山田純大の嫁田京恵と子供(娘)まーちんはかわいそう?ハワイに行けず置いてけぼりの理由。


541yamada-top

山田純大さんは新婚なのに家庭そっちのけで“あの人”に時間を割いている?

sponsored link

ブログブレイクのきっかけは?

俳優の山田純大(やまだ じゅんだい)さん。

1997年のデビュー以降80本以上の映画やドラマに出演し、

水戸黄門の格さん役をはじめ現代劇から時代劇まで幅広い役どころをこなしています。

 

また、

・父親は名優・杉良太郎さん

・中学から大学卒業までアメリカで過ごしている

・ノンフィクション作家としてもデビューしている

など

なかなか個性的な経歴を持ってる様子。

 

しかし、2017年になるまで山田純大さんの知名度はそれほど高くはなかったと思います。

それが今ではブログがアメブロンキングトップ5常連になるほどの人気ぶり。

読者数も10万人を突破したそうです。

いったい何があったのでしょうか。

 

きっかけは市川海老蔵

山田純大さんは、2016年10月からテレビ東京で放送されていたドラマ「石川五右衛門」で

歌舞伎役者の市川海老蔵さんと共演しています。

 

ともに2世俳優(海老蔵さんは2世どころではないですが)であり通じ合う部分があったのか

以後二人は親交を深めるようになったよう。

 

市川海老蔵さんは山田純大さんについて

共に過ごした時間が短くても時間を超えて深くなる絆もある、

山田純大さんも市川海老蔵さんについて

言葉はいらないね。なんか感じるんだよね。不思議。

とそれぞれ語っており、互いに心を許しあっていることがうかがえます。

 

また一部では、小林麻央さんのブログを英訳しているのは

アメリカ育ちで英語の本を翻訳して出版社に持ち込んだ経験もある山田純大さんではないか、

とも言われているようです。

 

さらに市川海老蔵さんの妻・小林麻央さんが亡くなった後、

山田純大さんは忙しい合間を縫って市川家に顔を出し、

海老蔵さんの子供の麗禾ちゃんや勸玄君と遊んであげているようで

市川海老蔵さんのブログには、子供たちの相手をする山田純大さんの様子がたびたび掲載されていました。

 

市川海老蔵さんといえば、常にアメブロランキング上位のブロガーとしても有名です。

山田純大さんも2016年6月からアメブロを始めていますが、

この時期は二人の出会いのきっかけであるドラマ「石川五右衛門」の撮影中ですから

ブログも市川海老蔵さんの影響で始めたのでしょうか。

 

市川海老蔵さんのブログに山田純大さんの優しい姿がたびたび掲載されたことで

山田純大さんのブログへのアクセスも急増したようです。

最近では月200件以上という怒涛のの更新や文章の書き方なども

どんどん海老蔵さんのブログに似てきている気がしますね。

sponsored link

嫁田京恵と娘まーちんがかわいそう?

山田純大さんは2001年のドラマ「水戸黄門」で共演した

田京恵(たきょう けい)さんと2016年春に結婚し、

同年12月19日には第一子となる女の子が誕生しています。

娘さんの顔や名前は公表していませんが、

ブログでは「まーちん」と呼ばれ、顔がわからない写真等はたびたび掲載されています。

 

娘さんまだ0歳児ですから、

かわいくて仕方がないと同時にかなり手のかかる時期なのではないかと思います。

 

他方で、市川海老蔵さんのブログを見ていると、

山田純大さんは結構な頻度で市川家に出入りしているようにも見えます。

また、2017年8月にはハワイを満喫する山田純大さんと市川海老蔵さん一家の様子が

双方のブログにたびたび掲載されていました。

しかも、山田純大さんのブログの書き方からすると奥さんと娘さんは日本にいる様子。

 

こういった事情から、

山田純大さんは市川海老蔵さん一家に時間を割きすぎではないか、

もっと妻・田京恵さんの育児に協力すべきではないか、

と感じている人もいるようです。

 

確かに田京恵さんにしてみれば、

妻を亡くした失意の親友のためだ、と

言われてしまえば文句も言いづらいでしょう。

 

しかし、ハワイ滞在に関しては、

山田純大さんはただ遊びに行っていたわけではないようです。

滞在中のブログには、

母校(山田純大さんはハワイの高校出身)でのミーティング、

食のプロフェショナルとのミーティング

など仕事をにおわせるワードが各所に見られました。

そもそも0歳児を海外に連れていくのちょっと早い気もしますし

そうなれば奥さんも日本に残らざるを得ないでしょう。

(ちなみに家族へのお土産はしっかりと買っていたようです。)

 

また、確かにブログには市川家に時間を割く様子が頻繁に掲載されていますが

他方では奥さんとランチデートをしたり、娘まーちんの成長を喜んだりと

自分の家族の話題も出ています。

決して自分の家庭をないがしろにしているわけではないでしょう。

 

この話題についてさらに深掘り

※父・杉良太郎さんの人生を見れば山田純大さんの優しさにも納得できる?
→山田純大と父親杉良太郎との関係。似ているのは仕事だけではない?

→山田純大と市川海老蔵との関係を支えるのは友情と信念?ブログや執筆活動から見える人間性。

※山田純大さんの母親と妹についてはこちら。ハワイではヤンチャだった?
→山田純大の母親信子と妹美容師説の謎。タトゥーの噂も検証。

※親友市川海老蔵さんのかわいい子供たちについてはこちら。
→堀越勸玄(かんげんくん)が笑わない理由と目や表情が不自然と言われる理由。

→市川海老蔵の子供(娘)堀越麗禾(れいかちゃん)が通うバレエ教室はどこ?松山バレエ学校には芸能人の子供多数。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る