小倉優子の次男小学校受験してない説を検証。長男は名門報道あったが…


この記事では、2023年3月に幼稚園を卒園した小倉優子さんの次男の小学校受験に関する噂を検証しています。
長男には名門小学校合格報道がありましたが…

sponsored link

長男は名門小学校進学

小倉優子さんの長男(2012年6月生まれ)は2019年4月に小学校受験を経て名門・早稲田実業学校初等部に進学したといわれています。

こういわれるようになったきっかけは週刊女性PRIME2018年12月4日配信記事「小倉優子、長男が名門私立校に合格も「SNS禁止」でママタレ生命の危機」。
同記事には小倉優子さんの長男が「名門大学の付属である難関私立小学校」に合格した旨と合格校の特徴が書かれていましたが、その特徴は早稲田実業学校初等部と非常によく似ていました(詳細な検証はこちら)。

 

次男小学校受験していない説を検証

小倉優子さんの次男(2016年11月生まれ)は2023年4月に小学校入学を迎えます。
長男に上記のような報道や噂があったことからから、当初は次男も同様に名門小学校を受験をするのではないか?との声が見られましたが、入学が近づくにつれて次男は小学校受験をしていないのではないか?との意見も増えてきたよう(この場合も幼稚園受験で私立一貫校等に入学してた可能性はある)。

 

調べた限り小倉優子さんは次男が小学校受験をしたか否かについて直接的な言及はしていません
そのため真相は定かではありませんが、小倉優子さん発信の情報を紐解いていくと小学校受験否定派の意見にも確かに一定の説得力があるように感じます。

以下では、小倉優子さんの次男小学校受験していない説が出る理由を紹介していきます。

 

理由1:習い事と入試

小倉優子さんのブログによると、次男は幼稚園年長だった2022年6月の時点でサッカーと水泳を習っており(※1)、6月に体操(※1)、9月に習字(※2)を新たに習い始めています。
小学校入試が実施されるのは年長(2022年)の11月初旬頃。
仮に次男が受験をするのであれば入試を数か月後に控えた時期に新たな習い事を始めるのは不自然ではないか?というのが受験否定派の理由の1つのようです。

 

※1:https://ameblo.jp/ogura-yuko1101/entry-12750266657.html
※2:https://ameblo.jp/ogura-yuko1101/entry-12764334401.html

 

理由2:自身の大学受験

小倉優子さんは次男の小学校入学と同じ2023年4月に大学に進学【学校名はこちら】しています。
合格までの道のりや合否はテレビ番組でも放送されており、2022年2月に受験挑戦が公表されて以来プロの講師をつけて勉強するなどかなりの努力をしていたことがうかがえました。

sponsored link

仮に次男も小学校受験をしていたとすると小倉優子さんは、仕事、自身の大学受験の勉強、次男の小学校受験対策、の3つを並行していたことになりますがこれはシングルマザーには時間的にも体力的にも厳しいのではないかと思います。
確実に結果を残したいのであれば自身の大学受験を1年遅らせるなどの方法もとりえたでしょう。

 

理由3:離婚と入試

先述のように次男が小学校受験をしていた場合、入試は2022年11月初旬に行われた可能性が高いですが、小倉優子さんは入試約3か月前の2022年7月27日に離婚を公表しています(離婚成立も同日のよう。それまでの経緯はこちら)。

一説によると、シングルマザーの小学校受験は収入や家庭環境が子供の人格形成に与える影響などから不利になるともいわれています。
これが事実かどうかはともかく、離婚を数か月遅らせればこのリスクは回避可能。
にもかかわらず小学校受験シーズン3か月前に離婚を公表したのは、そもそも次男に受験の予定がなかったからではないか?と考える人がいても不思議ではないでしょう。

 

まとめ

小倉優子さんの次男には、小学校受験をするのではないかとの噂あった。

その理由は長男に名門小学校合格報道があったため。

 

小倉優子さん自身は次男が小学校受験をしたか否かを明かしていないが、

・次男は受験の数か月前に新たな習い事を複数始めていること

・次男の小学校入学と同年に小倉優子さんも大学受験をしていること

・小倉優子さんが次男の受験シーズン直前に離婚を公表していること

などから次男は小学校受験をしていないのでないか?との見方が出てきた。

 

※24/4追記:お受験用幼児教室通い

小倉優子さんは「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系)2024年4月11日放送回出演時に、次男が年少から年長まで「受験用の幼児教室」に通っていた旨明かしています。

番組内容はスポーツ報知2024年4月11日配信記事「小倉優子、3年間無視されたママ友と仲良しに「どこぞの馬の骨か分からなかったから無視したとは言われました」」参照。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

2023年度芸能人Jr.入園入学情報を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

小倉優子の記事を読む

小倉優子の子供(息子)のお受験合格先小学校はどこ?早稲田実業説成城説等あるが…

小倉優子の学歴(幼小中高校大学)と早稲田大学受験(2023年度)について。

小倉優子の再婚が早い理由。ゲッターズ飯田の予言的占いを覆すスピード結婚。

小倉優子の歯科医師熱愛交際再婚報道と子供(息子)の小学校お受験の関係。

小倉優子の現在の旦那(再婚相手)は歯科医師(歯医者)で顔は※※似。元旦那と徹底比較。

【小倉優子の離婚は占いで1年前に予言済み?離婚しない説も説得力はあるが…】を読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る