吉瀬美智子の子供(娘)がお受験で名門小学校に入学予定?篠原涼子と井川遥が相談役?


414kichise-top04-01

吉瀬美智子さんが早くも小学校受験情報を収集開始?芸能人の子供のお受験傾向もまとめました。

sponsored link

女優業継続は子育てにもメリット?

女優の吉瀬美智子さん。

2010年12月25日に実業家の一般人男性と結婚すると

2013年7月17日に第一子となる長女、

2016年10月26日に第二子となる次女を出産しました。

 

実業家と結婚するとすっぱりと仕事を辞めて家庭や育児に専念する女性芸能人も多いですが

吉瀬美智子さんは結婚後も女優業を継続しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、決して家庭をおろそかにしているわけではなく

子供の将来についても早くから考えている様子。

女性セブン2017年11月9日号には、

吉瀬美智子さんが有名女優に子供のお受験の相談をしていたようだ、

とありました。

 

近年は芸能人も自身の子供を有名幼稚園や小学校に入れるケースが増えていますから

家庭に入るよりも芸能活動を続けている方が

お受験の情報収集で有利になる面もあるのかもしれません。

 

芸能人の子供のお受験事情

当ブログでは芸能人の子供の幼稚園や小学校に関する記事を多数掲載していますが

その中にはいくつかの傾向があるように思います。

 

 1.大学付属コース

有名大学の中には、幼稚園や小学校から付属校を有している学校も多いです。

例えば

青山学院大学、成城大学などは幼稚園から

慶應義塾大学、早稲田大学、立教大学は小学校から

それぞれ付属校を有しています。

 

また、和光学園のように世間的な知名度はそれほどではなくても芸能人の子供が多数集まる大学付属校もあります。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

これらの大学の付属校に入ることのメリットの1つは、

ひとたび入ってしまえば小中高と系列校に進学し、受験なしに大学まで進学できる点。

いわば幼稚園や小学校入学の時点で有名大学への切符が手に入るようなものですから

人気が出るのもうなずけます。

※和光学園は大学進学前に留学や芸能界入り等独自の道に行く人も多いようですが…

 

2.インターコース

また、インターナショナルスクールを選ぶ芸能人も一定数います。

インターを選ぶ1つの理由は、子供が英語を喋れるようにしたい、さらには将来海外の大学に進学したり海外で仕事をすることも視野に入れている、という場合。

高岡早紀さんの長男は国内インターからハワイの高校に留学し、アメリカの大学に進学していますし、

紗栄子さんの子供も国内のインターからイギリスの名門小学校に転校したようです。

北斗晶さん佐々木健介さんの長男も国内インター卒業後に海外の大学に進学したといわれています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、インターナショナルスクールに通う外国人は日本の芸能界に疎いため、

子供がよくも悪くも特別視されず生活しやすい、という芸能人固有の理由もあるようです。

子供を日本人の比率が少ないインターに通わせる芸能には、

木村拓哉さん、松本人志さん、木梨憲武さんなど、とりわけ知名度の高い人も含まれますが

こういった人たちにとっては、インターを選ぶ意味は子供の将来以外の点にもあるのかもしれませんね。

sponsored link

3.学歴コース

青山学院幼稚園、成城幼稚園など有名大学付属幼稚園は幼稚園受験で人気がありますが

いずれも大学の偏差値でトップレベルとはいえません。

 

慶應や早稲田は私大トップ、国公立を含めてもトップクラスですが

こちらの付属校は小学校以降。

そして、これらの小学校への進学実績が良い幼稚園もあるため、

学歴志向かつ大学付属校のうまみを得たい場合は、

幼稚園受験で小学校受験に強い幼稚園を目指します。

麻布みこころ幼稚園をはじめ枝光会系の幼稚園などはここにあたるでしょう。

高学歴の多い女子アナには比較的ここを目指す人が多いように思います。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、大学受験で名門大学を狙う場合、

勝負は中学受験以降となるのが一般的だと思いますが、

国立大学の附属小学校

暁星学園のような名門大学合格者を多数輩出する(幼)小中高一貫校も存在します。

 

どのコースにも言えることですが

芸能人の子供が多数集まる幼稚園学校は、

学校側もその扱いがわかっているため芸能人の子供であるがゆえのトラブル等も起こりづらいようです。

 

子供(娘)のお受験先小学校は?

吉瀬美智子さんの長女は2013年7月生まれですから2017年12月時点で幼稚園年少組の年齢です。

小学校受験はまだ先の話ですが、女性セブン2017円11月9日号には

吉瀬美智子さんが篠原涼子さんや井川遥さんにお受験の相談をしていたようだ、

と書かれていました。

 

そして週刊誌報道等から、

篠原涼子さんと井川遥さんの子供たちは青山学院大学の付属校である青山学院幼稚園・青山学院初等部(小学校)に通っているといわれています。

特に篠原涼子さんは長男が小学校から、次男が幼稚園からそれぞれ青山学院の付属校に通っているため、

幼稚園でも小学校でも青山学院の受験については参考になる話を聞くことができそうです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

記事の内容が事実であれば、吉瀬美智子さんは大学付属コースを狙っているのでしょうか。

だとすれば、芸能人の子供も多く合格している青山学院初等部、成城小学校

同じく芸能人の子供の多い立教小学校は男子校ですが、

立教女学院小学校は女子校で一定条件を満たせば立教大学まで内部推薦で進学できますからここも候補に入るかもしれません。

さらに上を目指すのであれば、慶應義塾幼稚舎、早稲田実業初等部あたりでしょう。

もっとも。まだお受験までには時間がありますから、今はいろいろなところから情報を集めている段階なのかもしれませんね。

 

今年度の芸能界のお受験事情の記事を読む

市川海老蔵の子供(娘)堀越麗禾のお受験先小学校はどこ?青山と慶應幼稚舎が有力?

長谷川京子と新藤晴一の子供(娘長女)のお受験先小学校はどこ?青山暁星慶應立教との噂もあるが…

山本モナの子供(息子)のお受験先幼稚園はどこ?青木裕子が麻布みこころ幼稚園を薦めた理由とは

藤本美貴と庄司智春の子供(息子)虎之助の受験先小学校はどこ?トップアイドルの息子が先輩になる?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→最新記事から順に読む

吉瀬美智子の記事を読む

吉瀬美智子の子供(娘)の幼稚園はどこ?名前が“u”と噂の長女への教育。

吉瀬美智子の子供の名前性別年齢と気になる顔画像。バス釣りの腕はベテランの域?

吉瀬美智子が不妊治療で“あの病院”へ通院との噂は年齢が原因?

吉瀬美智子の旦那田中健彦は元ファンで顔はイマイチだがラーメン富豪?面食いではなく麺食いだった。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る