香取慎吾の意外な交友関係。山本耕史・堺雅人はコンビニ前で宴会する仲。


143katoritop

香取慎吾さんの謎に包まれた交友関係が明らかになりました。

sponsored link

プロフィール

名前            香取慎吾

生年月日      1977年1月31日

年齢            38歳(2015年4月時点)

出生地         神奈川県横浜市

血液型         A型

主な作品

テレビドラマ

1996年『透明人間』(日本テレビ)- 主演・長谷川半蔵 役

2002年『人にやさしく』(フジテレビ)- 主演・前田前 役

2006年『大河ドラマ 新選組!』(NHK)- 主演・近藤勇 役

2006年『西遊記』(フジテレビ)- 主演・孫悟空 役

2008年『薔薇のない花屋』(フジテレビ)- 主演・汐見英治 役

2009年『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(TBS)- 主演・両津勘吉 役

映画

2004年『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』- 主演・服部カンゾウ 役

2010年『座頭市 THE LAST』- 主演・座頭市 役

 

プライベートの報道が少ない?

SMAPの香取慎吾さん。

メンバーの中では最年少、いつまでも少年のようなイメージですがいつの間にか38歳。

デビュー時は小学生でしたから、そこから今まで、プライベートについても数々の報道がされてきたのではないか、と思い調べてみましたが

香取慎吾さんのプライベートの交友関係、は意外なほど出てきませんでした。

 

今回はそんな香取慎吾さんの交友関係についてみていきたいと思います。

 

旧友・草なぎ剛

香取慎吾さんは芸能人の友達は非常に少ないらしく、一般人の友達とばかり遊んでいるそうです。

坂上忍さんもそうですが

小学校の頃から芸能界にいると、業界人は信用できない、という考えになってしまうのでしょうか。

 

しかし、芸能人の友人がゼロというわけではありません。

同じくSMAPのメンバーである草なぎ剛さんとは昔から非常に仲がいいことは有名な話。

3歳の年の差をものともせずお互いに「しんご」「つよぽん」と呼び合う仲です。

2015年2月号の「Oggi」の対談では

たとえ地球の裏側にいてもお互いの存在を意識している

とまで語ってました。

後輩である香取慎吾さんの意見にもしっかりと耳を貸す草なぎ剛さんの性格が、

二人の絆を深める重要な要素だったのだとか。

同じグループ内に、ここまで信頼し合える友人がいるというのは

SMAPとして活動をしていく上でもお互いにとって大きな支えになっていることと思います。

sponsored link

山本耕史、堺雅人との意外な関係

また、メンバー以外にも仲のいい芸能人はいるようです。

その数少ない友人が香取慎吾さんが主役・近藤勇を演じた2006年の大河ドラマ『新撰組!』で共演した山本耕史さん。

 

どうやら山本耕史さんが香取慎吾さんのことが大好きなようです。

共演した堺雅人さんが言うには、『新撰組!』の現場は山本耕史さんが香取慎吾さんを好き、という気持ちのパワーに他の共演者やスタッフが引きつけられることで成り立っていたのだとか。

そんな山本耕史さんと香取慎吾さんを中心にこのときの共演者は非常に仲が良く

ドラマが終了して何年もたった今でも、毎年1回は出演者が集まる機会があるそうです。

そこには香取慎吾さんもたびたび顔を出しているようで

ある年の忘年会では、香取慎吾さん、山本耕史さん、堺雅人さんで

朝の7時ごろまでコンビニの前でお酒を飲んでいたそうです。

このときは香取慎吾さんが、飲み足りない、と言い出して

コンビニ前の宴が開催されたのだとか。

香取慎吾さんから言い出した、というのは二人に気を許している証拠といっていいでしょう。

それにしてもこの三人がコンビニの前で飲んでいるにの遭遇したらびっくりしてしまいますね。

 

これまで数人の交友関係を見てきましたが、基本的に香取慎吾さんはかなり友人を選ぶタイプ。

しかし、この性格が意外なところで役に立っているようです。

交友関係は広ければいいというものではない、ということを考えさせられました。

これについては次回の記事をご覧ください。
→香取慎吾の彼女の名前が流出しないのは○○が狭いから?子供との目撃談の真相は?

→SMAPメンバーのテレビでは語られない情報はこちら←

→ジャニーズの内紛はSMAP解散危機だけじゃない?ジャニーズの脱退・退所事情はこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る