日馬富士の子供(娘)の小学校はどこ?青学(青山学院)は角界御用達だが分裂の危機?


590harumafuji-top

元横綱日馬富士の娘の小学校は角界御用達?因縁のあの人の子供も通っていたようです。

sponsored link

引退の理由は子供へのいじめ?

元横綱の日馬富士関。

2017年11月に報道された貴ノ岩関への暴行事件とそれに続く引退は衝撃的でした。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

日馬富士関は2011年9月に自身と同じくモンゴル人で3歳年下のムンフジャラガル・バトトールさんと結婚すると、

2011年に長女のニャムジャラガル(日本名:美琴)さん

2012年に次女のヒシゲジャルガルさん

2013年に長男のバトエルデネ(日本名:和煌)くん

が誕生しています。

 

暴行事件自体はいまだに不明瞭な部分も多く、様々な情報が飛び交っていますが

2017年12月6日配信のスポーツ報知の記事には

…事件発覚後、日馬富士は「自分の家ではテレビを付けないようにしている。子供たちがお父さんが悪いことをしたみたいなことを周囲からそういう目で見られていじめられてはいけない」と明かしていたという…

と書かれていました。

 

 

一時は長女が実際にいじめられ、それが理由で日馬富士関が引退を決意したのではないか、との話もありましたが

これは上記のコメントが誤解された結果だったようで、

日馬富士関の奥さんは

「学校はよく子供たちのことを守ってくれました」

と語っているそうです。

 

もっとも、暴行事件の子供たちへの影響はいじめ以外にも心配されていたようで…

 

事件はお受験直前だった?

日馬富士関の暴行事件は2017年10月末でしたが、

翌月11月の初旬には次女の小学校受験が控えていました。

 

父親の不祥事が子供のお受験に影響を及ぼした例としては、(あくまで噂ですが)石田純一さんがあげられます。

石田純一さんは前妻との間の娘であるすみれさんのお受験真っ最中に

かの有名な「不倫は文化」発言をしてしまいました。

結果的にすみれさんは名門私立小学校のお受験に失敗し、公立の小学校に通うことに。

しかし、そこで父親のことでいじめられ、母親とともにハワイに移住した、と言われています。

石田純一さんの言動が試験結果にどの程度響いたのかはわかりませんが、

心象が悪くなったのは間違いないでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

もっとも日馬富士関の場合、暴行事件事態は受験前だったものの、それが発覚したのは次女の合格が決まった後だったようです。

そのためお受験に影響はなかったようですが

石田純一さんのケースと違ってこちらは刑事事件ですから、

仮に合格決定前に発覚してれば間違いなく結果に大きく影響していたでしょう。

sponsored link

子供(娘)の学校はどこ?

1.長女の学校

では日馬富士関の子供たちの学校はどこなのでしょうか、

女性セブン2017年12月14日号の記事によれば、

日馬富士関の長女は青山学院初等部に通っている、

とのことです。

 

青山学院初等部は青山学院大学の附属小学校。

青山学院は幼稚園から大学まで系列校を有していますが

ひとたび附属校に入学すれば、その後は受験なしで青山学院大学まで進学することができます。

要するに幼稚園や小学校の段階で有名大学への切符が手に入るということですから、

青山学院幼稚園や青山学院初等部(小学校)はお受験業界でもかなり人気のある様子。

芸能人の子供が多数通っていることでも有名です【青学に通う芸能人の子供のリストを見る】

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、青山学院の附属校は歌舞伎役者や角界御用達の学校としても有名です。

市川海老蔵さんやその父市川團十郎さん、

日馬富士関の師匠である伊勢ケ濱親方の子供や、

貴乃花親方の息子で現在は靴職人として活躍する花田優一さんも同校に通っていました。

(花田優一さんは中学まで。その後はアメリカやイタリアに靴職人としての修行のために留学)

青学はキリスト教系の学校ですが日本の伝統の世界と縁があるようですね。

 

また、2017年8月には大相撲夏巡業「渋谷青山学院場所」が同校で行われていますが、

これは貴乃花親方・伊勢ヶ濱親方・日馬富士関の協力の下で実現した巡業だったようです。

(今後はどうなるのでしょうね)

 

ちなみに、青山学院の附属校はかつて超有名女優の娘のいじめ疑惑が報道されて大問題になったことがあります【事件の記事を読む】

日馬富士関の奥さんの「学校が子供を守ってくれた」という言葉は、

この事件の反省を踏まえて学校がいじめに対する対応を改めたからなのかもしれませんね。

 

2.次女の学校

女性セブン2017年12月21日号には

日馬富士関の次女は市川海老蔵さんの長女麗禾さんと同じ学校に入学するのではないか

と書かれていました。

 

そして【こちらの記事】に書いた通り市川海老蔵さんの長女堀越麗禾さんが受験したのは青山学院初等部ではないかという説が有力です。

 

長女がすでに通っていることからしても、日馬富士関の次女も青山学院初等部を受験し合格したのではないか、

と考えるのが自然なのではないかと思いますが

気になる点もあります。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

というのもはじめに引用した女性セブン2017年12月14日号の記事には

日馬富士関の長女の学校は青山学院初等部であると明示されていたのに対して

次女のお受験先は「都内の名門私立小学校」と書かれるのみでした。

仮に次女も青学に合格したのであれば、青学と書いてもよさそうなものですが…

 

青山学院初等部は入学式に出席する芸能人の様子が週刊誌等に掲載されることも多いですから、4月になれば真相がわかるかもしれませんね。

今年度の芸能界のお受験事情の記事を読む

市川海老蔵の子供(娘)堀越麗禾のお受験先小学校はどこ?青山と慶應幼稚舎が有力?

藤本美貴と庄司智春の子供(息子)虎之助の受験先小学校はどこ?トップアイドルの息子が先輩になる?

長谷川京子と新藤晴一の子供(娘長女)のお受験先小学校はどこ?青山暁星慶應立教との噂もあるが…

山本モナの子供(息子)のお受験先幼稚園はどこ?青木裕子が麻布みこころ幼稚園を薦めた理由とは

吉瀬美智子の子供(娘)がお受験で名門小学校に入学予定?篠原涼子と井川遥が相談役?

大竹一樹と中村仁美の子供(息子)の受験先小学校はどこ?立教に合格との噂もあるが…

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る