江口洋介と森高千里のプライベートや自宅話は新婚並。子供が青山学院に入学できた秘密とは?


189moritakatop
森高千里さんと江口洋介さんは何年たってもラブラブ。子供のお受験突破の鍵は森高千里さんだった?

sponsored link

“オバさんにならない”歌手

歌手の森高千里さん。

容姿が命の芸能界には、年齢の割に若く見える人が多いですが

その中でも森高千里さんの若々しさはトップクラスです。

 

1992年にリリースした「私がオバさんになっても」の中では

“ミニスカートはとても無理よ、若い子には負けるわ”

と歌っていましたが

46歳(2015年9月時点)になっても、その美脚は健在。

未だに衰えないルックスにはただただ驚くばかりですね。

 

結婚16年目でも二人でデート

そんな森高千里さんは1999年6月3日に俳優の江口洋介さんと結婚

人気歌手と人気俳優同士だったことに加え、結婚会見に二人で手をつないで登場するラブラブぶりも話題になりました。

 

新婚1,2年であればラブラブなのも当たり前ですが、結婚生活が長くなるにつれてその熱も徐々にさめていく夫婦も多いでしょう。

子供ができたのがきかっけで奥さんの興味が子供に向いてしまった、というのもよく聞く話です。

 

しかし中にはいつまでたってもさめない夫婦も。

森高千里さんと江口洋介さんは2015年で結婚16年になりましたが、未だに夫婦水入らずでデートをするほど仲良しのなのだとか。

 

森高千里さんは2015年4月から始まるフジテレビの音楽番組「水曜歌謡祭」のMCに抜擢されました。

そのお祝いなのか、同年3月12日の夜、森高千里さんと江口洋介さんはインドネシア料理店に来店。

どうやら子供は一緒ではなかったようで、二人きりのデートだったようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

モヒート(ミントのカクテル)で乾杯すると、同店で2人は1時間ほど談笑。

基本的に江口洋介さんが話し、森高千里さんが相槌を打つ、

時折江口洋介さんが森高千里さんをからかうと、森高千里さんは笑って江口洋介さんの肩を軽くたたく

という付き合いたてのカップル顔負けのデート

16年も一緒にいれば話すこともなくなりそうなものですが、この二人には無用の心配のようです。

sponsored link


このほかにも、二人で代官山等を散歩をしているのがたびたび目撃されるなど、

森高千里さんと江口洋介さんはお互い新婚時とさほど変わらない想いを持ち続けている様子です。

 

また、江口洋介さんの出演する映画「天空の蜂」の完成披露試写会では、こんな場面も。

森高千里さんと江口洋介さんは世田谷区に推定5億円の豪邸を建てたと言われていましたが

撮影中にゲリラ豪雨でその豪邸の地下室が浸水したのだとか。

その際、江口洋介さんが電話で森高千里さんに対して

「その美脚が水浸しになると俺的に困るから、子供にも手伝わせて。その間に業者に電話して俺が指示するから」

と話していた、と共演者の本木雅弘さんに、暴露(?)されていました。

 

本当にその通りの会話がされていたのかどうかはわかりませんが、共演者の間でも二人の仲の良さは有名なようですね。

※木村拓哉さんから反町隆史さんまで芸能人の住宅事情はこちら

 

2人の子供を青山学院に入学させた秘訣は?

そんな森高千里さんと江口洋介さんですが、実はできちゃった結婚。

詳しくは以前の記事に譲りますが

長女の彩花さんは2015年時点で高校1年生、長男の大翔くんは中学1年生です。

→森高千里の子供の顔と年齢・人数が幼稚園や学校の卒業式で判明。若さの秘密は身長体重キープ術?

 

二人の通う学校はあの青山学院

梨園御用達であることや、芸能人の子供が多数通っていることでも有名ですね。

 

青山学院は幼稚園から大学まで系列校があり、ひとたび入ってしまえばエスカレーター式に大学まで行くことが可能ですが、どこから入るにしても受験は激戦になります。

 

ちなみに青山学院幼稚園の募集人員は男女各20名ずつのわずか40名、初等部は男女44名の計88名です。(いずれも2016年度の場合)。

そんな難関を2人とも突破する、というのはなかなかすごいことですね。

 

もちろん、子供自身も頑張ったのでしょうが、大きな功労者は森高千里さんだったといわれています。

森高千里さんは2000年に長女が生まれた後は育児優先

仕事の量は結婚前に比べかなり抑えていました。

女性芸能人は出産後も比較的早い時期に本格的に仕事に復帰する人が多いように思いますが

森高千里さんは子供を優先したようです。

 

青山学院の入試には、子供の試験の他に、保護者の面接もあります。

そこでは家庭での子育てについてもかなり突っ込んで聞かれるようで

入試の一番の難関とも言われているのだとか。

 

子供のテストについてはお金があればお受験対策の塾等でフォローできるでしょうが

仮に森高千里さんが出産後早い段階で芸能活動を本格的に再開していたとしたら

保護者面接への対応は難しかったでしょう。

 

お子さん二人の今があるのも、森高千里さんの献身的な母親ぶりがあったからなのかもしれません。

→人気俳優ほか芸能人の子供の幼稚園・学校事情はこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る