新垣結衣の身長体重は熱愛相手の大物アイドル錦戸亮より上?


040aragakitop

女優の新垣結衣さん。笑顔が爽やかでステキな彼女ですが身長の高さで悩んでいるようです。

sponsored link

プロフィール

名前     新垣 結衣

生年月日     1988年6月11日

年齢     26歳(2014年12月時点)

出生地      沖縄県那覇市

国籍           日本

身長           168 cm?

血液型         A型

職業            女優、歌手、ファッションモデル

主な作品

テレビドラマ

2006年『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』(日本テレビ)梅村ひかり 役

2007年『パパとムスメの7日間』(TBS)川原小梅 役

2012年『リーガル・ハイ』(フジテレビ)黛真知子 役

映画

2007年『恋空』(東宝)田原美嘉 役

2010年『ハナミズキ』(東宝)百山桃子 役

2012年『麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜』(東宝)中原香織 役

 

新垣結衣さんの身長体重は?

新垣結衣さんの身長は公称168cm

体重は現在非公開ですが過去の事務所HPによれば48kg

 

しかし、ドラマで共演者と比較すると

170センチ以上あるのではないか、という疑惑が出てきました。

 

疑惑が起こったのは舘ひろしさんと共演した

『パパと娘の七日間』の撮影で

舘ひろしさん(181cm)

麻生祐未さん(161cm)、

佐多真由美さん(165cm)

と並んだとき。

舘ひろしさんと新垣結衣さんの身長差は13cmあるはずですが

その写真では多く見ても5cm程度。

ちなみに新垣結衣さんはヒールのないローファーを履いていましたから、ヒールのせい、ということはありません。

となると新垣結衣さんの身長は175cm以上あることになりますね。

 

もっとも、その写真は舘さんが少し後ろに立っていたり、

腰を少し曲げているようにも見えるので

そのせいで身長差がないように見えるのではないか、という人もいます。

実際他の舘ひろしさんとの写真では10cm近い身長差を見て取れる写真もありました。

ただ、一緒に映る麻生祐未さんや佐多真由美さんと比較してみると

やはり少なくとも170cmはあるように見えます。

 

新垣結衣巨大説がネット上で大きくなった2013年6月、

なんと本人がtwitterで身長測定の写真をアップしました

その結果は169cm。

ただし、メジャーの一部が映っているだけで目盛は読み取れない写真ですので、信憑性は微妙です。

sponsored link


さらに、

2014年に出演した『しゃべくり007』では

2年前から毎年身長が1cmずつ伸びている、と告白しています。

Twitterの測定結果を信じるなら

2014年12月時点で170cmから171cmくらい、ということになりますね。

 

しかし、新垣結衣さんは現在26歳。

そんなにぐんぐんと身長が伸びるものでしょうか。

高身長を隠しきれなくなったことから

段階を踏んで身長を公表していこう、という事務所の方針なのかもしれません。

 

モデルであれば、高身長は大きな武器ですが

女優の場合はデメリットもあります。

ドラマや映画では岡田准一さんや二宮和也さんなど、

ジャニーズの小柄な人が主役になることも多いですから、

役柄が制限されてしまうのです。

(岡田准一さんの身長についてはこちらの記事

しかし、向井理さんをはじめ人気がありかつ背が高い男性俳優もたくさんいますから、

女優生命にかかわる、とまでは言えないでしょう。

(向井理さんの記事はこちら)

 

 

身長を気にする本当の理由は大物アイドルの彼氏?

新垣結衣さんは自身の身長の高さを気にしており

普段は猫背になっていることが多いようです。

そして、身長を気にする原因が彼氏の身長にあるのではないか、との噂。

 

新垣結衣さんには、関ジャニ∞の大物アイドル・錦戸亮さんとの熱愛疑惑があります。

錦戸亮さんの身長は公称170cmですが

実際は169.9cm

『しゃべくり007』での告白通り

新垣結衣さんが170cm強いだったとしても錦戸亮さんより高いことになりますね。

 

錦戸亮さんは

偏食で焼きそばと米ばかり食べていたら170の壁を越えられなかった、

と笑い話のように語っています。

ご自身の身長についてはまったく気にしていないようですね。

 

女性としては彼氏よりも背が高いのは気になる、というのもわかります。

しかし、『図書館戦争』の岡田准一さんと榮倉奈々さんのように

身長差があってもお似合いのカップルはいると思います。

(岡田准一さんと榮倉奈々さんの記事はこちら)

新垣結衣さんと錦戸亮さんにも幸せになってほしいですね。

→あの人も新垣結衣さんより背が低い?芸能人の身長・体重についてはこちら←←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る