。

 

これは、翌年1月に放送される市川海老蔵さんのスペシャル番組のプロモーションでしたが、

勸玄くんの顔がテレビで公開されたのがほぼ初めてだったということもあり、

本編よりも話題になったようです。

 

初お目見え(2015年11月)

2015年11月1日、勸玄くんは2歳7カ月にして初お目見えに臨みました。

 

事前の会見にも登場した勸玄くん。

たくさんの大人に囲まれてマイクを向けられるという慣れない状況のせいか

表情は硬かったものの、泣いたり父親の後ろに隠れたりすることもなく、堂々としていました。 

ちなみに将来なりたいものは?という質問への答えは「王子」。

アナと雪の女王のを見たことがきっかけだったようですが

これを知らなかった市川海老蔵さんはびっくり、

「これをもって歌舞伎役者を引退させていただきます」とジョークを飛ばしていました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

会見では緊張していたのか声も小さかった勸玄くんですが

舞台には25日間休まず立ち続け、

「堀越還勸玄でござりまする」と大きな声であいさつをし、

初お目見えはしっかりとこなすことができた様子。

 

ちなみに市川海老蔵さんのブログによれば

本番1時間前に会場に入った勸玄くんはまだ寝ている状態。

30分前になっても起ないという大物ぶりを見せていたようです。

sponsored link

SMAP×SMAP(2016年5月)

ZIP!での映像も初お目見えも、テレビで放送されたのは1.2分程度。

しかし、2016年5月2日に放送されたフジテレビのバラエティ番組「SMAP×SMAP(スマスマ)」では

30分以上勸玄くんを主役にしたコーナーが放送されました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

SMAPのメンバーがゲストのリクエストテーマに沿った料理を作る 人気コーナー「BISTRO SMAP」に

父・市川海老蔵さんとともにゲストとして登場した勸玄くん。

テレビの収録は初めての経験だったから緊張したのか

初めは表情も硬く、何を聞かれても「うん」としか答えませんでしたが

番組が進むにつれて司会の中居正広さんの優しさや市川海老蔵さんのフォローもあり

笑顔が多くなってきました。

 

初お目見えから約半年がたち、表情や顔だちがさらにはっきりとしてきた勸玄くん。

ぱっちりとした目は母・林麻央さんに、ふっくらとした頬は祖父の市川團十郎さんに似ています。 

ブログ等で子供の顔を公開している芸能人は多いですが

勸玄くんはNo.1ともいわれる蛯原英里さん(※モデル蛯原友里さんの双子の妹)の娘に匹敵するかわいさだと話題になっている様子。

美男美女の子供はやはり整った顔立ちになるようです。

 

また、驚いたのは勸玄くんの堂々とした姿です。

収録当時勸玄くんは3歳になったばかり。

普通の3歳児であれば、おとなしく座っているのが難しい子も多いですが

勸玄くんは料理ができるのを待つ間も、途中のクイズコーナーでも

(放送された範囲では)歩き回ることもなくお行儀よく椅子に座っていました。

また、料理を食べれば「おいしい」、プレゼントをもらえば「ありがとうございました」

と礼儀もしっかりと身についている様子。

楽屋では衣装に着替えたくないとごねるなど、年相応な一面もあるようですが、

収録中は、しっかりと振る舞うことができるところは

役者に向いているのかもしれません。

 

4月から某有名幼稚園に入園したといわれる勸玄くん。

大きくなるにつれて徐々に歌舞伎役者としての露出も増えていくでしょう。

堀越勸玄くんの今後の活躍に注目していきたいと思います。

 

市川海老蔵さんの子供についてさらに深掘り

※スマスマに出演以来かわいいと話題の勸玄くん、しかし気になる点も
→市川海老蔵の息子堀越勸玄(かんげんくん)は小麦アレルギー?ダウン症の噂をスマスマで払拭するも…

→堀越勸玄(かんげんくん)がテレビ出演をスマスマおしゃれイズム等多数こなす理由。

※勸玄くんがか通い始めた幼稚園は一体どこなのか。長女の時の失敗を活かしているようです。
→市川海老蔵の子供(息子)堀越勸玄(かんげんくん)の幼稚園のヒントはブログと家系にあった?

※長女・麗禾ちゃんの名門幼稚園入学辞退騒動の原因は父である市川海老蔵さん?
→市川海老蔵の娘の幼稚園(仏教系)がどこか入園式前にばれていた?自宅住所もバレバレ?

※麗禾ちゃん・勸玄くん、伝統芸能の家らしく雰囲気のある名前ですがその由来とは
→市川海老蔵の子供(長女)の名前が難しい。男の子の名前もなんと読む?

※市川海老蔵さんには2人のほかにもう一人隠し子が…
→市川海老蔵の隠し子(かくしご)の相手は芸能人!男なのにママスタにアンチ多数の原因は?

その他市川海老蔵一家のここでしか見ることのできない情報をこちらにまとめました←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る