ジャガー横田木下博勝の息子の学歴(幼少中高大学受験まで)がわかる記事。


この記事では、ジャガー横田さん木下博勝さん夫婦の息子大維志さんの学歴(大学受験まで)を公開された情報をもとに紹介しています。

※2024年3月28日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

家族構成

母 :ジャガー横田(女子プロレスラー)
父 :木下博勝(医師)
長男:木下大維志(2006年11月29日生まれ
※長男の名前は公表されているもの、木下さんのSNSでは「JJ」(ジャガー・ジュニア?)とされることも多い

 

幼稚園

ジャガー横田さん木下博勝さんの息子大維志さんは幼稚園時代アオバジャパン・インターナショナルスクール(Aoba-Japan International School)に通っていたようです。

 

根拠

これは、木下博勝さんが2024年3月12日のインスタ投稿に掲載しています。

JJがインターの小学校に合格した時の通知が見つかりました。
…(中略)…
合格は、まず通っていた青葉インターの幼稚園に来ました。青葉の校長から電話で、合格おめでとう、と言われた時は、驚きと喜びで言葉にならなかったのを覚えています。

出典:https://www.instagram.com/p/C4ZQLpRvM8I/

 

小学校

ジャガー横田さん木下博勝さんの息子大維志さんは以下の小学校に通っていたといわれています。
セント・メリーズ・インターナショナル・スクール(St. Mary’s International School)(~小4)
港区立笄小学校(小4~卒業まで)
※「笄」の読み方は「こうがい」

 

根拠

インターナショナルスクールから公立小学校に転校したことは夫婦が各所で語っています。転校の理由は医学部受験のためであることも明かされています。

「ハワイで出産したため、大維志は日本とアメリカの二つの国籍を持ったんです。ということは、いずれアメリカも故郷として意識するようになるはず。そうでなくとも、息子が大人になる頃には、英語を話すことが当たり前の時代になるのでは……。主人とそう考えて、言葉を話し始める2歳からインターナショナルスクールに入れ、日本語と英語を同時に身につけられるようにしたんです」
…(中略)…
ところが3年生頃から大維志くんが「お父さんと同じ医者になりたい」と言うようになり、中学受験を視野に4年生で公立小学校への転校を決断。
「アメリカの大学の医学部に進むという道もありましたが、本人の希望は日本の大学に行くこと。中学受験すべきかどうか親子でとことん話し合いましたが、最終的には本人が決めました」

※AERA with Kids2019年8月22日配信記事「ジャガー横田「2歳からのインターナショナルスクール」で長男が得たもの」より引用

 

小学校時代にセントメリーズに通っていたことは、木下博勝さんの2024年3月27日のインスタ投稿に書かれています。

JJは昨日から、春季講習に通っています。外国人が講師で、英語で授業。小学生の時に通った、センタメリーズ見たいと話していました。

出典:https://www.instagram.com/p/C4_sjm2vEds/

 

転校先が港区立笄(こうがい)小学校だったといわれるのは、2019年にジャガー横田さんのブログに掲載された卒業式の画像が理由のよう(※1)。
画像に写った卒業式の立て看板には学校名らしい文字列が見切れており、そこから港区立の漢字1文字の小学校であることがうかがえました。
港区HPによれば、港区立小学校のうち学校名が漢字1文字なのは芝小学校と笄小学校の2校。
見切れた文字の形と一致しそうなのは「笄」であったため、笄小学校なのではないか?と言われ始めたようです。

※1:卒業式立て看板の画像は、ジャガー横田ブログ「ジャガジャガジャーン!!おもちゃ箱」2019年3月22日投稿「卒業式」に掲載、ブログは閉鎖されているがInternet Archiveに該当記事のコピーあり。

sponsored link

中学校

ジャガー横田さん木下博勝さんの息子大維志さんは千代田区立麹町中学校に進学し同校を卒業したといわれています(在籍期間:2019年4月~2022年3月)。
同校は公立全盛時代に名門校として知られており、現在も宿題や中間期末テストの廃止など革新的な学校改革で注目されています(麹町中学校の特徴はこちら)。
ちなみに大維志さんは将来医学部を目指すために中学受験に挑んでおり、その様子はテレビ番組で特集されていましたが(受験結果はこちら)、最終的には合格校には進まず有名公立中学校に越境(?)入学したようです。

 

根拠

これは、木下博勝さんのブログに掲載された大維志さんの制服の特徴や、週刊誌報道が理由のよう。

木下博勝さんは自身のブログ「一燈照隅 萬燈遍照」(現在は閉鎖)に、大維志さんの中学校の制服(学ラン)姿の写真を掲載しており(※2)、その学ランボタンは十二菊の真ん中に「中」の文字がデザインされた千代田区立麹町中学校の校章とよく似ているように見えました(※3)。
※2020年4月より麹町中学校の制服は学ラン→ブレザーに変更されている

また、NEWSポストセブンが2019年5月配信した記事には、ジャガー横田さんの長男が合格した私立中学校には進学せず都内にある公立中学校に入学したこと、その学校は「宿題なし、テストなし、クラス担任も廃止という独自の教育理念」を掲げていること、などを報じていました(※4)。
これは、たびたびメディアに取り上げられた千代田区立麹町中学校の学校改革の内容と同様です(※5)。

※2:大維志さんの制服画像、
・木下博勝オフィシャルブログ2019年3月26日投稿「たいし、制服着てみてよ。」(Internet Archive)
・木下博勝オフィシャルブログ2019年4月12日投稿「お父さん、行ってきます」※学ラン画像はこちら
※3:千代田区立麹町中学校の校章は学校HPトップページ参照
※4:NEWSポストセブン2019年5月15日配信記事「私立合格のジャガー横田の長男、公立中へ越境進学の理由」
※5:麹町中学校学校改革については朝日新聞EduA2020年4月6日配信記事「定期テストも学級担任も廃止…千代田区立麴町中、画期的改革に「シンプルな共通項」」等参照

 

高校

ジャガー横田さん木下博勝さんの息子大維志さんは2022年4月に長野県にある佐久長聖高校普通科Ⅰ類(偏差値66)に進学しました(※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2022年7月1日掲載のもの)。
同校は野球の名門校としても知られていますが、東大京大早慶等の難関校にもコンスタントに合格を輩出する進学校です。
ちなみに高校受験ではかなり苦戦しており、同校は9連敗の末に掴んだ合格でした(不合格校等高校受験の詳細はこちら)。

 

根拠

これは、大維志さんおよび木下博勝さんがインスタグラムやyoutubeで公表しています。
学校名への言及部分はジャガー横田さんのyoutubeチャンネルでも見ることができます(※6)。

女子プロレスラーでタレントのジャガー横田(60)と夫の木下博勝医師の高校1年の長男、大維志(たいし)くんが1日までにYouTubeチャンネルなどを更新し、通っている高校名などを公表した。
YouTubeには両親とともに出演し、高校に関するヒントをいくつか出しつつ、「佐久長聖高校です」と、文武両道で知られる長野県の名門校に通っていると公表。現在は寮生活を送っているという。父の木下氏は「佐久長聖高校の1類ですね。偏差値66ですね。相当、高いですよ」と補足し、大維志くんは「なんとか滑り込みヘッドスライディングで入れた。なんとか拾ってくれた」と話した。
※日刊スポーツ2022年7月1日配信記事「ジャガー横田、木下博勝氏夫妻の長男が高校名を公表 木下氏「偏差値66。相当、高いですよ」」より引用

※6:学校名発表動画は、youtube「ジャガー横田ファミリーチャンネル」2022年6月30日投稿動画「ついにJJの高校名発表!更にジャガーさんが山形から乱入!!」

 

大学

ジャガー横田さん木下博勝さんの息子大維志さんは2024年3月(高2春休み)時点で、日本の大学は受験せず海外の大学へ進学することを考えているようです。

 

根拠

これは、木下博勝さんが2024年3月12日のインスタ投稿で明かしています。

JJは日本の大学は受験しませんが、海外に行くにしても、英語のテストで基準点は超えないといけないので、頑張っている様子です。

出典:https://www.instagram.com/p/C4ZQLpRvM8I/

 

志望大学や志望学部は不明ですが、大維志さんは高校受験中(2022年2月)のインスタ投稿(※7)に対するフォロワーのコメントに対して、カリフォルニアの大学でcomputer science(コンピューターサイエンス)を学びたい、物理や数学のような計算をする学部に入りたい、といった返信をしていました。
また、木下博勝さんは2024年2月24日のインスタ投稿で「以前は、JJに何が何でも医学部進学を、と考えていたのが現在は変わった」と投稿しています。

※7:https://www.instagram.com/p/CaTp9SfhT17/
※8:https://www.instagram.com/p/C3tpDtFvE3U/

 

まとめ

ジャガー横田さん木下博勝さん夫婦の息子大維志さんの学歴について以下のような噂がある
幼稚園 :アオバジャパン・インターナショナルスクール
小学校1:セント・メリーズ・インターナショナル・スクール
小学校2:港区立笄小学校(小4から、2019年3月卒)
中学校 :千代田区立麹町中学校(2022年3月卒)
高校  :佐久長聖高校普通科Ⅰ類(2025年3月卒業予定)
大学  :海外大学志望

関連記事を読む

ジャガー横田息子(長男)の高校は佐久長聖(長野)。暁星国際説等もあったが…

ジャガー横田の息子の内申点と偏差値はどれ位?本人達発信情報から推定。

ジャガー横田の息子の受験結果(中学校)1。合格併願校や進学先はどこなのか。

ジャガー横田の息子の受験結果(中学校)2。埼玉の不合格滑り止め受験校はどこなのか?

ジャガー横田の息子の小学校と進学先中学校の偏差値。合格した学校を蹴って狙うは…

ジャガー横田の旦那(夫)木下博勝の学歴と2つの大学。東大病院勤務のエリート?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→2022年度芸能人の子供の受験情報はこちら

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る