内村光良と嫁(妻)徳永有美の略奪婚の現在。離婚2017年説を覆しテレビ朝日出禁も解除目前?


458uchimura01-top01

お笑い芸人の内村光良さん。

近年はコント師としての仕事だけではなく、バラエティ番組の司会としても活躍しています。

2017年にはNHK紅白歌合戦の総合司会を務めましたが、その安定した司会ぶりは各所で絶賛されていましたね。

 

また、プライベートでも二児の父として奮闘中。

子供が芸能人御用達の名門小学校に入学するなどこちらも順調なようです。

 

このように公私ともに順風満帆に見える内村光良さんですが、

実は過去には、クリーンなタレントを望むNHKから紅白総合司会に抜擢されたことが不思議なほどの大スキャンダルが報道されたことがありました。

そしてそのスキャンダルの影響は現在も残っているようで…

sponsored link

幸せな家庭は略奪婚の結果?

内村光良さんは2005年4月23日に当時テレビ朝日アナウンサーだった徳永有美さんと結婚しています。

二人の間には

2009年6月11日に第一子となる長女、

2013年12月6日に第二子となる次女が誕生。

長女は上記の通り芸能人御用達の名門小学校に入学するなど【学校名等はこちら】

一見すると絵にかいたような幸せな家庭です。

 

内村光良さんの妻徳永有美さんは結婚直後の2005年4月8日に当時勤めていたテレビ朝日を退社しています。

結婚を機に仕事を辞めて専業主婦になる、というのはそこまで珍しいことではないでしょう。

しかし、内村光良さんとの結婚の経緯を見ると、これは単なる寿退社ではなかったように見えます。

 

実は徳永有美さんには離婚歴があります。

徳永有美さんは内村光良さんとの結婚の前、2001年から同期入社のテレビ朝日ディレクター須田光樹さんと結婚していました。

しかし、二人は2003年9月に離婚。

当時の報道によると離婚条件は

(1)徳永は旧姓を名乗る

(2)協議離婚とする

(3)旦那さんに都内のマンションの名義を移し、ローンの残額も徳永が支払う

という徳永有美さんにとって厳しいものだったそうですが、

離婚の原因は2003年4月に報道された徳永有美さんの不倫だったといわれています。

そして、その不倫相手がテレビ朝日のバラエティ番組「内村プロデュース」で共演していた現旦那の内村光良さん。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

一部では当時徳永有美さんが夫のDVに悩んでいた、ともいわれているようですが

2001年 :同期と結婚

2003年4月:内村光良さんとの不倫報道

2003年9月:同期と離婚(離婚条件は徳永有美さんに不利)

2005年3月:内村光良さんと結婚

という流れを見れば、略奪婚と見られても仕方がないでしょう。

 

仕事への影響

・妻(嫁)徳永有美の場合

テレビ朝日在籍時代の徳永有美さんは仕事ができて上司や後輩の人望も厚い非常に収集な女子アナだったといいます。

しかし、2003年4月に内村光良さんとの不倫が発覚したことで、

二人の出会いの場となった番組「内村プロデュース」はもちろん、

番組のメインの1人を務めていた「スーパーモーニング」も降板

既に決まっていた「世界水泳」のキャスターからも降ろされてしまいます。

 

その後しばらくの期間を経て、2004年4月から退社する2005年4月まで『報道ステーション』にて木曜日と金曜日のスポーツコーナーを担当していましたが、

不倫発覚前には朝の帯番組のメインを担当していたことを考えれば、扱いが悪くなったのは明らかでしょう。

sponsored link


2005年4月のテレビ朝日退社後、徳永有美さんは主婦業に重点を置き、アナウンサーとしての仕事は週一のスポーツ紙コラムのインタビュアーを務める程度だったようです。

しかし、2017年には

・『けやきヒル’s NEWS』(AbemaTV)のキャスター

・SPORTS X(BS朝日)のMC

とテレビ関連の仕事を再開。

 

一部では仕事再開は離婚の準備なのではないか?ともいわれたようですが、

おそらくは子供達が大きくなったことで仕事をする余裕が出てきた、ということなのでしょう。

 

また、AbemaTVもBS朝日も共に退社したテレビ朝日が深くかかわっていることも重要でしょう。

※株式会社AbemaTVはサイバーエージェントとテレビ朝日が出資して設立した会社

さらに2018年10月からはテレビ朝日の「報道ステーション」でキャスター就任も決まっています。

報道ステーションはテレビ朝日の顔ともいうべき報道番組です。

そのキャスターを任せるということは、テレビ朝日側はもはや過去は問わない、ということなのでしょうか。

しかし、後述のようにこの抜擢の裏にはテレビ朝日の「ある思惑」が隠れているともいわれています。

 

夫・内村光良の場合

自身のレギュラー番組で会った既婚者の局アナと不倫をした、

とあれば、いくら内村光良さんといえど無傷ではすみません。

 

二人が共演したテレビ朝日の「内村プロデュース」は徳永有美さんの退社から半年後の2005年0月に終了

その後内村光良さんはテレビ朝日にレギュラー番組を持っていません

 

ちなみにwikipediaで不倫発覚後の内村光良さんの各局出演状況を見てみると

NHK  :レギュラー番組1(長寿)+紅白総合司会

日本テレビ:レギュラー番組8

テレビ朝日:レギュラー番組0+スペシャル番組1

TBS   :レギュラー番組2+スペシャル番組多数

フジテレビ:レギュラー番組5

テレビ東京:レギュラー番組4

となっていますから、テレビ朝日から敬遠されていたのは明らかでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、近年の内村光良さんは自身が司会を務める日本テレビの「世界の果てまでイッテQ!」が大人気番組になるなど、数字を持っているを言われています。

 

女性自身HPの2018年8月9日配信の記事には、

テレビ朝日は内村光良さんに同局でレギュラー番組を持たせるために、まずは妻である徳永有美さんを抱き込もうと考えているのではないか、

といったことが書かれていました。

 

先述の通り、徳永有美さんは、2017年からテレビ朝日系列のBS朝日の番組でMCを務め、

2018年10月からはテレビ朝日の主要番組である「報道ステーション」のキャスターに就くことが決まっていますから、

これはあり得ない話ではないでしょう。

果たして内村光良さんが再びテレビ朝日でレギュラー番組を持つ日は来るのでしょうか。

内村光良の記事を読む

内村光良の子供の幼稚園小学校がすごい!あのスーパースターを輩出した学校とは?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る