篠原涼子の子供(息子)の幼稚園小学校はどこ?青山(青学)で井川遥の子供と同級生との噂も…


506shinohara-top

篠原涼子さんの長男・次男はともに芸能人御用達のあの附属校へ。長男のお受験失敗は次男のに活かされていた? 

sponsored link

二児の母

篠原涼子さんといえば、

男勝りなカッコいい女性を演じることも多かったように思いますが

2017年1月11日に日本テレビ系で放送されたドラマ「愛を乞う人」では

過去に母親から虐待されたシングルマザーの役を演じて話題になりました。

 

そんな篠原涼子さんもぷらべーとでは二児の母。

2005年12月8日に俳優の市村正親さんと結婚すると

2008年5月10日に第一子となる長男、

2012年2月22日に第二子となる次男を出産しています。

 

男の子2人を育てるのは何かと大変だと思いますが

篠原涼子さんは怒るときはしっかり怒り、

ほめるときは思い切り頭をなでてこれでもかというくらいほめるのだそう。

また、忙しい仕事の合間に子供たちが喜びそうな料理を考えるなど

子育てもしっかりとこなしているようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして、篠原涼子さんはお受験にも熱心だった様子。

二人の子供はかなりの名門校に通っているようで…

 

長男の幼稚園学校はどこ?

子供に良い環境で教育を受けさせたい、

内部進学で受験の心配をせずに大学まで行かせたい

公立では芸能人の子供が浮く可能性が高い、

セキュリティがしっかりした学校に入れたい、

など理由は様々でしょうが

経済的に余裕がある有名芸能人は、お受験で子供を私立の幼稚園や小学校に入れることが多いです。

 

篠原涼子さんも例にもれず子供のお受験にはかなり熱心だった様子。

長男は2012年4月の入園を目指して青山学院幼稚園を受験したといわれています。

 

青山学院幼稚園は青山学院大学の附属幼稚園。

入園することができれば、受験なしに青山学院大学まで内部推薦で進学することができます。

また、青山学院の系列校には森高千里さん・江口洋介さん夫婦の子供など芸能人の子供が通うことも有名。

さらには市川海老蔵さんをはじめ梨園関係者が多数通う学校としても知られています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、青山学院幼稚園は定員は男女各20名ずつと狭き門。

数少ない有名大学の附属幼稚園ということもあり倍率は5倍以上になるのだとか。

幼稚園受験でもトップクラスの人気校・難関校であることもあり

篠原涼子さんの長男も、この時は惜しくも不合格だったようです。

お受験の時期篠原涼子さんは第二子を身籠っていましたから、

もしかすると十分なお受験対策ができなかったのかもしれませんね。

sponsored link


しかし、篠原涼子さんはあきらめませんでした。

先ほど書いた通り、青山学院には幼稚園以外にも小学校・中学校…と大学まで系列校があります。

特に小学校のお受験は幼稚園受験の延長のような部分もありますから

幼稚園で不合格でも小学校受験で合格する、というケースも少なくないようです。

 

篠原涼子さんは2013年放送終了のドラマ「ラスト♡シンデレラ」以降は2014年11月にお受験が終了するまでは仕事をセーブする徹底ぶりを見せ、

入試の数か月前に夫の市川正親さんが入院するなど予期せぬアクシデントも乗り越えて、

見事、青山学院初等部に合格しリベンジを果たしました。

 

篠原涼子さんの長男は2017年4月時点で青山学院初等部の3年生です。

次男の幼稚園はどこ?

篠原涼子さんの二男は2012年2月22日生まれ。

2015年4月に幼稚園(三年保育)に入園していたはずです。

 

ところが、次男の幼稚園受験についての報道は当時ほとんどなかったように思います。

そういったこともあり、次男が通う幼稚園については様々な憶測が飛んでいたようです。

しかし、2017年4月、篠原涼子さんはとある幼稚園の入園式で次男と一緒に目撃されました。

 

週刊女性PRIME2017年4月22日の記事によると

篠原涼子さんと次男の姿があったのは

芸能人の子供が多数在籍している有名私立大学の附属幼稚園の入園式。

上級生の親として式のお手伝いに来ていたのだそうです。

篠原涼子さんはTPOをわきまえた地味な恰好をしていたようですが

気づいた人も多かった様子。

ちなみに、同式の手伝いには女優の井川遥さんも長男と一緒に来ていたようですが

こちらは篠原涼子さんの長男の1学年下です。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして、同記事には篠原涼子さんの長男も同系列の附属小学校に通っている、と書かれていました。

この記事からすると篠原涼子さんの二男は青山学院幼稚園に通っているのでしょう。

長男の幼稚園不合格の経験をしっかりと糧にしたようですね。

また、幼稚園受験では家庭環境も重視されますから、

すでに長男が系列小学校に通っており学校側に家庭環境が知れている点も

有利に働いたのかもしれません。

いずれにしても、篠原涼子さんの二人の息子は、ともに青山学院の系列小学校・幼稚園に通っていることは間違いなさそうです。

 

この話題についてさらに深掘り

→井川遥の子供(娘と息子)の幼稚園小学校はどこ?成城説青山説に続報あり。

→江口洋介と森高千里のプライベートや自宅話は新婚並。子供が青山学院に入学できた秘密とは?

→稲葉浩志の子供(息子)の学校はどこ?青山(青学)卒業式や運動会での意外な姿。

→篠原涼子の子供の名前や学校から教育方針がわかる。年齢、性別、何人いるかも判明。

→篠原涼子の子供はAKB?3人目は旦那市村正親との年の差(年齢差)的にありうるか?

→篠原涼子の旦那市村正親は嫉妬深くて浮気性?馴れ初めは略奪愛だったのか?

→篠原涼子の唇に違和感。不自然に変わったのはヒアルロン酸注入のせい?

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る