要潤の子供(息子娘)のお受験先幼稚園小学校はどこ?ブログにヒントあり?


この記事では、要潤さん及び奥さん発信の情報を基に、要潤さんの家族構成や子供の幼稚園小学校について検討しています。

sponsored link

家族構成

夫  :要潤(俳優)

妻  :松藤あつこ(元タレント・会社経営者)

第一子:長男(2013年12月生まれ)

第二子:長女(2015年12月24日生まれ)

 

結婚相手について

要潤さんは2013年4月28日に1歳年下の元タレント・化粧品会社経営者の松藤あつこさんと結婚しました。

※二人の年齢差は要潤さんの事務所HPと松藤あつこさんのブログに掲載された生年月日を参照

要潤さんは結婚時のマスコミ宛てコメントでお相手を「一般女性」とするのみでしたが、結婚相手が誰かは意外なところから判明しています【詳細を読む】

 

子供について

2013年4月28日に結婚した要潤さんと松藤あつこさんの間には、

2013年12月に第一子となる長男、

2015年12月24日に第二子となる長女が誕生しています。

 

・第一子(息子長男)について

要潤さんは2013年12月16日に自身のtwitterで第一子となる男の子の誕生を報告しています

上記ツイートでは第一子の誕生日は明かされていませんが、松藤あつこさんのブログからは12月であることがうかがえます。

息子君の2歳のお誕生日

当日は親族が我が家に集まりお誕生日会を。

※松藤あつこオフィシャルブログ「石鹸屋さんの美肌レシピ」2015年12月23日投稿「2歳のお誕生日☆」より引用、但し絵文字は省略

 

・第二子(娘長女)について

要潤さんは2015年12月25日に自身のtwitterで前日第二子が誕生したことを報告しています。

上記ツイートでは第二子の性別には触れられていませんが、松藤あつこさんは自身のブログで第二子が娘であることを明かしています。

少し早めに入れて頂いた一か月健診へ行ってきました☆

…(中略)…

娘さんスクスク成長~照れ49.2g増/dayでした。

息子は59g/dayだったんですよね。

※松藤あつこオフィシャルブログ「石鹸屋さんの美肌レシピ」2016年1月20日投稿「卒業。と、成長☆」より引用

sponsored link

幼稚園について

2021年6月時点で要潤さんの長男は小学校2年生、長女は幼稚園年少の年齢です。

長男がかつて通っていた幼稚園は、世田谷区にある常徳幼稚園であった可能性が高いのではないかと思います。

 

根拠

要潤さんの妻・松藤あつこさんのブログの2020年1月17日の投稿には、

医師の高橋孝雄さんの講演が幼稚園でがあった旨の記述があります。

ちょうど私が本に救われた頃、信じられないお知らせが幼稚園よりありまして…なんと!

本の著者「高橋孝雄先生」がママ達へ講義して下さると!

 

即エントリー。

 

待ちに待ったその日。

冒頭笑い話を交えた先生の口調は本の通りで、とても聞きやすいお話でした。

1時間半が経った一瞬に感じられ、出来ればもっと聞きたかったです。

※松藤あつこオフィシャルブログ「石鹸屋さんの美肌レシピ」2020年1月17日投稿「『最高の子育て』〜高橋孝雄先生の講義」より引用

 

そして、常徳幼稚園のHPには2020年1月16日に同園で高橋孝雄さんの子育て講演会を行う旨のチラシがアップされています。

このたび、小児科医としてご活躍されている「高橋孝雄」先生をお招きして子育てをテーマにした講演会を開催いたします。

…(中略)…

日時 令和2年 1月16日(木)午前10時30分~12時

会場 常徳幼稚園ホール…(中略)…

対象 常徳幼稚園関係保護者…(中略)…

※常徳幼稚園HP掲載のPDF(https://www.jotoku.or.jp/pdf/20200116.pdf)より引用

日時や一時間半という講演の時間もかねがね一致しています。

 

また、女性自身は2017年に要潤さんが豪邸を立てた旨報じていますが、記事によればその場所は世田谷区とのこと。

常徳幼稚園があるのも世田谷区です。

そう話すのは、要潤(36)が住む、東京・世田谷区内の自宅近くの住人だ。

…(中略)…

要が、121平方メートルの土地に建つ自宅を購入したのは14年8月のこと。角度のついた屋根が印象的な、スタイリッシュな一軒家は木造2階建て。近所の不動産業者によれば、「土地と建物あわせて1億3千万円」という豪邸だ。

※女性自身2017年3月3日配信記事「要潤 高級住宅地に建てていた“1億3千万円”イクメン御殿」より引用

 

小学校について

要潤さんの第一子(長男)は2020年4月に小学校に入学する年齢を迎えましたが、

どうやらお受験に挑戦していたようです。

 

松藤あつこさんのブログには2019年11月頃に長男がお受験をしていたことがうかがえる記述が複数あります。

去年の11月、息子の受験テスト待ってる間に勉強して…発酵検定のテストを受けてみて。

※2020年1月10日投稿「祝❗️発酵文化人♡発酵検定合格⭐︎日本発酵文化協会発酵マイスターへの道」より引用

去年、受験ノイローゼ!?

と自分でも感じるぐらいイライラしたり激しく叱ってしまうことがあって・・・自分に悩み

※松藤あつこオフィシャルブログ「石鹸屋さんの美肌レシピ」2020年1月17日投稿「『最高の子育て』〜高橋孝雄先生の講義」より引用

学校名まではわかりませんが芸能人の子供が多数いる小学校としては、

名門大学付属の青山学院初等部、立教小学校、早稲田実業学校初等部、慶應義塾幼稚舎、

自由や個性を重んじる校風を売りにする成城学園初等学校、和光小学校、玉川学園小学部、

などが知られています。

要潤さんの息子さんはどのような小学校を受験したのでしょうか。

→芸能人の子供の幼稚園小学校まとめ(2020年度お受験合格入園入学情報)

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る