井川遥の子供(娘と息子)の幼稚園小学校はどこ?成城説青山説に続報あり。 


505igawa-top

井川遥さんの長女と長男の幼稚園小学校はセレブ御用達。同級生にはあの歌舞伎役者の息子も。 

sponsored link

子供はのびのび育てる派?

モデルや女優として活躍する井川遥さん。

2006年にファッションデザイナーの松本与(まつもと あとう)さんと結婚すると

2009年6月28日には第一子となる長女を出産。

2012年には第二子となる長男を出産してます。

 

独身時代の井川遥さんは癒し系女優として男性人気の方が高かったように思いますが

結婚・出産後は、むしろ女性人気の方が高いのではないでしょうか。

40歳・二児の母になっても衰えない容姿はもちろんですが

子育てと仕事を両立する姿が女性の共感を集めているのかもしれません。

 

また、井川遥さんの教育方針も世間の母親の共感を一層高めている様子。

お金に余裕がある有名芸能人は、

幼稚園に入る前から子供を塾や習い事漬けにすることも多いようですが

女性セブン2013年4月25日号の記事によれば

井川遥さんは塾に頼らず親子一緒にいる時間を増やすことを大切にしているとのこと。

自身が幼いころかなり厳しく育てられたことから

自分の子供はのびのびと育てることを第一に考えているのだとか。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、先の記事によれば井川遥さんはお受験に興味がないわけではなく

長女は難関といわれる有名私立大学の附属幼稚園にしっかりと合格しています。

そして、長男もひそかに難関幼稚園に入園していたようで…

 

長男の幼稚園はどこ?

2017年4月22日の週刊女性PRIMEの記事によれば

とある幼稚園の入園式で井川遥さんが長男と一緒にいる姿を目撃されたようです。

 

記事のよればその幼稚園は

・芸能人の子供が数多く在籍している

・有名私立大学の附属幼稚園

・篠原涼子さんの長男・次男も同系列の小学校幼稚園の通っている

・歌舞伎役者・尾上尾上菊之助さんの長男も今年(2017年)同園に入園した

 

ちなみに井川遥さんの長男は2012年生まれですから

今年(2017年)入園を迎えたわけではありません。

どうやら上級生の親として式のお手伝いにきていたようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

では、この幼稚園とは一体どこなのでしょうか。

記事の書かれた情報を検討していきましょう。

sponsored link


【こちらの記事】でも書きましたが、篠原涼子さんの長男はかつて青山学院幼稚園を受験するも惜しくも不合格、

しかし3年後の小学校受験で見事にリベンジを果たし青山学院初等部に合格したといわれています。

 

また、青山学院幼稚園は青山学院大学の附属幼稚園。青山学院大学は有名私立大学といって差し支えないでしょう。

さらに、青山学院の附属学校・幼稚園には森高千里さん・江口洋介さん夫婦をはじめとした芸能人の子供が多数通うこと、

香川照之さんの息子など梨園関係者が多数通うことでも有名です。

その一方で、黒木瞳さんの娘のいじめ疑惑や江角マキコさんのママ友トラブルの噂など

芸能人がらみのネガティブな情報もたびたび耳にしますが…

 

とにかく、記事の書かれていた幼稚園の特徴からすると、

井川遥さんの長男の通う幼稚園は青山学院幼稚園が有力なのではないかと思います。

 

長女の幼稚園小学校はどこ?

ただし、少し気になって点も。

というのも、同記事には篠原涼子さんの子供については兄弟そろって系列校に通っていると書かれていたのに対し

井川遥さんの子供については長男についてのみ、長女に関しては何も書かれていませんでした。

 

しかし【こちらの記事】でも書きましたが、

井川遥さんの長女も2013年に青山学院幼稚園に入園していたといわれています。

この情報が正しければ、篠原涼子さんと同じく井川遥さんの2人の子供も

共に青山学院の系列校に通っていることにはず。

にもかかわらず篠原涼子さんについては二人とも書いて、井川遥さんについては長女の情報が書かれていなかったのは何か理由があるのでしょうか。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

もちろん、長女についての情報は記事に絶対に必要なわけではありませんから、

単に書かなかっただけという可能性も大いにありますが

実は長女は別の学校に通っている、という可能性もゼロではないのかもしれません。

 

ちなみに、一部では井川遥さんの長女は成城幼稚園に通っているのではないか

という噂も根強くささやかれているようです。

成城幼稚園も成城大学という有名私立大学の附属幼稚園という点は、青山学院幼稚園と一致してます。

また、井川遥さんとママ友といわれる宮沢りえさんの娘が成城幼稚園に入園したといわれていることもこの噂を後押ししてるのかもしれません。

 

いずれにしても、子供をのびのびと育てるという井川遥さんの教育方針が

有名幼稚園のお受験にも有効だったことは間違いなさそうです。

 

この話題についてさらに深掘り

※井川遥さんの長女の幼稚園やお受験突破の秘密についてさらに詳しくはこちら。
→井川遥の子供の幼稚園小学校はどこ?受験先に成城の名前が出る理由。

※井川遥さんの旦那さんの家柄をみれば名門幼稚園合格も納得?
→井川遥の旦那はブランド社長で先祖は官僚?在日&韓国の名前を公表したが実は…

※篠原涼子さんのお受験への執念はハンパじゃない?
→篠原涼子の子供(息子)の幼稚園小学校はどこ?青山(青学)で井川遥の子供と同級生との噂も…

→篠原涼子の子供の名前や学校から教育方針がわかる。年齢、性別、何人いるかも判明。

※ママ友・宮沢りえさんの娘の幼稚園受験は大人の事情?
→宮沢りえの子供(娘)の幼稚園小学校はどこ?成城受験は離婚を前提に決めていた?

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る