今田美桜の小中学校高校大学がどこかと偏差値がわかる記事。


この記事では、今田美桜さんの学歴に関する噂を紹介しています。
※2023年7月13日投稿

sponsored link

基本情報

本名   :今田美桜(※1)
生年月日:1997年3月5日(※2)
出身地 :福岡県(※2)

※1::出典は後述
※2:今田美桜Official Web Site掲載Profile参照

 

小学校(2003年4月~2009年3月)

今田美桜さんは以下の小学校のいずれかに通っていたのではないかといわれています。
・福岡市立金山小学校
・福岡市立長尾小学校
・福岡市立田島小学校

 

根拠

後述の今田美桜さんの出身中学校といわれる学校と通学区域が重なる小学校は上記3校です。

 

中学校(2009年4月~2012年3月)

今田美桜さんは福岡市立有泉中学校に通っていたといわれています。

 

根拠

これは以下のようなことが根拠となっているようです。
・「今田美桜」が本名であること
・中学時代陸上部に所属していたこと
・福岡の陸上大会に同名選手の記録があること
以下詳細。

 

・「今田美桜」は本名
今田美桜さんは芸名ではなく本名で活動していることを2017年のインタビュー記事で明かしています。

――充実していますね。お名前は本名なんですか?
本名です。由来は、自分でいうと恥ずかしいんですけど、「美」は母の名前からもらって、「桜」は桜の季節に生まれたのと、「みんなに愛されるように」という願いが込められているそうです。

※マイナビニュース2017年12月28日配信記事「今田美桜とは何者なのか? “福岡イチかわいい”と言われる本音と実像」より引用

 

・中学時代は陸上部

今田美桜さんはファッション誌ViViのインタビュー記事で中学時代に陸上部に所属していた旨明かしています。

Q8.中学、高校の時、何部でした?
中学校の頃は陸上部、高校は帰宅部でした。でも足が速いわけではないので、幅跳びをやっていました。運動神経は、う~ん、どうでしょう?

※Vivi2019年7月14日配信記事「実は保育士になりたかった!?今田美桜の知られざる過去に迫る」より引用

 

・陸上大会の記録

一般財団法人福岡陸上競技協会のHPに掲載された2010年5月22日開催の「第一回中部陸上競技記録会」の女子2年100m予選の記録(Exelファイル)には、
予選14組に「今田美桜」という名前があり、所属は「友泉中」となっています。

本人談の種目(幅跳び)とは違いますが、1997年3月生まれの今田美桜さんは大会が開催された2010年5月時点で中2ですから学年も一致しています。

sponsored link

高校(2012年3月~2015年3月)

今田美桜さんは福岡県立福岡講倫館高校(偏差値50)に通っていたといわれています。

芸能界入りのきっかけは高校2年の春に福岡市のモデル事務所のスカウトを受けたこと。
高校時代は福岡のローカルCMやテレビ番組に出演していました。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2023年度版掲載のもの

 

根拠

福岡講倫館高校のHPには、今田美桜さんが同校出身であることがうかがえる記述がみられます。

選択科目「食文化」の授業で取り組み応募した第11回 ご当地!絶品うまいもん甲子園の全国大会に、 …(中略)…の三人が出場しました。
…(中略)…
大会直前に、先輩である今田美桜さんが「博多あまおう大使」に就任され、そのポスターを持ってあまおうをアピールしようと思っていたのですが、当日はドタバタして舞台では紹介できず、応援してくださる方々に客席で持っていただくこととなりました。

※福岡県立福岡講倫館高等学校HPホーム>更新情報>第11回 ご当地!絶品うまいもん甲子園 全国大会を終えて(2023年1月26日掲載)より引用

 

また、福岡講倫館高校と高大連携協定を締結している第一薬科大学HPにも、今田美桜さんが同高校出身である旨の記述がみられます。

令和3年11月12日(金)、第一薬科大学において福岡県立福岡講倫館高等学校と高大連携協定を締結しました。
…(中略)…
福岡講倫館高等学校は、…(中略)…歌手の桑江知子さん、アニメ監督・映画監督の浜崎博嗣さん、モデルの松元絵里花さん、女優の今田美桜さんなど著名なご卒業生を輩出されております。

※第一薬科大学HPホーム>新着情報>福岡県立福岡講倫館高等学校と高大連携協定を締結しました(2021年11月15日掲載)より引用

 

大学

今田美桜さんは大学には進学していません

高校卒業後1年後に現所属事務所のスカウトを受け上京すると、着実に女優としてのキャリアを積み重ね現在に至ります。

 

根拠

今田美桜さんはyahooニュース掲載のインタビュー記事(2020年配信)内で大学に進学していないことをうかがわせえる発言をしています。

そんな今田の葛藤を理解し、俳優になるという夢を後押ししたのは、担任の先生だった。
「進路を確定しなければ、という時期の三者面談で、両親のことを説得してくれたんです。だから私も思い切って、本当に俳優になりたいという思いを、その場できちんと伝えることができました。あのとき勇気を出さなかったら、今の自分はないかもしれない。モヤモヤしながらも、大学受験に臨んでいたかもしれません
両親は俳優への挑戦を認めたが、ひとつだけ条件があった。
「『タイムリミットは、みんなが大学を卒業する22歳』だと。親としては、ずるずるやっていても……と、やっぱり不安だったんだと思います」

※yahooニュース2020年2月9日配信記事「今田美桜、芸能浪人を経て「福岡一可愛い女の子」になるまで タイムリミットは22歳」より引用

芸能人の学歴の記事を読む

高学歴な芸能人有名人(女性編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る