眞栄田郷敦の学歴(小中学高校)と岡山明誠学院高校時代のすごい実績。


この記事では、千葉真一さんの息子で新田真剣佑さんの弟・眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)さんの学歴を紹介しています。

sponsored link

家族構成

父親:千葉真一(俳優)

母親:(一般人)【名前職業等詳細を読む】

異母姉:真瀬樹里(女優)【経歴等を読む】

長男:新田真剣佑(俳優)

次男:眞栄田郷敦(俳優)

 

真瀬樹里さんの母親は千葉真一さんの前妻・野際陽子さん。

真瀬さんのtwitterには異母弟達との写真がアップされています。

 

小学校

眞栄田郷敦さんはビバリーヒルズ(ロサンゼルス)の小学校に通っていたようです。

 

根拠

眞栄田郷敦さんはアメリカカリフォルニア州のロサンゼルス生まれ。(眞栄田郷敦オフィシャルウェブサイト参照)。

2020年5月10日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)に出演した際には、12歳で京都へ引っ越すまでビバリーヒルズで暮らしていた旨語っていました。

 

小学校時代

ananweb2021年5月15日配信記事「眞栄田郷敦「父は常に夢を抱いてる超人」父・千葉真一に言われた金言」で本人が語ったところによれば、

幼い頃の眞栄田郷敦さんは言うことやることからお店で頼むものまで兄・新田真剣佑さんの真似をしている子供だったそう。

小学校時代は空手に打ち込みつつ、バスケ・スケボーといったストリートスポーツも経験。

さらに、バンド演奏の授業で2年ほどサックスをかじっており、これが日本に戻ってからの進路に大きな影響を与えることになります(詳細は後述)。

 

また眞栄田郷敦さんが生まれ育ったビバリーヒルズは全米屈指の高級住宅街ですが、

2020年5月10日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)に出演した際には、

自宅にプールや映画館があるセレブな友人も少なからずいたことを明かしていました(モデルプレス2020年5月10日配信記事「眞栄田郷敦、セレブなビバリーヒルズ暮らし・サックス奏者を目指していた過去明かす」参照)。

 

中学校

眞栄田郷敦さんは京都市立修学院中学校に通っていました。

 

根拠

ananweb2021年5月15日配信のインタビュー記事内で眞栄田郷敦さんは中学進学時にアメリカから京都に引っ越した旨語っています。

中学入学とともに日本に移り京都に住んだのですが、

※ananweb2021年5月15日配信記事「眞栄田郷敦「父は常に夢を抱いてる超人」父・千葉真一に言われた金言」より引用

 

そして、2019年11月18日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した際には、MCのチュートリアル福田さんと同じ京都市立修学院中学校に通っていたことを明かしています。

11月18日(月)放送の「しゃべくり007」では、眞栄田郷敦が登場。眞栄田のこれまでの経歴を振り返っていった。

京都市立修学院中学校に進学したというトピックに反応したのは、チュートリアル・福田充徳。「えっ!“修中”?後輩!」「修中にこんな男前いたんや!」と、眞栄田が福田の後輩であることが判明。眞栄田も在学当時から、すでに同窓の先輩だと「知っていました」という。

※日本テレビHP2019年11月18日公開「眞栄田郷敦、サックス奏者を目指していた時期も 猛練習で「唇がボロボロに…」」より引用

 

サックス

ananweb2021年5月15日配信記事「眞栄田郷敦「父は常に夢を抱いてる超人」父・千葉真一に言われた金言」によれば、

日本に来て地元の中学校に入学した眞栄田郷敦さんは吹奏楽部に入部しました。

もともとは小学校の授業でやっていたサックスを続けてみよう、という程度の気持ちだったようですが、2年生になるとプロを目指すことを決意。

同時に日本の音楽大学の最高峰・東京藝術大学を目指し始めました。

sponsored link

高校

眞栄田郷敦さんは岡山県にある明誠学院高校 特別芸術コース 吹奏楽系(偏差値51)に進学しました。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2021年6月15日掲載のもの

 

根拠

眞栄田郷敦さんが出演した2019年11月18日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、

眞栄田郷敦さんが明誠学院高等学校に通っていたことが紹介されていました。

11月18日(月)放送の「しゃべくり007」では、眞栄田郷敦が登場。眞栄田のこれまでの経歴を振り返っていった。

…(中略)…

そして吹奏楽の名門として知られる明誠学院高等学校へ進学。「部活もやりつつ、自分もソロ活動で」サックスを続け、音楽にのめりこんでいったという。

※日本テレビHP2019年11月18日公開「眞栄田郷敦、サックス奏者を目指していた時期も 猛練習で「唇がボロボロに…」」より引用

 

コースについてはananwebのインタビューで

高校はプロを目指せるコースのある岡山の学校に決めて、

※ananweb2021年5月15日配信記事「眞栄田郷敦「父は常に夢を抱いてる超人」父・千葉真一に言われた金言」

と発言していることから容易に推測できますが、

明誠学院高校の2017年度学校案内パンフレットに在校生の声として掲載された眞栄田郷敦さんのコメントにも書かれていたようです。

吹奏楽系3年

前田郷敦(京都市立修学院中出身)

 

音楽に没頭したい、そんな気持ちで特別芸術コースに入学しました。

…(以下省略)

※明誠学院高等学校2017年度学校案内パンフレットより引用

 

サックス漬けの生活

先述の通り、京都の中学校を卒業した眞栄田郷敦さんが岡山にある明誠学院高校に進学したのは、東京藝術大学に進学しサックスのプロを目指すためでした。

当時の様子は各所で本人の口から語られています。

2019年11月18日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)で本人が語ったところによると、

高校に入った眞栄田郷敦さんはクラシックサックス奏者を目指しサックスに没頭。

部活とソロ活動を並行し、土日は12時間以上、唇がボロボロになるまで練習に明け暮れていたそうです。

 

高校3年生だった2017年11月25日に放送された「響け!吹奏楽の甲子園」(BS朝日)では、

眞栄田郷敦さん(本名は前田郷敦)が第65回全国日本吹奏楽コンクールに出場した明誠学院高校の部長として紹介されていました。

 

※1分あたりに数秒眞栄田郷敦さんの演奏のアップがあります。

大会HPによれば、この大会で明誠学院高校は銅賞を受賞しています(ただし全出場校が金銀銅いずれかを受賞)。

 

藝大受験と芸能界デビュー

先述の通り、眞栄田郷敦さんはプロを目指すと決めた中学時代から日本の音楽大学の最高峰・東京藝術大学を目指していました。

しかし、受験の結果は残念ながら不合格

先述のananwebのインタビューによれば、浪人はしなかったようです。

 

モデルプレス2020年5月10日配信記事「眞栄田郷敦、セレブなビバリーヒルズ暮らし・サックス奏者を目指していた過去明かす」によれば、

眞栄田郷敦さんが現在のマネージャーと出会ったのは藝大に落ちた頃だったそう。

その出会いをきっかけにサックス奏者から芸能界に方向転換したようです。

眞栄田郷敦さんは高校卒業から約半年後の2018年10月6日に行われた「takagi presents TGC KITAKYUSHU 2018 by TOKYO GIRLS COLLECTION」でモデルとして芸能界デビュー(girlswalker2018年10月31日配信記事「注目の大型新人・眞栄田郷敦、グローバルな活躍を目指すも好物は…」参照)。

その後は2019年放送の「ノーサイド・ゲーム」(TBS)など様々な映画ドラマに出演し、父兄異母姉と同じ俳優として着実にキャリアを重ねています。

眞栄田郷敦の記事を読む

眞栄田郷敦の英語力(動画有)と推奨勉強法。

新田真剣佑の弟の名前“眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)”に父が込めた2つの想い。身長180cmで英語もペラペラ?

眞栄田郷敦の母親まとめ。名前や沖縄出身説元舞妓説も検証。

新田真剣佑と弟眞栄田郷敦の苗字が兄弟なのに違う理由。

新田真剣佑と弟眞栄田郷敦の意外過ぎる本名の読み方は国際志向の表れ?

眞栄田郷敦と新田真剣佑の兄弟仲(幼少期~現在)が分かる発言。

眞栄田郷敦新田真剣佑の異母姉は女優真瀬樹里。ハリウッドが認めた※※だった!

芸能人の学歴関連の記事を読む

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る