田中みな実の父親田中正明の職業は三菱UFJ銀行幹部?姉も東大卒のエリート。


アナウンサーらしからぬキャラクターに隠れがちですが、田中みな実さんは英検準一級持ちの帰国子女。

中学受験のために帰国するまでは親の仕事の都合で海外生活が長かったそうです。

海外育ち→日本で中学受験というのはいかにも裕福な家庭の子供という印象ですが、

田中みな実さんの父親は大企業の幹部を歴任するエリートビジネスマンではないかといわれています。

また、田中みな実さんの姉もエリート街道をひた走る才女との噂。

この記事では田中みな実さんの家族のすごすぎる経歴を紹介していきます。

sponsored link

田中みな実の経歴

田中みな実さんは1986年にニューヨークで生まれました。

父親の仕事の関係で幼少期は海外生活が長く、小学校時代は小学校6年生の時に中学受験のために帰国するまでロンドンサンフランシスコなどを転々としていたといいます。

帰国した田中みな実さんは大妻中学・高校に通い(2016年3月8日放送「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)より)、

青山学院大学文学部英文学科に進学。

当初は得意の英語が活きる通訳や翻訳の仕事に興味があったそうですが、

サークルの先輩であった小川彩佳さんがテレビ朝のアナウンサーに内定したことがきっかけで、アナウンサーの仕事に興味を持つようになりました。

 

その後田中みな実さんは準ミス青学の経歴を引っ提げて2009年にTBSにアナウンサーとして入社

アナウンサーらしからぬぶりっ子キャラには賛否ありましたが、多くの番組を抱える人気アナウンサーとして活躍しました。

 

2014年にTBSを退社しフリーに転向すると、MC業はもちろん、ドラマやグラビアなどにも進出し、ますます活躍の場を広げています。

 

姉は東大卒→外資系コンサル

上記のように田中みな実さんは、青山学院大学→局アナ→売れっ子フリーアナ、と見事なキャリアを築いていますが、実はお姉さんはさらにすごい人のよう。

2015年10月12日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 安心できない合体SP」(日本テレビ系)に出演した田中みな実さんは、

姉・はる奈さんは東京大学を卒業しコンサルティング会社に就職した、と語っていました。

 

調べてみると、楽天に同名の「田中はる奈」さんという方がいらっしゃるようです。

Facebookを見ると田中はる奈さんは、

2003年に東京大学を卒業し、

2007年より世界的なコンサルティング会社であるBooz & Company(ブーズアンドカンパニー)に勤務。

2010年以降は楽天に勤めているようです。

また、出典は不明ながらゴールドマンサックスにも勤めていたのではないか、との情報もありました。

ひらがな混じりの「はる奈」は珍しく、また、東大卒、コンサル会社勤務といった点も一致していますから、この方が田中みな実さんの姉である可能性は高いのではないかと思います。

ちなみに既に結婚してお子さんもおられるようです。

sponsored link

父親は三菱UFJ銀行元幹部の田中正明?

東大卒で有名企業を渡り歩く姉と売れっ子女子アナの妹と田中家の子供達は優秀ですが、

二人の父親はそれ以上にすごい人物なのではないか、といわれています。

田中みな実さんの父親と噂されるのは三菱UFJ銀行の元幹部である田中正明さん。

以下のように、その経歴はそうそうたるものです。

 

学歴

東京大学法学部卒

ミシガン大学 法科大学院法学修士(LLM)取得

 

職歴

1977年4 月 株式会社三菱銀行(現株式会社三菱UFJ銀行)入社

2007年5 月 株式会社三菱東京UFJ銀行(現株式会社三菱UFJ銀行)常務執行役員

ユニオン・バンク・オブ・カリフォルニア(現ユニオン・バンク)頭取兼最高経営責任者

2010年6月 株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ常務執行役員

2011年5月 モルガン・スタンレー取締役(兼務)

2012年6月 株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ取締役副社長

2016年9月 PwC インターナショナルシニアグローバルアドバイザー

2017年2月 金融庁参与

2017年6月 QUOINE株式会社社外取締役

2018年2月 株式会社マネーフォワード社外取締役

2018年7月 日本ペイントホールディングス株式会社アドバイザー

2018 年9月 株式会社産業革新投資機構代表取締役社長CEO

2018年3月 日本ペイントホールディングス株式会社代表取締役会長

 

以上のように、田中正明さんは東大法学部卒で三大メガバンク三菱UFJ銀行で副頭取にまで上り詰めた後、多くの企業の役員を歴任しています。

この田中正明さんが田中みな実さんの父親であるという明確な根拠を見つけることができませんでしたが、かつて田中みな実さんは若かりし日の父親の写真をテレビで公開したことがあります。

2016年7月26日放送の『今夜くらべてみました』では、小学校時代に田中みな実さんが父親と共に撮影した写真を紹介していました。

【田中みな実の父親の画像を見る(googleの検索結果に飛びます)】

そして、下が最近の田中正明さん。

【田中正明の画像を見る(googleの検索結果に飛びます)】

似ているといわれればそんな気もしますが、同一人物なのでしょうか?

家系が凄すぎる芸能人の記事を読む

北川景子の父親の職業は三菱重工幹部で名前は北川元洋?医者との噂もあったが…

櫻井翔の父親櫻井俊は東京大学→事務次官→電通(天下り)の超エリート官僚。

松岡修造の家系図は天皇家並に政略の嵐?辻調・東宝・三菱・サントリーなど有名企業多数。

松岡修造の家系図は宝塚歌劇団だらけ。宝塚創始者から蘭寿とむまで関係者は※人。

長谷川博己の父親は大学教授で建築評論家の長谷川堯。絶縁状態との噂もあるが…

安藤サクラと旦那柄本佑の家系図似てる説は嘘?安藤サクラの祖先が凄すぎる。

井川遥の旦那はブランド社長で先祖は官僚?在日&韓国の名前を公表したが実は…

神田うのの父親は東大卒。職業は通産省で原発を担う官僚だが本は人文系も執筆するマルチぶり。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る