恵俊彰の子供の学校と幼稚園はどこ?4人目も有名私立でも納得の仕事ぶり。


408megumi-top01

恵俊彰さんの子供は頭脳明晰?なんとあの名門大学に進学したとの情報も… 

sponsored link

画像出典:http://prtimes.jp/i/4829/736/resize/d4829-736-913267-4.jpg

情報番組司会者だが自身の学歴は…

タレントの恵俊彰さん。

もともとは石塚英彦さんとともに「ホンジャマカ」を結成するお笑い系のタレントですが

2009年からTBSの昼の情報番組「ひるおび!」の司会を務めているせいか

最近では頭のいいイメージも強くなってきているように思います。

 

2015年のドラマ「下町ロケット」(TBS系)にて、やり手弁護士の役が回ってきたのも

「ひるおび!」で築いたイメージと無関係ではないでしょう。

 

しかし、こんなイメージとは裏腹に、

恵俊彰さんの最終学歴は鹿児島県立甲南高等学校卒業

しかも三浪の末、大学進学を断念したのだとか。

 

もっとも、現在の仕事内容や

浪人は芸能界を目指すために上京するための口実だったとの噂もあることからすると

恵俊彰さんは決して頭が悪いというわけではないのではないかと思います。

今回は、そんな恵俊彰さんの子供の通う幼稚園・学校についてです。

 

子供の幼稚園・学校は?

親の頭の良しあしは、ある程度子供にも影響してくるともいいます。

恵俊彰さんの子供は

・1997年生まれの長男・俊太(しゅんた)くん 

・2004年生まれの次男・楓徒(ふうと)くん 

・2008年生まれの長女・愛結(あゆ)ちゃん 

・2012年生まれの三男・暖真(はるま)くん 

の4人。

長男・俊太君と三男・暖真くんの年齢差は15歳ですから、かなり年の差のある兄弟ですね。

 

長男の俊太くんは2016年時点で大学生、

三男の暖真くんも幼稚園に入園する年齢ですが

恵俊彰さんの子供たちは、一体どんな幼稚園・学校に通っているのでしょうか。

 

いくつかの説があるようですが

多く見られたのが和光学園ではないか、という説。

 

和光学園は幼稚園から大学・大学院まで系列校を有する学園。

芸能人の子供御用達であることも有名で

広末涼子さん、、真木よう子さん、千秋さん、松雪泰子さん、ともさかりえさんの子供など、

多くの芸能人の子供が通っている(通っていた)といわれています。

sponsored link


和光学園のが芸能人に好まれる理由は、

大学まで受験不用のエスカレーター式進学ができることもありますが

それ以上に関係がありそうなのが同学園の教育理念。

 

和光学園のホームページには「豊かな個性を持って、他者と異質であることを恐れず…」という理事長のことばがあり、

和光大学のホームページにも「異質力で、輝く」というフレーズが掲載されています。

 

そんな個性を持った生徒が共同生活を営むのですから、

自分と違う個性を持った人間を受け入れる器の大きさを育てることも、

同学校の教育理念に当然含まれているのでしょう。

 

芸能人の子供はある意味生まれながらに「有名人の子供」という異質性を持っています。

公立の幼稚園・学校に芸能人の子供が進学すると周囲から浮いたり、

ひどいときにはいじめの対象になっていしまう、という話も聞きますが

個性を尊重する和光学園であれば、そういった心配は少ないのかもしれません。

 

加えて、芸能界は人と違ってナンボの世界ですから、

個性を重んじる和光学園の理念は

一般人に比べてなおさら響くのかもしれませんね。

 

また、長男・俊太君については、

中学が成城学園中学校、高校も系列校の成城学園高等学校に進学したともいわれています。

成城学園も武田鉄矢さん、佐藤浩市さん、藤井フミヤさんの子供など多数の芸能人の子供が通っていたといわれていますが

こちらは和光学園よりももう少し伝統があり、お金持ちの子女が集まるイメージがあります。

 

そして先の情報によれば、驚くべきことに恵俊彰さんの長男、俊太君は成城学園高校から、中央大学法学部に進学したのではないか、とのこと。

 

中央大学というだけでもなかなかの名門ですが、その中でも法学部は頭一つ抜けた偏差値を誇っています。

この情報が本当だとすれば、恵俊彰さんの長男・俊太君はかなり頭がいいのではないでしょうか。

恵俊彰さんも、真剣に大学合格を目指していれば、名門大学に合格していたのかもしれません。

 

ちなみに幼稚園から大学まですべて私立に通った場合の教育費は1人当たり2500万近く。

恵俊彰さんの子供は4人ですから、全員私立に通うとすればなんと1億円です。

 

しかし、恵俊彰さんはTBSで月曜から金曜まで「ひるおび!」の司会者を務めるなど仕事は順調なようで、

年収は2億円とも3億円ともいわれています。
これだけの収入があれば、末っ子・暖真くんの大学費用まですでに準備ができていそうですね。

→芸能人の子供の幼稚園・学校事情についてはこちら←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る