高橋克典の子供(息子)の小学校が青山学院初等部といわれる3つの理由。


730takahashi-top

俳優の高橋克典さん。

「サラリーマン金太郎」シリーズや「特命係長 只野仁」シリーズなどでおなじみの俳優・高橋克典さん。

「特命係長 只野仁」シリーズは高橋克典さんが39歳~47歳まで作られていたドラマですが、

作中では40代とは思えないほど筋骨隆々とした肉体美を披露していました。

 

こういった部分からも仕事対して非常にストイックなことがうかがえますが、

他方で高橋克典さんは、奥さんの出産の際には育休を取るイクメンでもあります。

高橋克実さんのブログには子供の話題も多数登場しますが、それによれば子供(息子)は現在小学校に通っているよう。

そして、ブログや報道の情報を合わせると、どうやら高橋克典さんの子供は芸能人御用達のセレブ小学校の通っているようです。

高橋克典さんの子供(息子)は、いったいどんな小学校に通っているのでしょうか。

sponsored link

子供(息子)の学校は青山学院?

高橋克典さんは2004年10月に14歳年下のモデル・中西ハンナさんと結婚

2009年2月27日には子供(息子)が誕生しています。

※ブログを見る限り子供は一人のよう

 

2018年時点で高橋克典さんの子供(息子)は青山学院初等部に通っているようです。

青山学院初等部は名門・青山学院大学の附属小学校。

青山学院大学には幼稚園から高校まで附属校があり、これら附属校に入学すれば、以後受験なしに内部進学で青山学院大学まで進学することができます。

いわば幼稚園や小学校入学の時点で名門大学卒の学歴が保証されるようなものですから、

青山学院幼稚園や青山学院初等部はお受験業界でもトップレベルの人気校のようです。

 

また、青山学院幼稚園・初等部は芸能人の子供が多いことでも有名。

青山学院に通う芸能人の子供については【こちらの記事】にまとめましたが、

一例をあげれば、市川海老蔵さん、日馬富士さん、篠原涼子さん、高嶋ちさ子さん、など

歌舞伎役者から音楽家まで多くの有名人が子供を同校に通わせているといわれています。

要するに青山学院は芸能人(の子供)御用達なのですが、

もちろん高橋克典さんの子供(息子)が青山学院に通っているといわれるのはこれだけが理由ではありません。

以下では、その具体的な理由を紹介していきます。

 

理由1:高橋克典の母校

高橋克典さんのブログにたびたび「母校青山学院」という言葉が出てくることからもわかるように、

実は高橋克典さん自身も小学校から大学まで青山学院に通っていました。

※wikipediaによれば青山学院初等部~青山学院大学経営学部中退

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、卒業した後も青山学院との関係は深く、中西ハンナさんとの挙式も青山学院の礼拝堂で行ったそう。

同窓祭等のOBイベントにもゲストとして登場しています。

高橋克典さんの愛校心もかなりのもののようですから、自身の子供も青山学院に入れたとしても不思議ではないでしょう。

sponsored link

理由2:文化祭の日時

2018年5月26日の高橋克典さんのブログには、「今日は子供(息子)の学校行事だった」、という内容の記載がありました。

それによると、これは子供の文化祭みたいなものだそう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして、青山学院初等部HPのスクールカレンダーには5月の行事として「ファミリーフェア」なるものがあります。

このイベントは初等部の後援会(保護者)が中心となって準備をするイベントで、

ストラックアウト、餅つき体験、パフォーマンス大会など様々な出し物で遊ぶことのできるまさに学園祭のような行事。

HPでは「子どもたち、教職員、保護者が一体となって形成されている初等部の特徴が最もよく感じられるイベント」と紹介されています。

 

そして2018年のファミリーフェアの開催日は5月26日(土曜)。

高橋克実さんのブログにあった“文化祭のような学校行事”、と日時も一致しています。

 

理由3:運動会

さらに女性セブン2018年10月11日号の記事には運動会で子供に声援を送る高橋克典さんの様子が掲載されていました。

 

その記事のよると、

・その学校は「都内の名門私立小学校」

・運動会は9月下旬に開催

・学費が6年間で1000万円ちかくかかるセレブ小学校

市川海老蔵さん篠原涼子さん井川遥さん木村多江さん日馬富士さん高嶋ちさ子さんらも同じ運動会に来ていた

とのこと。

高橋克典さんは上下白の爽やかないでたちだったといいます。

また、高橋克典さんのブログにも、2018年9月24日の記事で小学校の運動会の打ち上げの様子が掲載されています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして、上のリンクにもある通り記事に名前が挙がっていた有名人の子供達はいずれも青山学院初等部に通っているというのが極めて有力な情報ですから、

高橋克典さんの子供が通っているも青山学院初等部でしょう。

芸能人と青山学院の記事を読む

江角マキコの子供はいじめで名門学校から芸能人御用達インターへ転校していた?

黒木瞳の娘が“あの事件”を経て現在は一転勝ち組に?宝塚受験の代わりに手に入れたのは…

市川海老蔵の子供(娘)堀越麗禾の小学校が入学式で判明!青山説慶應説に決着。

篠原涼子の子供(息子次男)の小学校は青学(青山)。長谷川京子と市川海老蔵の子供が同級生。

井川遥の子供(娘と息子)の幼稚園小学校はどこ?成城説青山説に続報あり。

木村多江の子供(娘)の幼稚園小学校がママ友から発覚。芸能人御用達のあの名門だった!?

高嶋ちさ子の子供(息子)の小学校は青山学院初等部と有名人だらけの運動会で判明。

日馬富士の子供(娘)の小学校はどこ?青学(青山学院)は角界御用達だが分裂の危機?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→青山学院初等部の芸能人の子供まとめ。2018年は市川海老蔵の娘麗禾以外も多数。

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る