眞栄田郷敦の英語力(動画有)と推奨勉強法。


アメリカで生まれアメリカ育ちの眞栄田郷敦さんの英語力やいかに?

英語力が分かる動画や眞栄田郷敦さん推奨の英語勉強法も紹介します。

sponsored link

アメリカ生まれ

眞栄田郷敦さんの父親は俳優の千葉真一さんです。

千葉真一さんのwikipediaによれば、

千葉真一さんは女優の野際陽子さんと離婚(婚姻期間は1973年~1994年)した後、

1996年に28歳年下の一般人女性と再婚しました。

 

千葉真一さんと野際陽子さんの離婚は拠点をアメリカに移したい千葉真一さんと日本に留まりたい野際陽子さんの意見の不一致が理由だったそうですが、

再婚した千葉真一さんは夫婦でロサンゼルス(ビバリーヒルズ)に居所を移転。

1996年11月16日生まれの長男・新田真剣佑さん、

2000年1月9日生まれの次男・眞栄田郷敦さんは共にアメリカ生まれです。

 

12歳までアメリカ育ち

アメリカで生まれた眞栄田郷敦さんは小学校卒業(12歳頃)までアメリカで暮らしていました。

※日本に来た理由はこちら

これは、本人が2021年のananwebのインタビュー記事内で以下のように答えていることからもわかります。

中学入学とともに日本に移り京都に住んだのですが、

※ananweb2021年5月15日配信記事「眞栄田郷敦「父は常に夢を抱いてる超人」父・千葉真一に言われた金言」より引用

 

2020年5月10日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)に出演した眞栄田郷敦さんが語った頃によると、

眞栄田郷敦さんがアメリカ時代に住んでいたのは全米屈指の高級住宅街ビバリーヒルズ

自宅にプールや映画館があるセレブな友人も少なからずいたそうです。

 

また、ananweb2021年5月15日配信のインタビュー記事「眞栄田郷敦「父は常に夢を抱いてる超人」父・千葉真一に言われた金言」によると、

小学校時代の眞栄田郷敦さんは空手に打ちこみ、アメリカで盛んだったストリートスポーツ(バスケ・スケボー)もやっていたそう。

また、バンド演奏の授業で2年間吹いていたサックスは、日本帰国後の進路に大きく影響しています【帰国後の学校等について読む】

 

帰国後の英語力

上記のように、眞栄田郷敦さんはアメリカで生まれ12歳まで同地で育ちました。

帰国子女の中には日本に戻ってしばらくすると英語が使えなくなる、というケースも小学生くらいだとままあるようですが、

眞栄田郷敦さんは芸能界デビューした2018年の時点でも問題なく喋れていたよう。

やはり出生から12年もアメリカに住んでいればそうそう忘れることはないのでしょう。

ロサンゼルス出身の眞栄田は「日本に来てからちょっとブランクがあるんですけど、英語と日本語の両方しゃべれます」と笑顔で挨拶。

※モデルプレス2018年10月9日配信記事「新田真剣佑の弟・眞栄田郷敦、テイラー・ヒルとの共演に「鳥肌」 モデルとして「同じ舞台に立ちたい」」より引用

sponsored link


他方で、大人になってからアメリカに渡った母親【名前や結婚前の職業等はこちら】の英語はあまり上達しなかったよう。

2021年9月10日放送の「A-STUDIO+」(TBS)に出演した眞栄田郷敦さんは、母親は英語ができなかった旨語っていました。

郷敦は「母親にはめちゃくちゃ感謝しています。父親がやっぱり日本で仕事をしていることが多かったので、母親と兄と3人でいることが多くて。(母は)英語も分からないので、英語もしゃべれない中、アメリカで12年ぐらい育ててくれた。『英語しゃべれません』って英語だけ知ってるぐらい。(父は)たまにしか帰って来なかったので」と母に感謝。

※スポニチ2021年9月11日配信記事「眞栄田郷敦 母への感謝「今から恩返ししていかないと」 父・千葉さんは「すごく愛があって優しい」」より引用

 

英語力が分かる動画

眞栄田郷敦さんはファッション誌等のyoutubeチャンネルでたびたび英語を披露しています。

 

※ファッション誌「NYLON JAPAN」

 

※女性誌「ELLE JAPAN」※40秒から

 

また、ドラマデビュー作である「ノーサイドゲーム」(2019年TBS)でも英語のセリフがありました。

 

推奨勉強法

眞栄田郷敦さんの英語力は12歳までアメリカで生まれ育ったことで自然と身に付いたものでしょう。

本人は特別英語の勉強を意識していたわけではないのでしょうが、

上記「ELLE JAPAN」の動画で眞栄田郷敦さんは、おすすめの英語勉強法についても言及しています。

映画を日本語字幕で見る人は多いと思うんですけど、日本語吹き替えで英語の字幕にしてみるとすごい英語の勉強になるかと思います

※ELLE JAPAN公式youtubeチャンネル2019年8月19日投稿「【短尺英語】ラグビー選手役で話題!ハリウッド仕込み 眞栄田郷敦の英会話レッスン 語学男子|ELLE Japan」より

兄・新田真剣佑さんは海外での活動に力を入れるために2021年4月に所属事務所を退社し渡米していますが、

弟の眞栄田郷敦さんも海外を視野に入れているのでしょうか?

関連記事を読む

眞栄田郷敦の学歴(小中学高校)と岡山明誠学院高校時代のすごい実績。

新田真剣佑の弟の名前“眞栄田郷敦(まえだ ごうどん)”に父が込めた2つの想い。身長180cmで英語もペラペラ?

新田真剣佑と弟眞栄田郷敦の苗字が兄弟なのに違う理由。

眞栄田郷敦と新田真剣佑の兄弟仲(幼少期~現在)が分かる発言。

眞栄田郷敦の母親玉美(たまみ)の現在。年齢や職業も。

眞栄田郷敦新田真剣佑の異母姉は女優真瀬樹里。ハリウッドが認めた※※だった!


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る