DAIGOの家系図には千葉雄大ジョンレノン西郷隆盛岩倉具視他有名人多数。


DAIGOさんの祖父が竹下登元内閣総理大臣であることは有名ですが、その家系図は世界的ミュージシャン、大財閥の創始者、さらには教科書に出てくる偉人まですごい人だらけだったようです。

sponsored link

DAIGOの家族(祖父母・父母・兄弟・妻)

まずはDAIGOさんに近しい人物から紹介していきます。

 

祖父(母方):竹下登

DAIGOさんの母方の祖父・竹下登さんは言わずと知れた元内閣総理大臣

竹下登さんとの関係をカミングアウトしたことがきっかけでDAIGOさんはブレイクしました。

 

Wikipediaによれば、竹下登さんは早稲田大学商学部卒業後、地元島根県の県議会議員を経て国政に進出。

安倍晋太郎氏と宮澤喜一氏とともにニューリーダーと呼ばれ、1987年から1989年6月まで内閣総理大臣(74代)を務めました。

消費税の導入や元号が平成に代わったのは竹下登さんが総理大臣を務めていた時代です。

 

祖父(父方):内藤用一郎

Wikipediaによれば、DAIGOさんの父方の祖父・内藤用一郎さんは実業家

貸しビル業を営む会社・内藤ビルの社長を務めていました。

内藤用一郎さんは1921年に福岡県立中学修猷館(現・福岡県立修猷館高等学校)を卒業すると、1924年に建築会社の大林組に入社。

1949年に内藤建設(1966年に内藤ビルに社名変更)の創立取締役社長となりました。

また学資時代は柔道選手としても活躍していたそうです。

同氏の三男であるDAIGOさんの父親も、後述のように学生時代は武道に打ち込んでいました。

 

父:内藤武宣

DAIGOさんの父・内藤武宣(たけのぶ)さんは早稲田大学教育学部卒業後毎日新聞に入社し政治記者となりました。

その縁で竹下登さんの目を掛けられ、次女のまる子さんと結婚。

DAIGOさんを含め2男1女をもうけます(DAIGOさんは末っ子)。

 

その後内藤武宜さんは竹下登さんの私設秘書に。

竹下登さんが結成した創政会の機関紙「創政」(後に誌名を「経世」と変更)の編集長を務めました。

また、稲田大学時代は空手部に在籍し、卒業後も早稲田大学空手部の監督や、「稲門空手会」の会長を務める、空手に関する著書を5冊執筆するなど、空手関係の活動もしているよう。

DAIGOさん曰く、父親は厳格な人だったが子供にはやりたいことをやらせる主義だったそうです。

 

姉:影木栄貴

DAIGOさんの姉・影木栄貴さんは漫画家です。

共立女子大学文芸学部仏文学コース時代から同人作家として活動し、卒業後は新書館に就職し編集者に。

しかし、漫画の執筆時間が取れなくなったことで3年目から自ら志願し契約社員となり、

1996年に商業誌デビューすると退職して専業漫画家となりました。

蔵王大志さんとの合作漫画「LOVE STAGE!!」は2014年にアニメ化されています。

 

ちなみに弟の奥さんである北川景子さんとも二人で旅行に行くなど仲が良いようです。

 

妻:北川景子

DAIGOさんは2016年には女優の北川景子さんと結婚し、2020年には第一子となる長女が誕生しています。

 

関西の名門大阪女子学院高校在学中にスカウトを受けた北川景子さんは大学を卒業することを条件に両親の許可を経て上京。

明治大学商学部を卒業し、数々の映画ドラマに出演する若手トップレベルの女優となりました。

※北川景子さんの学歴等の経歴はこちら(上記の出典もこちら)

 

義父:北川元洋

北川景子さんの父親(DAIGOさんの義父)北川元洋さんは日本最大の機械メーカーにして日本トップの軍需企業でもある三菱重工の幹部です。

同社の神戸造船所で日本唯一の大深度有人潜水調査船「しんかい6500」の開発に携わり、

2018年には同社防衛・宇宙部門のNo.2に。

ゆくゆくは同部門のトップになるとみられている人物です。

三菱重工HPの「役員一覧」のページにも、北川景子さんの父親の名前が掲載されています。

※より詳細な経歴や顔写真はこちら(上記の出典もこちら)

sponsored link

DAIGOの親戚・遠戚

上記のように祖父母父母兄弟に絞ってもDAIGOさんの家族はすごい人ぞろいですが、範囲を広げればビッグネームがまだまだ出てきます。

DAIGOさんのwikipediaおよびDAIGOさんが出演した2020年2月11日放送の「はじめまして!一番遠い親戚さん」(TBS系)によると、以下の人物がDAIGOさんの親戚遠戚だそうです。

・金丸信(伯母の義兄、「政界のドン」とも呼ばれた政治家)

・野見山暁治(父の義兄、文化勲章受章の洋画家)

・鮎川義介(日産自動車創業者)

・豊田喜一郎(トヨタ自動車創業者)

・浅野総一郎(浅野財閥創始者)

・安田善次郎(安田財閥創始者)

・三井高棟(三井財閥10代目当主)

・飯田鉄三郎(高島屋創業者)

・三島由紀夫(9親等、小説家)

・オノヨーコ(24親等、芸術家)

・ジョン・レノン(オノヨーコ夫、音楽家)

・西郷隆盛(12親等、軍人・政治家、)

・岩倉具視(17親等、公家・政治家)

・加山雄三(19親等、歌手)

・千葉雄大(加山雄三から21親等、俳優)

・高畑淳子(北川景子から7親等、女優)

・武豊(騎手)

・勝新太郎(俳優)

DAIGOの記事を読む

DAIGOの姉の漫画家・影木栄貴の学歴に家柄を感じる。お見合いから熱愛?

北川景子とdaigo(ダイゴ)の馴れ初め(火曜サプライズ)から結婚式まで。会見の内容も。

DAIGOの意外な学歴。玉川学園(中学高校大学)時代のエピソード多数。

北川景子の高校の高偏差値とクラーク国際(通信)→明治大学商学部合格は遺伝子のおかげ?

北川景子の父親(画像有)は名門大学→三菱重工幹部。北川元洋の経歴まとめ。

北川景子とdaigo(ダイゴ)の子供の血統は日本最高峰?家系図が両家とも凄すぎる!

芸能人の家系図を見る

高畑淳子と北川景子の家系図は繋がっていた!※世代前は同一人物?

石田純一の家系図(最新版)を解説。先祖から子供の母親まで大整理。

安藤サクラと旦那柄本佑の家系図似てる説は嘘?安藤サクラの祖先が凄すぎる。

松岡修造の家系図は天皇家並に政略の嵐?辻調・東宝・三菱・サントリーなど有名企業多数。

香川照之と子供(息子)政明が歌舞伎界入りした理由は家系図を見れば一目瞭然?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る