岡田結実の兄岡田隆之介の高校大学はどこ?日出中学説は誤解なのか。


この記事では、岡田結実さんの兄で自身も芸能活動をしている岡田隆之介さんの学歴を紹介しています。

 

家族構成

父親:岡田圭右(芸人)

母親:岡田祐佳(元芸人・タレント)

長男:岡田隆之介(俳優・アイドル)

長女:岡田結実(女優・タレント)

※両親は2017年に離婚、親権は共に母親と報じられている

 

※岡田隆之介さんの画像

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡田隆之介(@ooo_k_)がシェアした投稿

 

小学校(2004年4月~2010年3月)

岡田隆之介さんは杉並区内または世田谷区内の公立小学校に通っていたのではないかといわれているようです。

 

根拠

・公立

芸能人には幼稚園や小学校のお受験で一貫校に入学するケースも多いようですが、後述のように岡田隆之介さんは高校受験をしています。

また、妹の岡田結実さんも地元の公立小学校に通っていたようですから【詳細はこちら】、兄も公立であった可能性が高いのではないかと思います。

 

・杉並区説

地域についてははっきりとした根拠は見つかりませんでしたが、杉並区説は

妹の岡田結実さんが朝日マリオン.コムの記事内で、杉並区にある「天下一品」高円寺店を紹介していることや、

兄妹の母・岡田祐佳さんが2016年のブログで朝から家族で杉並の大宮八幡神社に初詣へ行った旨の投稿をしていることなどからきているのでしょうか?

小学校4年生のころ、家族で「天一」に行ってから、ずっと「あっさり」しか食べたことないんです。

…(中略)…

高円寺店 東京都杉並区高円寺南4の7の1

※朝日マリオン.コム2016年11月24日掲載「おんなのイケ麺 岡田結実さん 「天下一品」のあっさり」より引用

あさ、6時に、 隆之介、パパ、結実、あたしで杉並の大宮八幡神社にいく!

※岡田祐佳オフィシャルブログ2016年1月2日投稿

 

・世田谷区説

世田谷区説の根拠は、兄弟の母・岡田祐佳さんが代表取締役を務めていた2015年頃の岡田結実さんの所属事務所(※1)「株式会社オールオッケー」の所在地が世田谷区だった(※2)ことにあるようです。

※1:tv asahi芸能&ニュース2015年1月11日配信記事「ますおか岡田の娘、モデルなのにギャグ披露」参照

※2:サイト「全国法人データベース」参照

 

小学校時代の芸能活動

岡田隆之介さんのwikipeidaによれば、岡田隆之介さんは幼少期からモデルとして活動していました。

また、妹の岡田結実さんと共に出演した2020年11月9日放送の「しゃべくり×深イイ合体」(日本テレビ系)によれば、

妹・結実さんが小学校3年生時に受けて合格したNHKの子供番組「天才てれびくん」のオーディションに実は隆之介さん(当時6年生)も参加していたそう。

最終選考までは残っていたそうですが、歌唱審査で実力を出し切れず兄弟そろっての合格は叶わなかったそうです。

※番組内容はモデルプレス2020年11月10日配信記事「岡田結実、兄・隆之介とテレビ初共演 これまで共演しなかった理由明かす」参照

 

中学校(2010年4月~2013年3月)

岡田隆之介さんは杉並区または世田谷区内の公立中学校に通っていたのではないかといわれています。

 

根拠(日出中学説否定の理由)

地域(杉並区または世田谷区)については小学校の根拠と同様。

ネット上では、地元の公立校ではなく妹・岡田結実さんと同様に芸能人御用達の日出中学校(現:目黒日本大学高校)に進学したのではないか?ともいわれているようですが、これは疑わしいのではないかと思います。

 

なぜなら、日出高校は中高一貫校ですが隆之介さんの母・岡田祐佳さんのブログには隆之介さんが高校受験をし、合格していた旨の記述が。

隆之介っ高校の合格発表を見に行き、

合格通知もらい、…(以下略)

※岡田祐佳オフィシャルブログ2013年1月25日投稿「あり得ないやろ!」より引用

これだけでは日出中学校から内部進学せずに外部の高校を受験した可能性も残りますが、岡田隆之介さんが通っていた高校(後述)からするとその可能性も小さいのではないかと思います。

 

中学時代の芸能活動

岡田隆之介さんのwikipediaによると、

岡田隆之介さんは中学2年生だった2011年に大ヒットドラマ「家政婦のミタ」に出演しています。

もっとも、出演は1話のみ。

中川大維志さん演じる主人公一家の息子が所属するバスケットボール部の部員の1人だったようです。

 

高校(2013年4月~2016年3月)

岡田隆之介さんは芸能人御用達校として知られる日出高校(現:目黒日本大学高校)に進学しました。

 

根拠

・妹の中学=兄の高校

岡田隆之介さんの妹・岡田結実さんは自身の中学入学の際のブログに、兄と同じ学校に進学した旨記しています。

こんちくわ

みなさーーーーん!!!

岡田結実!黒豆が

昨日中学校に入学しました☆

お兄ちゃんと同じ学校

※岡田結実オフィシャルブログ2013年4月5日投稿「入学式☆」より引用

※画像は省略

 

岡田兄妹の間には3学年の差がありますから、結実さんの中学入学と隆之介さんの高校入学は同じ年。

兄妹が進学した学校が中高一貫校であることが推測できます。

 

・妹の中高=日出

岡田結実さんはseventeenのインタビューで中学卒業後系列の高校に進学したことを伺わせる発言をしています。

Q:現在高校1年生。学校ではどんなキャラ?

A:よくしゃべる、うるさいキャラですね! 最初はモテる高校生活に憧れて、ねこかぶってました(笑)。でも、中高一貫校なので、中学校の先生にイジられてたら、すぐに本当のキャラが高校の友達にバレました。

※Seventeen-Web2016年7月1日配信記事「注目のPEOPLE☆ 素直で明るいキャラが同世代にも大人気! 女優・岡田結実さん」より引用

 

そして、下の読売新聞教育のツイートから岡田結実さんは日出高校に進学したことがわかり、上のインタビューと合わせれば中学も日出中学校だったことがわかります。

「まじめにふざけろ」。元気な笑顔で人気のタレント #岡田結実 さんを支えているのは、日出高校(現 #目黒日大高校)の恩師のひと言でした。

※読売新聞 教育twitter2019年5月12日午前8時45分投稿より引用

 

高校時代の芸能活動

Wikipediaによると、

岡田隆之介さんは高校時代にもドラマ「幽かな彼女」(フジテレビ)、映画「暗殺教室」などいくつか映画やドラマに出演しています。

もっともセリフはほとんどなかったよう。

また一時は学業等を理由に活動を休止していたようです。

 

大学(2016年以降)

岡田隆之介さんは大学には進学していないのではないかといわれています。

 

根拠

岡田隆之介さんの母・岡田祐佳さんのブログを見ると、隆之介さんが2016年度入学に向けて大学受験をしていたことはうかがえます。

隆之介には、安倍文殊院の合格お守り✨←隆之介は大学受験やから。

※岡田祐佳オフィシャルブログ2015年8月20日配信記事「お帰り結実ちゃん!」より引用

こんな時間にリビングで

ドタバタドタバタ踊る結実。

そして そのダンスを見てあげてる?

見させられてる?隆之介。

明日も受験なのに。。。

※岡田祐佳オフィシャルブログ2016年2月13日投稿「隆之介と結実…」より引用

 

しかし、2016年4月の岡田祐佳さんのブログには妹・結実さんの高校入学の話題(2016年4月10日高校「新生活!!」など)がある一方で、兄・隆之介さんの大学入学に関する話題はなし

その後もブログに隆之介さんの大学に関する話題は見つかりませんでした。

 

wikipeidaによれば、

岡田隆之介さんは高校卒業から約1年半後の2017年夏に芸能事務所アービングに所属し舞台を中心に俳優として活動。

2019年10月末に事務所を退所し数カ月は芸能界を引退していましたが、2020年2月16日にアイドルグループA.S.A.Pに追加メンバーとして加入し芸能界に復帰しています。

岡田結実の記事を読む

岡田結実の兄岡田隆之介が子役からアイドルになるまでの経歴。

岡田結実の中学校高校大学はどこ?日出高校卒が最終学歴といわれる理由。

岡田結実の母親(画像有)は元芸人で現在は…年齢他基本情報も。

芸能人の学歴の記事を読む

芸能人の学歴まとめ

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴な芸能人有名人(女性編)


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る