堀越勸玄(かんげんくん)が笑わない理由と目や表情が不自然と言われる理由。


400ebizotop03

市川海老蔵さんの長男・堀越勸玄くんはかわいいのに笑顔がなく目が不自然?歌舞伎役者としての訓練は意外なところで始まっているようです。 

sponsored link

性格は母親似?

十一代目市川海老蔵さんの息子の堀越勸玄(ほりこし かんげん)くん。

歌舞伎の名門成田屋に生まれた初めての男の子ということもあり、

2013年3月22日に誕生した時からたびたびメディアに取り上げられています。

 

また、父親である市川海老蔵さんがブログにたびたび勸玄くんの顔写真を掲載していることもあり、

大々的にテレビ等に取り上げられる以前から堀越勸玄くんの顔は歌舞伎ファンの間では有名でした。

 

輪郭やぷっくりとした頬は祖父である十二代目市川團十郎さんに、

二重のぱっちりとした目は母・小林麻央さんにそっくり。

とてもかわいいとブログ読者の間では話題になっていたのだとか。

 

また、市川海老蔵さんによれば

勸玄君の性格は母親・小林麻央さんに似て落ち着いているそう。

生まれる少し前に亡くなった祖父・市川團十郎さんと同じく

星や月を眺めるのも好きなのだそうです。

 

市川海老蔵さんの子供というと豪快な性格をイメージしがちですが、

堀越勸玄君は比較的おとなしい性格のようですね。

 

笑わない理由

2015年11月1日の初お目見え以後、

堀越勸玄くんは3歳児とは思えないスペシャルな扱いで

「SMAP×SMAP(スマスマ)や「おしゃれイズム」等にゲスト出演しています。

その中で、勸玄くんの表情に違和感を感じる人が増えているようです。

 

その違和感とは、

あまり笑わない、とか

目や表情が不自然、

といういもの。

 

特に2016年7月3日に「おしゃれイズム」(日本テレビ)に出演した際は終始表情が硬く、

大好きなアンパンマンが登場して一緒に写真を撮影をしている時でさえ

勸玄くんに笑顔はなく、あまりうれしそうな表情は見せませんでした。

 

確かに番組が始まったばかりの時は、

慣れない環境で緊張していたということもあるでしょう。

 

しかし、他方で2016年5月2日に放送された「SMAP×SMAP」に出演した際には

最初こそ緊張した様子だったものの、番組が進むにつれて表情は柔らかくなり

笑顔も多くなっていきました。

 

スマスマとおしゃれイズム、二つの番組には何か違いがあったのでしょうか。

 

もちろん、当日の機嫌の違い、というのはありえます。

堀越勸玄くんはまだ3歳。

いくら初お目見えを済ませたとはいえ、機嫌の波があるのは仕方がありません。

それが表情や態度に出てしまうのは年齢を考えればむしろ自然です。

sponsored link


それ以上に大きかったと思われるのは、観覧客の有無。

 

勸玄君が出演したスマスマの名物コーナー「ビストロSMAP」も

本来であれば観覧客を入れての収録が行われます。

しかし先のSMAP解散騒動の後しばらくは、

観覧客を入れずにSMAPとゲストだけで収録し

後からその映像を観客見せて笑い声等を撮る、

というい措置をとっていたのだそう。

当然勸玄君が収録が収録に来た時には観覧客はいません。

 

収録時に勸玄君を見ているのはSMAPのメンバーとスタッフだけですから、

時間がたつにつれて、緊張も解けていったのではないかと思います。

 

しかし、「おしゃれイズム」の収録現場は違います。

収録には多数の観覧客が入っていました。

この違いはとてつもなく大きいのではないかと思います。

 

2015年11月の勸玄君の初お目見えの際、

市川海老蔵さんが勸玄君に対して「練習と違うのはお客さんがたくさん入ること」

と説明している様子がテレビで放送されていました。

人が見ているといないとの違いは、

幼いころから舞台に立っている市川海老蔵さんにもよく分かっていたのでしょう。

おしゃれイズムでも、「この状況で人見知りをしない三歳児はいない」

と語っていましたがその通りだと思います。

 

ましてや冒頭で紹介した通り、勸玄君はおとなしい性格のようですから

なおさら普段通りの笑顔を出すのは難しかったのでしょう。

大勢の見知らぬ人の前で感情を出すのが恥ずかしい、

という気持ちを小さいころに持ったことがある人も多いのではないかと思います。

 

また、堀越勸玄君の目は、母である小林麻央さんに似てとてもぱっちりとしています。

小原正子さんの子供もそうですが、

目が大きい子が無表情だと少し不気味に映ることがある様子。

そういった点も、視聴者が勸玄君の表情に強い違和感じた原因になっているのではないでしょうか。

 

しかし、勸玄君が将来歌舞伎役者になるのであれば、

人前で堂々とふるまうことのできる精神力は必須。

異例ともいえる幼少期のテレビ出演も、歌舞伎の英才教育になっているのかもしれません。

 

テレビではまだまだ表情の硬い堀越勸玄君ですが

市川海老蔵さんのブログでは子供らしい素敵な笑顔を見せています。

勸玄君がこの表情を大勢の人の前で見せることができるようになる日も

そう遠くないのではないでしょうか。

 

今後の勸玄君の成長ぶりからは目が離せません。

 

堀越勸玄くんについてさらに深掘り

→市川海老蔵の息子堀越勸玄(かんげんくん)がかわいい!ZIP動画やスマスマ誕生日パーティで人気上昇中。

→堀越越勸玄(かんげんくん)がテレビ出演をスマスマおしゃれイズム等多数こなす理由。

→市川海老蔵の息子堀越勸玄(かんげんくん)は小麦アレルギー?ダウン症の噂をスマスマで払拭するも…

→市川海老蔵の子供(息子)堀越勸玄(かんげんくん)の幼稚園のヒントはブログと家系にあった?

→市川海老蔵の再婚相手は決まってる?社長令嬢説小林麻耶説米倉涼子説等あるが…

→市川海老蔵の子供(娘)堀越麗禾のお受験先小学校はどこ?青山と慶應幼稚舎が有力?

→市川海老蔵の隠し子(かくしご)の相手は芸能人!男なのにママスタにアンチ多数の原因は?

→山田純大と父親杉良太郎との関係。似ているのは仕事だけではない?

→山田純大と市川海老蔵との関係を支えるのは友情と信念?ブログや執筆活動から見える人間性。

→山田純大の嫁田京恵と子供(娘)まーちんはかわいそう?ハワイに行けず置いてけぼりの理由。

→その他市川海老蔵一家のここでしか見ることのできない情報をこちらにまとめました←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る