千葉雄大の英語がNHKボキャブライダー出演で上達?動画で前後の英語力を比較。


761chiba-top

モデルや俳優として活躍する千葉雄大さん。

戦隊モノの主演で俳優デビューしましたが、男性芸能人には珍しい「かわいさ」を押し出したことで本格的にブレイクしました。

 

また、最近はさらに仕事の幅を広がり、英語を使う機会も多いよう。

2018年2月に進研ゼミの英語オンラインレッスンのプロモーション、

同年4月から語学番組「ボキャブライダー on TV」(NHK・Eテレ)に出演、

そして同年10月には、フランスで行われた自身の主演ドラマ「プリティが多すぎる」のワールドプレミアの舞台挨拶等でも英語を披露しています。

この1年は立て続けに英語系の仕事があったようですが、その間千葉雄大さんの英語力は向上しているのでしょうか。

sponsored link

学生時代と英語

進路ナビのインタビュー記事の中で千葉雄大さんは、

母が学業に対して厳しかったため、勉強も一所懸命にやっていました。小学生の頃は水泳やピアノといった習い事くらいしかしていなかったのですが、中学生になってからは塾にも通うようになりました。

と語っています。

 

そして、高校は偏差値67の宮城県立仙台第三高校に進学。

また、2018年3月7日に行われた「ボキャブライダー on TV」(NHK・Eテレ)の発表会見で千葉雄大さんは、英語が好きになったきっかけについて

高校時代に洋楽が好きで、歌詞の意味を調べていたりしたことが、きっかけですね。『オアシス』とか聴いていました

と語っています。

この偏差値で英語好きだったのであれば、高校時代の英語の成績もかなり良かったのではないかと思います。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、上記進路ナビのインタビュー記事では

…最終的には玉川大学に進学することになりました。

入学した学部は、もともと目指していた分野とは異なるものの、理系・文系を問わない内容の勉強ができるところで、とても楽しかったですね。文学研究やデザイン、プログラミングなど幅広い分野の授業を受けることができました。

とも語っています。

 

この内容からすると玉川大学のリベラルアーツ学部か芸術学部メディアデザイン学科あたりでしょうか。

英語が得意な俳優というと東京外国語大学外国語学部(英語専攻)卒業で英検1級所持の鈴木亮平さんなどもいますが、

いずれの学部にせよ大学時代の千葉雄大さんはそこまで英語に力を入れていたわけではなさそうです。

 

進研ゼミCMキャラクター

千葉雄大さんは2014年4月から進研ゼミのCMキャラクターにも起用されています。

そしてそれに先立つ2018年2月に行われた「進研ゼミ 新商品・サービス&新CM発表会」で、

千葉雄大さんはオンラインレッスンのプロモーションとして外国人講師の英会話レッスンを受けています。

その動画がこちら※英会話は2分28秒あたりから

「ボキャブライダー on TV」(NHK・Eテレ)出演

進研ゼミのCM起用と同じ2018年4月から、千葉雄大さんはNHK Eテレの語学番組「ボキャブライダー on TV」に出演しています。

番組HPによれば同番組は、“言えそうで言えない英単語を紹介する語学コメディードラマ”とのこと。

2018年3月7日に行われた発表会見で千葉雄大さんは

学生時代から英語が好きで、今でも勉強はしています。聞くことはなんとなく分かるんですけれど、話すのが特に苦手で。海外旅行に行くときに、より話したいなって強く思い、参加させていただきました

と語っていました。

そして番組開始から半年ほどたった頃、千葉雄大さんに英語を使う仕事が入ります。

sponsored link

「プリティが多すぎる」ワールドプレミア

千葉雄大さんは2018年10月スタートのドラマ「プリティが多すぎる」(日本テレビ)で主演を務めています。

そして同月、同ドラマのワールドプレミアがフランス・カンヌで行われた世界最大級の国際映像コンテンツ見本市「MIPCOM」で行われました。

その舞台挨拶に登場した千葉雄大さんは流ちょうな英語を披露。

また、下の動画では会場にいたアメリカの業界関係者に英語でドラマをPRしています。

※英語は1分55秒あたりから

 

ワールドプレミア終了後千葉雄大さんは、

今回のワールドプレミアに向けて2週間ほど集中して英語を勉強したのですが、またさらに英語を学んでいきたいという欲が出てきました。一番大事なのはコミュニケーションをとることなので、今後は共通言語として英語を話せるようになって、広がる会話力を身に着けたいです

と語っていましたが、ボキャブライダー出演の効果も多少はあったのでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

18歳までアメリカ育ちの新田真剣佑さん、英検1級所持者の鈴木亮平さんなど英語が得意な若手俳優は増えているように思いますが、

千葉雄大さんもそれに続くことはできるのでしょうか。

千葉雄大の記事を読む

千葉雄大の父親は千葉真一ではなく医師で大学時代に結婚していた?

芸能人の英語力の記事を読む

河北麻友子の英語の発音が日本語より良いのは親の仕事に関係がある?

鈴木亮平の英語力がわかる動画と勉強法の極意。本質は役作りと同じ?

錦戸亮の英語はなぜうまい?英語スピーチ動画で英語力の高さが発覚。

ローラの英語は下手でも○○レベルには話せる?カラコンプロデュースで意外な事実が発覚。

武井壮の愛車マクラーレンF1は芸能界No.1の高級車?英語も動画でペラペラと発覚。

新田真剣佑の弟の名前“眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)”に父が込めた2つの想い。身長180cmで英語もペラペラ?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る