神田うのの弟神田伸一郎がムカつくといわれるのは顔や東大大学院中退だけが理由ではない?


386kandatop1 神田うのさんの弟・神田伸一郎さんは良くも悪くも神田うのさんによく似ているようです。

sponsored link

金持ちは嫌われやすい?

タレントの神田うのさん。

14歳の時にモデルとしてデビューすると、個性派ぞろいの芸能人の中でもひときわ自由奔放なキャラクターが受けて、一躍人気者に。

また、実業家としても数々の商品をプロデュースし、南青山に総工費5億円とも言われる通称「パンスト御殿」を建てるほど稼いでいることや

2007年に日拓グループの代表取締役を務める西村拓郎さんと結婚したことなどから

セレブなイメージが非常に強いのも神田うのさん特徴です。

 

そんなセレブで自由奔放な神田うのさんは、たびたび庶民をイラっとさせる発言をすることでも有名。

「5万円なんて夕食代にもならない」

「経済的に余裕がない男性は卑屈」

など、本人は思ったことを素直に言っているだけなのでしょうが、その発言がひんしゅくを買うことも多いようです。

 

弟もムカつく?

そんな神田うのさんには2人の弟がいます。

そのうちの一人がお笑いコンビ・ハマカーンのボケである神田伸一郎さん。

眼鏡の印象が強くそれ以外の顔のパーツの印象は薄くなりがちですが

笑った時の口元や頬の上がり方はさすが兄弟、神田うのさんとよく似ています。

 

2012年のTHE MANZAIで優勝するなど、神田伸一郎さんにはお笑い芸人として確かな実力があるのですが

その微妙に神田うのさんに似ている顔立がセレブタレントである姉を思い起こさせるせいか、芸人らしからぬお坊ちゃんな雰囲気がなんだかムカつく、という人や

東京農工大学(農学部応用生物科学科)卒で同大学院(生物制御科学科植物病理学研究室)中退という高学歴を捨てて芸人になるという決断が金持ちの道楽に見える、という人まで

神田伸一郎さんにいい印象を抱いていない人も多いようです。

※一部で東大(東京大学)出身といわれているようですが、これは間違いです。
東大出身なのは父親の神田淳さん。
その華麗なる経歴についてはこちらの記事で。

上流階級に生まれてあまり苦労をしていなさそうな神田伸一郎さんに対するやっかみにも見えますが、実はムカつくと言われるのにはほかにも理由があるようです。

 

お小遣いは10万円?

芸人になりたてのころは神田うのさんの弟だということで注目されるのを嫌い兄弟関係を隠していたという神田伸一郎さん。

売れない時代はコンビニやファミレスでアルバイトをしていたこともあるようです。

 

しかし、お笑いコンビ髭男爵の山田ルイ53世さんが東京スポーツの連載でうっかりそれをばらしてしまったことで神田うのさんとの兄弟関係が世間に発覚して以後は、

お坊ちゃん育ちであることをネタにしたり、神田うのさんと共演したりと、神田うのさんの弟であることを積極的に仕事につなげるようになりました。

 

2014年11月30日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS)に出演した際には、

若手のころからライブ毎に神田うのさんから10万円のお小遣いをもらっていた、2012年にTHE MANZAIで優勝した際には100万円のお祝いをもらった、というセレブなエピソードを披露。

さらにはまだ収入が少ない芸歴7年目(2006年ごろ)に、後輩におごるときのためにとプラチナカードを渡されたのだとか。

sponsored link


これについては、

うらやましい、という素直は意見や

神田うのさんがそれだけ稼いでいるのだから特に他人が口を出すことではない、というクールな意見もある一方で

甘やかされてハングリー精神がないからいつまでたっても芸人としてブレイクしきれないのではないか

という辛らつな意見もあるようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

これもやっかみな気もしますが、苦労せずに大金を手に入れている姿を快く思わない人が多いのもわからないではありません。

 

Twitterでの対応もムカつく?

ここまではお金がらみでしたが、神田伸一郎さんは過去のtwitterでの対応から性格が悪いといわれることもあるようです。

 

2013年9月8日、神田伸一郎さんのtwitterにあるファンが数回呼び捨てでリプライ。

知り合いでもないのに呼び捨てにされたことを不快に感じた神田伸一郎さんはこのファンをブロックしました。

 

さらに神田伸一郎さんは

“知り合いではなかったようなのでブロック。不快になりたくてTwitterしてる訳じゃないからね”

ふむ、やはり私は無礼者が嫌いなようだ。

私の人生になんにも影響はないので、嫌いと思ったらブロック。ブロックありがたや

とわざわツイート。

 

これに対してもう少しファンを大事にするべきだ、という批判が多数寄せられると、

“たくさんの方々からご意見頂き、そこでやっと自分が大人げなかったと気付きました。

今さら遅いでしょうけど、申し訳ありませんでした。

これまで応援してくれていてありがとうございました”

とブロックしたファンに謝罪。

一応事態は収束しました。

 

しかし、わざわざ晒あげるようなツイートをしたことや、

謝罪文の結びの「これまで応援してくれていてありがとうございました」が

無礼者にはもうファンでいてほしくない、とも読めることから

神田伸一郎さんは大人げない、性格が悪い、といった評価につながってしまったようです。

 

たしかに、知り合いでもない人に何回も呼び捨てにされればブロックしたくなる気持ちもわかりますが

その後の対応はちょっと大人げないような気がしますね。

神田伸一郎さんの言いたいことをいう性格は、姉の神田うのさんに似ているのかもしれません。

この話題についてさらに深掘り

※自由な発言を繰り返す神田うのさん・神田伸一郎さんですが、父親はかなりお堅い仕事をしていたようです。
神田うのの父親は東大卒。職業は通産省で原発を担う官僚だが本は人文系も執筆するマルチぶり。

※神田うのさんが弟以上に愛情を注ぐのが娘。すでに勝ち組の予感がします。
神田うのは娘にバレエ英才教育予定?自宅は赤坂警察管内の南青山か六本木?

※神田うのさんの娘が名門インターナショナルスクールから数か月で転園。その理由とは…
神田うのの子供(娘)咲良(さら)の幼稚園はどこ?目撃談でドルトンスクール→ASIJへ転園発覚?

※神田うのさんの旦那さんは神田うのさん以上にすごい実業家のようです。
神田うのの旦那はパチンコ会社社長で学歴も年収も勝ち組。子供の幼稚園はドルトンスクール。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る