斉藤由貴は某ダイエット方法で体重※kg減!人気プロテインでリバウンドなし?


532saitou-top

スリムな斉藤由貴さんにもデブ期があった!?別人と言われる程痩せた脅威のダイエット法とは… 

sponsored link

宗教の戒律以上の食事制限

女優の斉藤由貴さんは、父親の影響でモルモン教徒であるといわれています。

※旦那さんもモルモン教徒

 

モルモン教の正式名称は「末日聖徒イエス・キリスト教会」。その名のとおりキリスト教系の新宗教です。

※但し、キリスト教内部では、エホバの証人や統一教会と並んで異端とみられているようです。

 

モルモン教には他の宗教と同じくいくつものルールが存在しますが、その中に飲食に関する律法があります。

これはタバコ、アルコール、コーヒーと茶、違法薬物は摂取してはいけない、というもの。

また、肉も控えめにするのが良い、とされているようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

これらの戒律を厳格に守りながら生活するのは、

なかなか大変なのではないかと思いますが、

斉藤由貴さんは過去にとある事情から、これよりもはるかに厳しい食事制限を自らに課していた時期があるようです。

 

きっかけは父親の言葉

最近では大河ドラマ「真田丸」やauのCMをはじめ

CMにドラマに大活躍の斉藤由貴さん。

50歳とは思えないスリムな体系やかわいらしさで人気が再燃しています。

 

しかし、そんな斉藤由貴さんにも太っていた時期がある様子。

一時期の体重は58kgに達していたそうです。

 

斉藤由貴さんの身長は161cmですから、

BMIや一般人との比較でいえばそれほど太っているわけではないと思いますが、

スリムな人が多い芸能人の中に入ると確かにかなり太っている印象を受けます。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

斉藤由貴さんがダイエットを決意したのは、父親にそのことを指摘されたとき。

それまでにも、母親には度々注意されていたそうですが

普段あまりそういったことを言わない父親にまで太っていると指摘されたことで

さすがにマズイと感じたのだそうです。

 

そして、斉藤由貴さんはわずか3か月で11kgの減量を成功させました。

その驚きの方法とは…

sponsored link

「はなまる」で明かしたダイエット法

斉藤由貴さんは2012年7月2日放送の「はなまるマーケット」(TBS)でダイエットの方法について話していました。

それによれば、知り合いにダイエットは結局は入る量と出る量の関係だから、

と言われたことでカロリー制限をすることに決めたとのこと。

なんと1日300kcalの食事制限を2か月も続けたそうです。

その間口にするのは、プロテイン、低脂肪ミルク、こんにゃくゼリー、コラーゲン、ビタミンのサプリメント、味噌汁等のみ。

どうしても耐えられないときは生野菜をかじって空腹をしのいでいたのだそう。

※ちなみに使用していたプロテインは「フォーエバーライトアミノウルトラ」、コラーゲンは「天使のララ」。

ダイエッターに人気の商品のようです。

 

この食生活で斉藤由貴さんは2か月で一気に体重を10kg落とし

3か月目は徐々に普通の食事に戻していき、合計11kgの減量に成功したそうです。

 

しかし、本人も決してお勧めできる方法ではない、と語っていたように、このダイエットは推奨できるものではありません。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

ダイエット当時斉藤由貴さんは45歳。

40代女性は1日1750kcalが必要と言われていますから

身体に良いわけがありません。

過度な食事制限は貧血や立ちくらみ、頭痛といった症状につながりますし、骨粗しょう症等の危険もあります。

それに加えて、40代半ばになってくると髪や肌を美しく保つ女性ホルモン・エストロゲンの分泌が低下してきます。

これは女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンを含む大豆系の食品や緑黄色野菜、

ストレスや老いを防ぐ抗酸化物質フィとケミカルを含むトマトやナスやしょうがといった

食事を摂ることで補う必要があります。

 

実際、斉藤由貴さんも痩せたものの「シワシワになった」、「老けた」、とネット掲示板等で指摘されたよう。

無茶なダイエットは、体を壊すだけでなく見た目にもマイナス影響が出るようです。

 

モルモン教のHPによれば、モルモン教がアルコールやカフェインの摂取を禁止するのは

神から与えられた心身の健康や強さを維持するためだそう。

斉藤由貴さんが行った超ローカロリーダイエットがモルモン教の戒律に正面から反しているわけではありませんが

心身の健康を維持するという観点からすればあまりほめられたものではありませんね。

 

このダイエットのエピソードを見ると、

斉藤由貴さんは、そうと決めたら徹底的にのめり込んで突き詰める性格のように見えます。

そして、その性格は斉藤由貴さんが過去に起こした2つの大きなスキャンダルにも関係しているのかもしれません。

斉藤由貴さんの人生を大きく変えたであろうそのスキャンダルについては、【こちらの記事】をご覧ください

 

この話題についてさらに深掘り

※2017年9月の三度目の不倫騒動の代償、離婚やモルモン教破門もありうる?
→斉藤由貴はモルモン教徒をやめた?破門や夫小井延安との離婚はあるのか。

→斉藤由貴とモルモン教会。入信のきっかけ・ガーメントの意味・横浜の教会の場所まで。

※同じモルモン教徒の旦那さんとの結婚もスキャンダルと関係している?
→斉藤由貴の夫(旦那)小井延安の仕事職業と宗教(モルモン教)の謎。スピード結婚は不倫の結果?

※世間をにぎわせた大スキャンダルについてはこちら
→斉藤由貴と尾崎豊・川崎麻世の不倫。別れた理由は小樽フライデー報道だけではない?

※斉藤由貴さんの子供の学校はキリスト教系?モルモン教は異端ともいわれるが…
→斉藤由貴の子供の学校はどこ?清泉小学校説や中華学校説等あるが…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る