北川景子とdaigo(ダイゴ)の子供の血統は日本最高峰?家系図が両家とも凄すぎる!


2016年に結婚した北川景子さんとDAIGOさん。

人気芸能人同士の結婚は大きな話題になりました。

 

2018年9月末時点で北川景子さんとDAIGOさんの間に子供はいません。

しかし、既に一部では二人の子供は超ハイスペックになるのではないかといわれているよう。

DAIGOさんの祖父が元内閣総理大臣竹下登さんであることは有名ですが理由はそれでだけではないようです。

この記事では二人の子供ハイスペック説の理由を解き明かしていきます。

※見出しの続柄は北川景子さんとDAIGOさんの(未来の)子供から見たもの

例:DAIGO=父、北川景子=母

sponsored link

DAIGO側の家系

父:DAIGO

ウィッシュポーズやDAI語録で今ではタレントのイメージの方が強いDAIGOさんですが、

もともとはミュージシャンとして芸能界に入りました【学生時代と芸能界入りまでの経緯等はこちら】

ミュージシャンとしてセールス的に大成功したとはいいがたいかもしれませんが、

・高校の学園祭で組んだバンドに事務所がついた

・プロデビュー前に音楽雑誌に「カリスマボーカリストであるDAIGOが聴き手を吸い込んでしまうほどの独自の世界観を演出」と絶賛された

才能を認めた氷室京介さんが自らプロデュースを申し出た

など、ポテンシャルの高さをうかがわせるエピソードは多数あります。

 

ミュージシャンとして知名度が上がらなかったのは、DAIGOさん自身が「元総理大臣竹下登の孫」であることを公表していなかったこともあるでしょう。

※ただし毎日新聞には竹下元首相の孫が歌手デビュー、と書かれていたよう

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、30歳のころに(2007年)に自ら「竹下登の孫」であることを公表すると自身とバンドの知名度は上昇。

加えて若者言葉とチャラい見た目でも隠し切れない人の好さや育ちの良さが受けたのか、

タレントとして大ブレイクを果たし、今にいたります。

 

また、キャラクターのせいかあまり頭の良いイメージはありませんが、

クイズ番組で総合2位になったり、漢字書き取り問題に9問連続で正解したりと

「元総理大臣の孫」らしい頭の良さも備えているようです。

 

祖父:内藤武宜

DAIGOさんの父・内藤武宣(たけのぶ)さんは、

早稲田大学教育学部卒業後に毎日新聞に入社し、政治記者となりました。

その縁で竹下登さんに目をかけられ、その次女まる子さんと結婚。

DAIGOさんを含め2男1女をもうけます。

 

その後内藤武宜さんは竹下登さんの私設秘書となり、竹下登さんが結成した創政会の機関紙「創政」(後に誌名を「経世」と変更)の編集長を務めました。

また、早稲田大学時代は空手部に在籍し、卒業後も早稲田大学空手部の監督や、「稲門空手会」の会長を務める、空手に関する著書を5冊執筆するなど、空手関係の活動もしているよう。

DAIGOさんいわく、内藤武宣さんは厳格な父親だったが子供にはやりたいことをやらせる主義だった、とのことでした。

 

曾祖父:竹下登

DAIGOさんのブレイクのきっかけとなったのは祖父にあたる竹下登さんとの関係を公表したことでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

竹下登さんは言わずと知れた昭和最後の内閣総理大臣

消費税が導入されたのも竹下登さんが総理大臣の時ですが

DAIGOさんは、当時は孫の自分もクラスメイトからバッシングを受けた、と語っていました。

しかし、孫に対しては甘い一面もあったようで、

当時個数制限をしている店が多かったビックリマンチョコを3ケース大人買いしてきた(DAIGOさん曰く「なにかパワーを使って」)こともあったのだそう。

DAIGOさんの座右の銘「我が道を行く」は幼い頃に竹下登さんからよく聞かされていた言葉だそうです。

 

伯母:影木栄貴

DAIGOさんの姉である影木栄貴さん漫画家

大学時代から同人作家として活動しており、卒業後は新書館に社員として入社し編集者として仕事をしていましたが、

漫画の執筆時間が取れなくなったことで3年目からは自ら契約社員に。

1996年に商業誌デビューを果たすと、新書館を退職して専業漫画家になりました。

蔵王大志さんとの合作漫画「LOVE STAGE!!」は2014年にアニメ化されています。

弟の奥さんである北川景子さんとも二人で旅行に行くなど仲が良いようです。

※影木栄貴さんのさらに詳しい情報は【こちらの記事】を読む

 

おまけ:三島由紀夫

DAIGOさんの「母親の姉の夫の父の姉の娘の夫の兄」が作家の三島由紀夫さんだそうです。

ただし、「母の姉の夫…」ですからDAIGOさんの子供とは血のつながりはありませんが。

sponsored link

北川景子側の家系

母:北川景子

北川景子さんは言わずと知れた人気女優

高校時代にスカウトがきっかけで芸能界入りすると、

『謎解きはディナーのあとで』や『HERO 第2シーズン』でヒロインを演じるなど

若手トップレベルの女優へと成長しました。

 

また、北川景子さんは関西の名門・大阪女子学院中学・高校(偏差値65~69)から、

芸能活動の傍ら明治大学商学部(偏差値60)に進学した才女でもあります。

北川景子さんのブログは、芸能人のブログには珍しく長文かつしっかりとした文章で書かれていることが有名ですが、

芸能界に入った後も、学生時代に培った文章力は生きているようです。

 

祖父:北川元洋

北川景子さんとDAIGOさん結婚発表前には、DAIGOさんが元総理大臣の孫であることを引き合いに出して「結婚するには家柄が違いすぎる」といわれることもあったようですが、

実は北川景子さんの父親はものすごい人です。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

北川景子さんの父親・北川元洋さんは三菱重工の幹部

防衛・宇宙セグメントのナンバー2で、いずれは同部門のトップになるといわれる人物です。

三菱重工は日本最大の機械メーカーにして日本トップの軍需企業。

Wikipediaには「事実上、日本の防衛を担っている存在である」とまで書かれています。

その防衛部門で重要なポジションを担っている人物ですから、

北川景子さんの父・北川元洋さんが凄い人であることは疑いがないでしょう。

元総理大臣の孫と未来の三菱重工防衛部門トップの娘であれば、

十二分につり合いがとれているのではないかと思います。

※北川景子さんの父親の経歴や顔写真などさらに詳しい情報は【こちらの記事】

 

曾祖父

北川景子さんの祖父は医者ではないか言われています(ただし出典は不明)。

 

まとめ:北川景子とDAIGOの子供の血統

冒頭にも述べましたが、2018年9月末の時点で北川景子さんとDAIGOさんの間に子供はいません。

しかし、

父:人気タレント

母:人気女優

祖父(父方):毎日新聞記者・政治家秘書

祖父(母方):三菱重工幹部【顔写真等はこちら】

曾祖父(父方):元内閣総理大臣

曾祖父(母方):医者(?)

という家系を見れば、北川景子さんとDAIGOさんの子供の血統が極めて優秀であることは一目瞭然。

しかも、北川景子さんは女優の高畑淳子さんとも親戚関係にあるようです【詳細を読む】

2018年9月末時点で北川景子さんは32歳、DAIGOさんは40歳。

おめでたい発表を聞くことができる日もそれほど遠くないのかもしれません。

※追記:2020年9月7日にそれぞれがブログで第一子(長女)誕生を報告しています。

北川景子DAIGOの記事を読む

DAIGOの家系図には千葉雄大ジョンレノン西郷隆盛岩倉具視他有名人多数。

DAIGOの姉の漫画家・影木栄貴の学歴に家柄を感じる。お見合いから熱愛?

DAIGOの意外な学歴。玉川学園(中学高校大学)時代のエピソード多数。

北川景子とdaigo(ダイゴ)の馴れ初め(火曜サプライズ)から結婚式まで。会見の内容も。

北川景子の父親(画像有)は名門大学→三菱重工幹部。北川元洋の経歴まとめ。

北川景子の高校の高偏差値とクラーク国際(通信)→明治大学商学部合格は遺伝子のおかげ?

北川景子の食べ方がきたないのには同情すべき理由あり。実家が神戸の医者だから得た才能とは?

北川景子の妹がNMBで木下春奈と名前を変えて活躍中?年齢の割にブログの写真画像が 大人っぽい理由とは。

北川景子の担当メイク青山さんのやり方をかじえり・ざわちんが再現。すっぴん号泣画像も美しい。

家系が凄すぎる芸能人の記事を読む

松岡修造の家系図は天皇家並に政略の嵐?辻調・東宝・三菱・サントリーなど有名企業多数。

松岡修造の家系図は宝塚歌劇団だらけ。宝塚創始者から蘭寿とむまで関係者は※人。

安藤サクラと旦那柄本佑の家系図似てる説は嘘?安藤サクラの祖先が凄すぎる。

井川遥の旦那はブランド社長で先祖は官僚?在日&韓国の名前を公表したが実は…

宮澤エマとダイゴの関係。祖父父母姉もすごい人。

神田うのの父親は東大卒。職業は通産省で原発を担う官僚だが本は人文系も執筆するマルチぶり。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る