間宮祥太朗の父親の職業の謎。建築関係説野球選手説等あるが…


この記事では、間宮祥太朗さんの父親の職業に関する噂を検証しています。※2022/7/15

sponsored link

母親は美容師

間宮祥太朗さんの母親は美容師です。

これは本人がテレビ番組で明かしています。

10月30日放送の日本テレビ系『バゲット』に間宮祥太朗が出演した。

…(中略)…

この中で、間宮は自身の子ども時代について「親が美容師なんですけど、母親が」と話し始めた。

※E-TALENTBANK2019年10月31日配信記事「間宮祥太朗、小学生時代からやっていた“美意識高め”なこととは?「時期がすごい早くて」」より引用

 

父親の職業の謎

対して、間宮祥太朗さんの父親の職業に関してはほとんど情報が見当たりません(あればコメントしていただけると嬉しいです)。

以下では、ネット上で囁かれている野球選手説、建築関係説を検証します。

 

野球選手説

間宮祥太朗さんの父親は野球選手なのではないか?との噂があるようです。

しかし、結論から言えばこれは間違いでしょう。

間宮祥太朗さんは本名の名字が「馬渡」であることを自身のtwitterで明かしていますが、調べた限り「馬渡」姓のプロ野球選手は見つかりませんでした。

※本名のツイート

 

また、間宮祥太朗さんは父親の仕事は日曜が休みだったことをインタビューで明かしていますが、プロ野球選手であればシーズン中は月曜日以外試合があるはずです。

小学生の頃、父親が日曜日に仕事がお休みだったので、夕食後に家族で1本映画を観る習慣があったんです。

※SPICE2016年2月15日配信記事「間宮祥太朗インタビュー 「ぼくが映画に求めているのは“驚き”なんです」」より引用

sponsored link


この噂が出た理由の1つは間宮祥太朗さんがが野球歴の短さに比して高い野球能力を持っていることにあるのかもしれません。

詳細は【こちらの記事】に譲りますが、

間宮祥太朗さんは小学校1年生の時に野球をはじめ、肩の強さを買われてピッチャーを務めていました。

中学進学の際には野球に打ち込むために中学受験に挑み、1年生の頃から試合に出場

一時はプロ野球選手を目指すも、自身の情熱不足を自覚し中学2年生の時に野球を辞めています

 

しかし、26歳だった2019年7月23日に行われたプロ野球の阪神タイガース対横浜DeNAベイスターズ戦(甲子園)の始球式では、当時の芸能人始球式史上最速の139km/hを記録(現在は2位)。

芸能人始球式球速ランキングの上位は、高校時代に名門済美高校野球部のレギュラーだった高岸宏行さん(ディモンディ)をはじめ、高校まで野球に打ち込んでいた人がほとんどです。

そんな面子の中で野球歴の短い間宮祥太朗さんが上位に入るのは親譲りの才能なのではないか?との噂が出たとしても不思議ではないでしょう。

 

建築関係説

他方で、間宮祥太朗さんの父親の仕事は建築関係なのではないか?との噂もあるよう。

もっとも、調べた限りこの噂を裏付けることができるような情報は見つかりませんでした。

 

この噂が出た根拠ははっきりしませんが、先の間宮祥太朗さんの「父親は日曜が休み」発言も理由の1つなのかもしれません。

というのも建築業界(建築現場)は週6勤務で日曜日が休み、という会社が多いようです。

 

間宮祥太朗さんの発言は、映画好きになったきっかけを聞かれた際に「父親の休日である日曜日に家族で映画を見ていた」と答えているだけであり、日曜日以外が休みかどうかを論理的に読み解けるものではありません(例えば「土日が休みで土曜は外食・日曜は映画」でも間宮さんの発言と矛盾しません)が、

これを「日曜日のみが休み」と曲解して建築業界と結びつけた人がいる可能性はあるかもしれません。

–…(略)…映画を好きになられたきっかけを教えていただけますか?

小学生の頃、父親が日曜日に仕事がお休みだったので、夕食後に家族で1本映画を観る習慣があったんです。…(中略)…それから、通っていた塾が2階で、その1階がTSUTAYAだったんです。塾が終わると、家に帰る前にTSUTAYAに入り浸るようになって、それで初めて自分の興味の沸くものを手に取り始めて。そこからどっぷりですね。

※SPICE2016年2月15日配信記事「間宮祥太朗インタビュー 「ぼくが映画に求めているのは“驚き”なんです」」より引用

 

職業は不明だが実家は裕福

調べた限り間宮祥太朗さんの父親の職業に関する情報は上記の「日曜が休み」発言以外見当たりませんでした。

しかし、間宮祥太朗さんが各所で語るエピソードを総合すると、実家が裕福であることは間違いなさそうです

続きは→間宮祥太朗の実家が金持ちといわれる4つの理由。

間宮祥太朗の記事を読む

間宮祥太朗の出身小中学校高校大学はどこ?学歴を出典付きで紹介。

間宮祥太朗の祖父母は何者?職業のヒントは出演番組にある?

間宮祥太朗の高校は菅田将暉と同じ高偏差値校?中退の噂もあるが…

間宮祥太朗は野球を高校前に辞めたが始球式(動画有)は芸能人最速レベル。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る