加藤浩次の子供の学校はどこ?狂犬なのに長女小羽は小学校からカトリック系。


453katou-top01

かつて“狂犬”と呼ばれた加藤浩次さん。しかし子供の学校選びは意外にも…!? 

sponsored link

狂犬から朝の顔へ

お笑い芸人・ニュースキャスターと幅広く活躍をする加藤浩次さん。

芸人としての加藤浩次さんは若手時代に「狂犬」と呼ばれていたほど破天荒なエピソードが満載。

・某ジャニーズアイドルを逆さづりにして共演NGになる。 

・レギュラー共演者に心無い言葉を投げつけて1回で番組降板に追い込む。 

・番組にゲストで来たNBAのスーパースターにガンを飛ばし続け「殺すぞ!」といわれる。 

など、狂犬エピソードには事欠きません。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そんな加藤浩次さんですが、

2006年から日本テレビの朝の情報バラエティ番組『スッキリ!!』のメインキャスターに抜擢されています。

情報番組のキャスターはもう少しお堅い人の方がいいのでは?と思う人もいるかもしれませんが

“きれいごとばかりいう人が多い中で自分の意見をはっきり言うところがいい” 

と時々見せる狂犬の片鱗も視聴者からは好評な様子。

 

気が付けば10年以上メインキャスターを務め、

オリコン調べの「2016年“朝の顔”ランキング」でも4位に食い込んでいます。

 

加藤浩次さんの狂犬ぶりが控えめになり始めたのにはプライベートが関係しているのかもしれません。

加藤浩次さんは2001年7月7日に元女優の菊池香織さん(芸名:緒方凛)さんと結婚

2002年2月10日には長女の小羽(こはね)ちゃん、 

2004年9月21日には長男の快晴(かいせい)くん、 

2006年11月17日には次女の清風(きよか)ちゃんが誕生しています。

結婚して子供ができたことで、性格的にも多少落ち着いたのかもしれませんね。

 

今回はそんな加藤浩次さんの子供たちの学校についてです。

 

子供の学校は意外?

当ブログでは芸能人の子供の通う幼稚園や学校についてかなりの数取り上げていますが

その中にはいくつかの傾向があるように思います。

具体的には、

・私立 

・エスカレーター式内部進学 

・教育方針で自由や個性の尊重を押し出している 

といった点です。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

2016年時点で

加藤浩次さんの長女・小羽ちゃんは中学3年生、

長男・快晴くんは小学6年生、

次女・清風ちゃんは小学4年生。

一体どんな学校に通っているのでしょうか。

 

長女の学校

小羽ちゃんは小学校から聖ドミニコ学園小学校に通っているといわれていました。

同校は世田谷区にある幼稚園から高校まで付属校を有する聖ドミニコ学園の系列小学校。

学校名からなんとなく察しが付くと思いますがカトリック系の学校です。

 

また、芸能人にも好まれる傾向があり

細川直美さん、葉月里緒奈さん、角川博さん、石黒彩さんらの子供や、

松田聖子さんの娘で歌手の神田沙也加さんも同学園の出身です。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

小羽ちゃんは2016年時点で中学三年生。

おそらくは、聖ドミニコ学園中学校に通っており、

2017年春からは聖ドミニコ学園高等学校にそのまま内部進学をするのではないかと思います。

sponsored link

長男の学校

続いては長男・快晴くんの学校。

こちらは立教小学校に通っているといわれています。

立教小学校は小学校から大学まで系列校を有する立教学院の付属小学校。

立教大学は一般受験でも有名校ですね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、立教も小羽ちゃんが通う聖ドミニコと同じくキリスト教系の学校であり

有名人の子供が多数通うことも同様です。

ウッチャンナンチャンの南原清隆さんやロンドンブーツ田村亮さんの子供など

お笑い芸人の子供も多数通っているのだとか。

 

芸能人御用達でキリスト教系という共通点があるにもかかわらず、

快晴くんが小羽ちゃんと同じ聖ドミニコ学園に進学しなかったのは 、

聖ドミニコ学園は小学校こそ共学なものの中学校からは女子校になること 、

つまり男子は内部進学ができないことが大きな理由ではないかと思います。

 

立教であれば小学校から大学までエスカレーター進学できますから、

受験勉強に煩わされずに学生生活を送ることができますね。

 

次女の学校

最後は次女の清風ちゃん。

こちらも長女の小羽ちゃんと同じく聖ドミニコ学園小学校に進学したといわれています。

既に長女が通っている学校ですから、

様子もわかっており安心して通わせることができそうです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

私立に3人

まとめると、2016年時点で加藤浩次さんの子供は

長女・小羽(こはね)ちゃん:聖ドミニコ学園中学校 

長男・快晴(かいせい)くん:立教小学校 

次女・清風(きよか)ちゃん:聖ドミニコ学園小学校 

に通っているといわれている、ということですね。

聖ドミニコ学園は高校まで、立教は大学まで系列校があるので

おそらくは今後も系列校に進学していくのではないか、と思います。

 

また、これらはいずれもキリスト教系の学校。

かつて狂犬と呼ばれた加藤浩次さんがこういった学校を選ぶというのはちょっと面白いですね。

 

3人の子供を全員小学校から私立に入れる、というのはかなりお金のかかることです。

しかし、加藤浩次さんは帯番組の「スッキリ!!」をはじめ

複数の人気番組で司会を務める人気芸能人。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

事務所の取り分が多いといわれるよしもと所属であることを考慮しても

その年収は1億円を優に超えているといわれています。

自宅が7億円の豪邸といわれていることからすれば、

さらに稼いでいても全く不思議ではないでしょう。

 

そんな加藤浩次さんからすれば、学費は子供の進路を考えるうえで

それほど重要はないのかもしれませんね。

 

この話題についてさらに深掘り

※元モー娘。の石黒彩さんとLUNA SEAの真矢さんの娘もドミニコに通学中。面識はあるのでしょうか。
→石黒彩の子供の小中学受験先はどこ?ドミニコ他私立中学校受験を選んだ理由。

※その他芸能人の子供の驚きの幼稚園小学校事情を【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る