大泉洋の子供(娘)みくの幼稚園小学校は青山学院?6人の芸能人の子供が同級生とも…


747ooizumi2-top2

タレントの大泉洋さん。

未だに根強いファンが多数いる北海道発のバラエティ番組「水曜どうでしょう」(HTB)で全国的な知名度を獲得すると、

その後は俳優・声優・バラエティなど幅広い分野で活躍しています。

 

大泉洋さんの大学時代と言えば、TEAM NACSの戸次重幸さんや安田顕さんらと出会った演劇部のエピソードが有名かと思いますが、

その傍らで高校の教員免許(地理歴史)を取得しており、教師になることも考えていたそう。

そんな大泉洋さんには子供(娘)がいますが、娘の教育についてはどのように考えているのでしょうか。

sponsored link

出会いから結婚・子供誕生まで

大泉洋さんが妻・中島久美子さんと出会ったのはドラマの仕事がきっかけでした。

中島久美子さんは大泉洋さんより3歳年上のフジテレビのドラマプロデューサー

二人は彼女の代表作の1つ「救命病棟24時(第3シーズン)」(2005年)に大泉洋さんが出演したことがきっかけで知り合ったそうです。

 

もっとも、実際に交際が始まったのは中島久美子さんがプロデュースした2008年のドラマ「ロス:タイム:ライフ」に大泉洋さんが出演した後だそう。

二人は1年ほどの交際を経て2009年5月2日に結婚

2011年5月31日に第一子となる女の子が誕生しています。

※名前は「みく」との噂もありますが真相は不明

 

子供(娘)を溺愛中

2017年12月1日配信のFQ JAPAN 男の育児onlineのインタビュー記事で大泉洋さんは、

「…略…娘が無条件に僕に甘えてくる時間は短い。だから、今できることは何でもしてあげたい。僕は、良くも悪くもありったけの愛情をぶつけるだけ」

と語っていましたが、どうやら大泉洋さんは子供(娘)を溺愛しているよう。

映画の撮影で1か月の北海道ロケがあった際には、1日でも空きがあれば日帰りで家に帰り、延々娘さんと遊んでいたといいます。

また、オフの日には普段子育てを任せている奥さんに休んでもらい、娘さんと二人で遊びに行くことが多いそう。

父親が有名人だからできない経験があってはいけない、と人の多い遊園地やプールなどにも出かけているのだとか。

さらに、家では、大泉洋さんが娘さんを抱っこしてトイレやベッドへ娘さんを連れて行く、とも語っていました。

多少誇張している部分もあるのかもしれませんが、大泉洋さんが娘さんを大いにかわいがっていることは間違いなさそうですね。

 

子供(娘)のお受験は嫁の意向?

女性セブン2015年4月30日号には大泉洋さんの子供(娘)のお受験について書かれた記事がありました。

 

キャリアウーマンの妻・中島久美子さんは出産直後から習い事やお受験などに力を入れていたようですが

当初大泉洋さんは「のびのび育ってくれればそれでいい」という考えで、お受験に対しても否定的だったそう。

しかし、奥さんの話を聞くうちに考えが変わったといいます。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

記事には

「大泉さんは、…(中略)…大学受験で二浪しましたが希望の大学に合格できませんでした。それは大泉さんにとって大きな挫折だったようで、別の大学に入学したものの何事に対してもやる気がまったく起きなかったそうです。

…(中略)…いろいろ調べていくうちに今回入学させたような大学までエスカレーター式の学校なら、10代の終わりの多感な時期に受験の大きな壁にぶつからずに済むと考えが変わっていったんじゃないですかね」(前出・芸能関係者)

とありましたが、

2015年4月に大泉洋さんの子供(娘)は「都内の有名私立幼稚園」に入園したようです。

sponsored link

大泉洋の子供(娘)の幼稚園小学校はどこ?

上記女性セブンの記事には、大泉洋さんが子供(娘)の幼稚園の入園式に向かう様子が掲載されていました。

それによると、その幼稚園は

・都内の有名私立幼稚園

・大学までエスカレータ式に(=受験なしに)進学できる

阿部寛さん、中村勘九郎さん、篠原涼子さん市村正親さん夫婦も入園式に姿を見せた

とのこと。

 

また、2014年12月19日配信のNEWS CAFÉの記事には、

阿部寛さんの娘は青山学院幼稚園に合格した、と書かれていました。

さらに、【こちらの記事】に書いたように、大泉洋さんの娘と同い年の篠原涼子さん市村正親さん夫婦の息子(次男)の幼稚園も、青山学院幼稚園というのが極めて有力です。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

ということは、大泉洋さんの子供(娘)が入園した幼稚園も青山学院幼稚園でしょう。

2018年10月現在娘さんは小学校1年生の年齢ですから、

おそらく内部進学で青山学院初等部に進学したのではないかと思います。

 

青山学院幼稚園の特徴

青山学院幼稚園は青山学院大学の付属幼稚園。

青山学院大学は幼稚園から高校まで附属校を有しており、

これら附属校に入学すれば以後は受験なしに(エスカレーター式に)青山学院大学まで進学することができます。

 

いわば幼稚園・小学校入学の時点で有名大学(青山学院大学)への切符が保証されるようなものですから、お受験業界でも屈指の人気校となっている様子。

また、歌舞伎界・角界関係者や、芸能人の子供が多いことでも有名です。

→青山学院大学の附属校の芸能人の子供リストはこちら

 

同級生は芸能人多数?

大泉洋さんの子供(娘)は2011年度生まれですが、青山学院には同年度生まれの芸能人の子供がかなり多いようです。

上で紹介した女性セブン2015年4月30日号には幼稚園入園組として

・阿部寛さん

・中村勘九郎さん

・篠原涼子さん市村正親さん夫婦

の名前がありました。

 

また、上記の子供達は2018年に小学校に進学していますが、

NEWSポストセブン2018年4月12日配信の青山学院初等部(と思われる)の入学式に関する記事によれば、上記の篠原涼子さんの他に

・市川海老蔵さん

・長谷川京子さん

の子供も同年に青山学院初等部に入学したようです(いずれも小学校受験組)。

 

さらに、女性セブン2017年12月21日号には

・元横綱日馬富士さん

の次女が市川海老蔵さんの娘と同じ学校に入学するのではないか、と書かれていました

※ただし入学式の記事には名前なし

※女性セブン2017年12月14日号の記事によれば長女は青山学院初等部に入学済み

 

これらをまとめると、2018年度の青山学院初等部1年生には

阿部寛さん、市川海老蔵さん、大泉洋さん、篠原涼子さん、中村勘九郎さん、長谷川京子さん、(日馬富士さん、)

と少なくとも6人(日馬富士さんを入れれば7人)の芸能人の子供がいるのではないかと推測できます。

 

青山学院の附属校にはもともと芸能人の子供が多いといわれていますが、

知名度の高い芸能人の子供がここまでそろうのも珍しいのではないでしょうか。

青山学院に通う芸能人の子供の記事を読む

阿部寛の子供(娘長女次女)の幼稚園小学校はどこ?青山学院ともいわれているが…

市川海老蔵の子供(娘)堀越麗禾の小学校が入学式で判明!青山説慶應説に決着。

篠原涼子の子供(息子次男)の小学校は青学(青山)。長谷川京子と市川海老蔵の子供が同級生。

長谷川京子と新藤春一の子供(娘長女)の小学校がどこかのヒントは篠原涼子にある?

日馬富士の子供(娘)の小学校はどこ?青学(青山学院)は角界御用達だが分裂の危機?

2018年度入学組以外にも芸能人の子供は多数います
青山学院初等部の芸能人の子供まとめ。2018年は市川海老蔵の娘麗禾以外も多数。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る