宮崎あおいの元旦那の名前は何だっけ?結婚式の黒い布が離婚原因?


056miyazaki

女優の宮崎あおいさん。みなさんは彼女の元旦那さんの名前を憶えていますか?

sponsored link

プロフィール

名前           宮﨑 あおい

生年月日     1985年11月30日

年齢           29歳(2015年1月時点)

出生地        東京都

身長           163 cm

血液型        O型

職業           女優

ジャンル     テレビドラマ、映画など

活動期間     1989年 –

事務所       ヒラタオフィス

主な作品

テレビドラマ

2006年 純情きらり(NHK)有森(松井)桜子 役

2008年 篤姫(NHK)篤姫 役

映画

2005年 NANA       -小松奈々 役

2011年 神様のカルテ – 栗原榛名 役

2012年 天地明察     – 村瀬えん 役

2013年 舟を編む     – 林香具矢 役

舞台

ミュージカル

2003年 星の王子さま – 星の王子さま 役

 

元旦那の名前が忘れられている?

宮崎あおいさんは2007年に結婚しています。

お相手は俳優の高岡蒼甫さん。

売れっ子の宮崎あおいさんに比べて高岡蒼甫さんがそれほど売れていなかったことから格差婚と言われました。

 

しかし、結婚生活はそれほど長くは続きません。

宮崎あおいさんと高岡蒼甫さんは2011年に離婚しました。

 

離婚の理由についてはいくつかあるといわれています

 

まずは2009年に高岡蒼甫さんがグラビアイドルの金原あすかさんと不倫をしたこと。

加えて高岡蒼甫さんが2011年に韓流ブームやそれをけん引していたフジテレビを批判したこと。

高岡蒼甫さんがTwitterで、フジテレビが韓国ネタに偏りすぎている

というような趣旨の発言をしたところ大炎上。

テレビでも連日取り上げられる騒ぎになり、

ついには高岡蒼甫さんが所属事務所のスターダストプロモーションとの契約を解消する事態にまで陥りました。

 

この二つの事件で宮崎あおいさんが愛想をつかしたのではないか、というのが一つの説です。

sponsored link


ただ、離婚の原因は宮崎あおいさんにある、という情報もあります。

2011年に宮崎あおいさんとV6の岡田准一さんとの不倫疑惑が週刊誌に掲載されました。

(岡田准一さんについての記事はこちら

それを受けて高岡蒼甫さんがtwitterで不倫報道が真実であること、さらには宮崎あおいさんのさらなる浮気疑惑を匂わせるようなツイートをしています。

清純派の宮崎あおいさんの不倫報道はかなりショッキングなニュースとして世間を騒がせました。

 

どちらに離婚の責任があるにせよtwitter炎上事件以来

高岡蒼甫さんはフジテレビを出入り禁止となるなど

テレビであまり見かけなくなりました。

そのため高岡蒼甫さんの名前を忘れてしまった人も多いかと思います。

しかし、舞台の世界では高岡蒼甫さんの能力を買っている監督が多く

仕事には困っていないようです。

 

結婚式での黒い布は何だったのか

宮崎あおいさんと高岡蒼甫さんは5年ほどで離婚してしまいましたが

二人の結婚式の異様さは今でも語り継がれています。

宮崎あおいさんと高岡蒼甫さんの結婚式は、

式を黒い布で覆う

という異様な状態で行われました。

その理由について、さまざまな憶測が流れていますが

一番有力なのは、結婚式に参列した悪友の姿を隠すため、という説。

姿を隠すほどの悪友、というと反社会的勢力関係の方でもいたのでしょうか。

 

この異様な結婚式について、

結婚式の伝統や格式を守らないから、

後に離婚することになったのだ、

という人もいるようです。

 

これはさすがにこじつけだと思いますが、

どうせならみんなに祝福されるような結婚式を挙げてほしかったと思います。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る