恵俊彰の豪邸新居(自宅)の住所と場所はどこ?家が成城にあるといわれる5つの理由。


408megumi-top01

恵俊彰さんが3億円の豪邸を建設。建設途中に住民とのトラブルも起こりかけたようですが… 

sponsored link

TBSの1/7を占める男

タレントの恵俊彰さん。

一昔前は「東京フレンドパーク」でのコスプレエアホッケーのイメージが強かったですが

現在ではTBSの平日昼の帯番組「ひるおび!」の司会者としてのしっかりとしたイメージが定着しているのではないかと思います。

 

「ひるおび!」はTBSの平日の放送時間の1/7以上を占める大型番組。

恵俊彰さんはその司会者2009年から続けていますから

当然とてつもない額のギャラをもらっているのは間違いありません。

 

2017年6月6日に配信された女性自身サイトの記事によれば

同年4月に恵俊彰さんは都内に3億円の豪邸を建てた、とのこと。

現在の年収は3億円以上と予想され、この新居もキャッシュで買うことができたのではないか、

とも書かれていました。

 

「ひるおび!」の放送時間の長さを考えれば年収3億円でも不思議ではありませんが

今回注目したいのはそこではなく、恵俊彰さんはその豪邸をどこに建てたのか、という点。

 

上の女性自身の記事には

・都内有数の高級住宅地

・昔ながらの豪邸が並ぶ

・坪単価は200万円程度

・街の紳士協定に「高い壁は好ましくない」との内容がある

といったヒントになりそうなことが書かれていました。

 

そして後述しますがヒントになりそうなことはそれ以外にもあります。

恵俊彰さんは3億円の“ひるおび御殿”をどこに建てたのでしょうか

 

新居の住所場所が成城といわれる5つの理由

結論から言ってしまえば、

恵俊彰さんの新居となる豪邸の場所は世田谷区の成城なのではないかと思います。

以下にそう考えられる理由を1つずつ示します。

 

1.都内有数の高級住宅地

先の女性自身の記事には、恵さんが“ひるおび御殿”を建てたのは

「都内有数の高級住宅地」とありました。

 

成城エリアは新宿から15分ほどという利便性にもかかわらず自然も多く、

喧騒さもないことから子育て世代のファミリー層にも人気の街です。

 

また、東宝の撮影所があったことから、黒澤明さんや石原裕次郎さんといった

映画界のスターが多数住んでいたことでも有名。

 

現在でも所ジョージさんや浜田雅功さんといった一流芸能人が集まってくる

都内屈指の高級住宅地です。

 

2.昔ながらの豪邸が並ぶ街

また、記事には「昔ながらの豪邸が並ぶ」とも書かれていました。

成城学園の歴史は古く、1927年の小田急線開通とともに住民が移住してきたそう。

成城4丁目から8丁目は当初から住宅街で一戸建てが多く、

特に4から6丁目は転居者も少なく昔から住んでいる人が多いのだそうです。

 

比較的新しい住民が多いといわれるのが3丁目ですね。

sponsored link

3.坪単価200万円

記事には、恵俊彰さんの新居の土地について「坪単価は200万円程度」と書かれていました。

こちらのサイトで土地価格を調べてみると、記事が出た2017年6月6日時点で成城8-4-19が1坪あたり約200万円となっています。

ここ以外にも、成城に同価格帯の土地はあるでしょう。

 

4.紳士協定

記事によれば、当初恵俊彰さんは自宅の周りに4.6mのコンクリート塀を立てる予定でしたがそれを取りやめた、とのこと。

その理由は近隣住民の要請や、「高い塀は好ましくない」とする街の“紳士協定”の存在にあったようです。

 

成城には平成14年に制定された“成城憲章”という協定があります。

これは、成城の居住環境や景観を等を守るために住民が作った紳士協定。

法的拘束力があるわけではありませんが、

過去にはこれに反するマンション建設に対して大規模な住民運動が展開されたり、

開発計画を白紙撤回させたこともあるようです。

新参者がこれを破って新居を建てるのはかなり勇気がいるでしょう。

 

そしてその成城憲章の中には

7 街並み景観や美観への配慮

1 (略)

2 住宅地では、街並み景観を維持するために、生垣以外の道路に面する塀はできるだけ透過性を確保していただくこととし、道路面から1.8mを上限として、高く閉鎖的な塀はつくらないようにしてください

という項目が。

記事にある「高い塀は好ましくない」という内容と一致しています。

5.子供の学校

恵俊彰さんには

・1997年生まれの長男・俊太(しゅんた)くん

・2004年生まれの二男・楓徒(ふうと)くん

・2008年生まれの長女・愛結(あゆ)ちゃん

・2012年生まれの三男・暖真(はるま)くん

と四人の子供がいます。

 

そして、今回の女子自身の記事にも恵俊彰さんは子煩悩で子供の学校行事には必ず参加すると書かれていましたが

2016年5月19日の女性自身PRIMEの記事には恵俊彰さんが子供の運動会を観戦する様子が

掲載されていました。

 

そして、恵俊彰さんの子供が通うこの小学校は成城学園の附属小学校である成城学園初等学校だといわれています。

子供が成城学園に通っているのであれば、その近くに家を建てるのは合理的でしょう。

 

・まとめ

・都内有数の高級住宅地

・昔ながらの豪邸が並ぶ

・坪単価は200万円程度

・街の紳士協定の内容

・子供の学校

これらの情報からすると、

恵俊彰さんが新居を建てたのは世田谷区成城ではないかと思われます。

 

この話題についてさらに深掘り

※恵俊彰さんの子供達の学校についてはこちら。長男はかなり優秀なようです。
→恵俊彰の子供の学校と幼稚園はどこ?4人目も有名私立でも納得の仕事ぶり。

※その他成城とゆかりのある芸能人はこちら
→木村佳乃の実家の場所は成城何丁目?職業は日本航空幹部か歯医者か。

→佐藤浩市の子供(息子)佐藤寛一郎の学校は成城?葬式を機に退学したとの噂もあるが…

→宮沢りえの子供(娘)の幼稚園小学校はどこ?成城受験は離婚を前提に決めていた?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る