吉高由里子は髪が薄い?分け目隠しで髪型を前髪ぱっつんにした?


102yoshitakatop2

吉高由里子さんの突然のヘアチェンジはいつもの気まぐれではなかったようです。 

sponsored link

基本情報

※トップ画像出典:http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2015/04/20150428_kondouharuna_46.jpg

名前           吉高由里子

生年月日     1988年7月22日

年齢           27歳(2015年11月時点)

出生地        東京都

身長           158cm

血液型        O型

職業           女優

活動期間     2004年 –

事務所        アミューズ

主な作品

・テレビドラマ

2008年『太陽と海の教室』(フジテレビ)- 屋嶋灯里 役

2011年『私が恋愛できない理由』(フジテレビ)- 小倉咲 役

2013年『ガリレオ』(フジテレビ)- 岸谷美砂 役

2014年『連続テレビ小説 花子とアン』(NHK)- 村岡花子 役

・映画

2006年『紀子の食卓』- 島原ユカ 役

2008年『蛇にピアス』- ルイ 役

2011年『GANTZ』- 小島多恵 役

2013年『横道世之介』- 与謝野祥子 役

 

実は薄毛で悩んでいる?

女優として数々のドラマや映画に出演し、

いまや若手トップレベルの女優となった吉高由里子さん。

 

映画「蛇にピアス」で見せた体当たりの演技から、

「トリスハイボール」のCMで見せたひたすら明るい演技まで、

表情の多彩さも魅力のひとつですよね。

 

しかし、活躍してメディアへの露出が増えれば増えるほどある疑惑も強くなっています。

 

それは、吉高由里子さんは髪が薄いのではないか、ということ

 

これが男性芸能人であれば薄毛疑惑は珍しくありません。

玉木宏さんにも薄毛疑惑がありましたね。

→玉木宏が結婚しないのは妹の障害と関係がある?不自然なあの髪型はかつら?

 

女性芸能人で薄毛が話題になる、というのはちょっと珍しいように

思い調べてみましたが意外といるんですね。

 

たとえば広末涼子さん。

いまや出産して母親になった彼女ですが、若いころから生え際が薄いと言われていたようです。

 

続いては、麻木久仁子さん。

山路徹さんとのスキャンダルの心労なのか、

分け目の部分が薄い、とたびたび指摘されています。

 

まだまだいます。

元モーニング娘。の加護亜依さん。

若いころから苦労しているからでしょうか、分け目の部分がかなり薄いようです。

 

そのほかにも蒼井優さん、益若つばささんなど、意外と薄毛が指摘される女性芸能人は多いようです。

sponsored link


その指摘の多くは髪の分け目が薄い、というもの。

男性であれば頭頂部や生え際の交替を指摘されることが多いですががこれは女性独特のものなのかもしれません。

 

この記事の主役、吉高由里子さんにも例に漏れず、

分け目が薄い、という指摘を多数受けています。

確かに意識して吉高由里子さんの髪の分け目の部分をみると、地肌が目立ち髪が薄いようにも見えます。

 

ただ、薄毛を指摘される女性芸能人の多くは、

もともと髪が細かったたり、毛量が少なかったりすることが原因であるように思います。

 

これは男性の薄毛との大きな違い。

その違いとは、薄毛が進行するかしないかです。

 

男性の場合、もともとは毛量があったのに徐々にそれが減っていき、

薄毛、最終的にははげてしまう、というのが典型的なパターンです。

 

しかし、毛量や太さが原因でもともと薄毛の女性の場合、

薄毛が進行するということはありません。

もちろん、ほかの原因で抜け毛が増える、ということはあるでしょうが・・・

 

吉高由里子さんもメディアに出始めた当初から薄毛を指摘されていたようですから

もともと毛の量の少ないタイプなのでしょう。

ですからこれからますます分け目が目立ってくる、

なんてことはないのではないかと思います。

 

ヘアチェンジは薄毛隠し?

しかし、進行はしなくても、本人にとっては気になる問題なのかもしれません。

 

吉高由里子さんというと、前髪センター分けがトレードマークになっていましたが

2014年末に突如ぱっつん前髪にヘアチェンジして話題になったことがあります。

 

確かに前髪ぱっつんはかなり流行っていましたが

誰にでも似合う髪型というわけではないとも言われていました。

吉高由里子さんについてもセンター分けのほうが似合っている、という意見がかなり多かったようです。

 

髪形を変えた原因は紅白歌合戦の司会のプレッシャーとも

恋人であるロックバンド「RADWIMPS」の野田洋次郎さんとの喧嘩が原因とも言われていましたが

実は生え際や分け目の薄さを隠すためだったのかもしれません。

 

紅白歌合戦は数時間にも及ぶ生放送。

ドラマや映画とは違いヘアスタイルを直す時間は限られています。

だったらいっそ前髪をつくって生え際も見えなくし、分け目もなくしてしまおう、

というのが前髪ぱっつんの狙いだったのかもしれませんね。

 

しかし、薄毛を気にしすぎるとストレスでますます髪が抜けてしまうのではと心配になります。

吉高由里子さんには髪のことを気にせず持ち前の自由奔放な姿を見せてほしいですね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る