三村マサカズの子供(娘息子)の学校(中学高校大学)に姉弟格差疑惑が出る理由。


671mimura-topお笑いコンビさまぁ~ずの三村マサカズさん。

テレビでは女性共演者にセクハラ(すれすれ?)の言動を見せることもありますが、

家では二人の子供を育てる父親。

三村マサカズさんのtwitterには、たびたび子供たちの話題が上がっており、

家族仲が非常に良いことが伝わってきます。

 

しかし子供達の学校については少し気になる点も。

この記事では、三村マサカズさんの子供達の学校について掘り下げます。

sponsored link

嫁は相方から略奪した女性?

三村マサカズさんと奥さんが出会ったのは二人のアルバイト先。

そこでは相方の大竹一樹さんも一緒に働いていたといいます。

大竹一樹さんは「眼鏡をしているのは男前さを隠すため」といわれることがありますが、

実は当初奥さんといい感じだったのは大竹一樹さんの方だったそう。

しかし、あきらめきれない三村マサカズさんは猛アタックの末に奥さんを射止め、

1996年8月8日にその女性と結婚しました。

 

もっとも、大竹一樹さんと奥さんが“いい感じだった”といっても

実際は一度デートをした程度で、

大竹一樹さんは友達以上には思えなかったと語っています。

本心なのか相方を想っての発言なのかはわかりませんが、

ここで仲違いしていれば今のさまぁ~ずはなかったのかもしれません。

 

子供の学校はどこ?

1996年8月8日に結婚した三村マサカズさんと奥さんですが、

二人の間には

1997年に第一子となる長女・衣音(いおん)さん

2003年に第二子となる長男・優羽(ゆうわ)くん

が誕生しています。

 

2018年7月時点で二人は大学生と中学生。

一体どのような学校に通っているのでしょうか。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

週刊女性2017円5月2日号の記事には

子供を公立に通わせる芸能人として三村マサカズさんの名前が挙がっていました。

ただし、同記事は2017年の時点で既に公立学校を利用している芸能人として、

2018年に第一子を有名私立校に入れた庄司智春さん藤本美貴さん夫婦も挙げていましたが(相方品川祐さんの間違いでしょうか…)。

 

また、噂程度ですが、娘(長女)の衣音さんは調理学科のある高校に通っていたともいわれています。

三村マサカズさん自身も番組やtwitterで

・高校時代に家族のために大量のクッキーを焼いた、

・学校の研修でパリに行った

といったエピソードを披露しているようです。

三村マサカズさんのtwitterからすると娘さんは現在大学に通っているようですが、

上の情報が正しいのであれば、大学も料理や栄養系でしょうか?

 

また、こちらも噂程度ですが、息子(長男)優羽くんに関しては、

和光学園に通っているとの情報も。

和光学園は幼稚園から大学まで内部進学可能なことやその独特の教育方針等のせいか、

芸能人の子供が多数通うことで有名な私立学校です。

浜田雅功さんの息子でベーシストのハマオカモトさんなどは有名ですが、

和光学園にはそのほかにも俳優からミュージシャンまで非常に多くの芸能人の子供がいます。
→和光学園に芸能人が魅かれる理由や通う芸能人の子供一覧はこちらを読む

sponsored link

姉は公立で弟が私立の可能性?

上記のように、三村マサカズさんの娘(長女)衣音さんと息子(長男)優羽くんの学校に関しては、様々な情報が飛び交っており、

どれも確定的とはいいがたいように感じます。

 

しかし、仮に週刊誌情報の公立利用と息子の和光学園の噂が正しいとすると

少し気になる点が出てきます。

和光学園に通う芸能人の子供のほとんどは、幼稚園または小学校から同学園に入学します。

三村マサカズさんの息子が和光学園に通っているとしたら、入学のタイミングは幼稚園または小学校でしょう。

となると、息子は公立の学校を利用していないことになりますから、

週刊誌にあった公立を利用していた、というのは娘ということになりそうです。

 

子供が複数いる芸能人の学校(特に小学校)選びは、全員私立または全員公立、というケースが非常に多く、

長女公立・長男私立というのはレアケースです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、三村マサカズさんのキャリアを振り返ってみると、これも十分ありうるように思います。

三村マサカズさんに第一子となる娘が生まれたのは三村マサカズさんが29歳の時ですが、

当時は仕事が順風満帆とはいい難い状況でした。

転機となったのは2000年に出演した「新ウンナンの気分は上々。」(TBS)の企画の罰ゲームでコンビ名「バカルディ」を「さまぁ~ず」に改名させられたこと。

当初は期間限定の改名の予定でしたが、その後の番組の流れもありこれは永続的なものとなってしまいます。

葛藤しつつも三村マサカズさんは「さまぁ~ず」として活動する覚悟を決めたそうですが、

安易にコンビ名を変えさせてしまったことに責任を感じた同番組のメイン内村光良さんは、

以後自身の番組に積極的に二人を呼んでくれるようになりました。

テレビでの露出が増えたおかげでその面白さが世間に知られるようになったさまぁ~ずは、

徐々に仕事を増やしていくことになります。

 

1997年生まれの長女が幼稚園や小学校に入学したのはさまぁ~ずの仕事が増え始めて間もない時期、しかも小学校入学の前年には長男が生まれています。

子供を小学校から私立に入れるのはかなりの経済的余裕が必要になりますから、

この時期の三村マサカズさんにとってはためらわれる選択だったのかもしれません。

他方で6歳年下の次男が小学校に入学したころには仕事も軌道に乗っていたでしょうから、

長女公立、長男私立、という学校選びになったとしても不自然ではないでしょう。

 

また、元モーニング娘。の石黒彩さんとLUNA SEAのドラマー真矢さんの夫婦も、

第一子の時にはお受験は考えてないとブログで語り公立小学校に入学しましたが、

第二子以降はお受験で私立小学校に入学、第一子も中学では私立に進学しています。

芸能人の子供が公立小学校に進学すると苦労するケースもあるといいますが、

第一子で公立校で過ごす難しさを感じたため、第二子から私立という可能性もあるのかもしれませんね。
石黒彩の子供の小中学受験先はどこ?ドミニコ他私立中学校受験を選んだ理由。

芸人の子供のお受験事情を読む

大竹一樹と中村仁美の子供(息子)の小学校が入学式で判明。幼稚園前から準備万端だった?

浜田雅功の息子の学校はどこの大学?星野源御用達ベーシストの長男以上に次男がすごい!?

庄司智春と藤本美貴の子供(息子)虎之助の小学校が入学式で判明。立教小学校と言われていたが…

名倉潤と渡辺満里奈の子供をお受験で立教小学校に入れた幼稚園は芸能人御用達?大物だらけの学校行事。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る