鈴木保奈美と石橋貴明の子供(娘)の学校はどこ?石橋穂乃香(前妻との娘)の学校も。


735suzuki-top女優の鈴木保奈美さんとお笑い芸人の石橋貴明さん。

長らく石橋貴明さんが芸能界の第一線で活躍し、鈴木保奈美さんは専業主婦、というのがこの夫婦の在り方でしたが、

最近では鈴木保奈美さんも映画やドラマに多数出演しています。

鈴木保奈美さんが芸能界復帰を考えるきっかけは、子供達が小学校に入り育児の負担が減ったことにあったそうですが、

二人の子供は一体どんな学校に通っていたのでしょうか。

sponsored link

共にバツイチ

鈴木保奈美さんと石橋貴明さんはともにバツイチです。

鈴木保奈美さんは1994年にF1解説者の川井一仁さんと結婚するも1997年に離婚。

石橋貴明さんも1988年に元モデルの岩田雅代さんと結婚し、

1989年7月31日に現在女優として活躍する石橋穂乃香さんが誕生しましたが、

1998年に離婚しています(娘は母親と生活)。

ちなみに鈴木保奈美さんの前夫と石橋貴明さんは友人だったようです。

 

再婚後子供3人

そんな鈴木保奈美さんと石橋貴明さんが結婚したのは1998年のこと。

とんねるずの番組で共演したことがきっかけで交際に発展したのだそうです。

離婚から再婚までの期間の短さは気になるところですが…

 

結婚当時鈴木保奈美さんはすでに妊娠3か月で

1999年5月2日に長女紙音(しおん)さんが誕生。

その後も

2000年12月29日に次女花音(かおん(かのん?))さん、

2002年8月10日に三女桃音(ももね)さん、

が誕生しています。

 

鈴木保奈美さんは結婚後ほどなくして一度芸能界を引退し専業主婦として生活していましたが、

2008年に娘たちが小学生になって育児の負担が減ったことから芸能界に復帰。

ふたたび映画やドラマで活躍しています。

 

石橋貴明と前妻の子供(娘)石橋穂乃香の学校はどこ?

2009年11月15日放送の『愛の修羅バラ』(読売テレビ・中京テレビ系)で石橋穂乃香さんが語ったところによると、

石橋貴明さんが再婚した後、前妻岩田雅代さんと娘の穂乃香さんはマスコミを避けるために、小学校4年生から数年ハワイに住んでいたそう。

また、2010年にTOEIC SQUAREに掲載されたインタビューによれば、

帰国後は小学校6年・中学一年とインターナショナルスクールに通っていたそうです。

ネット上ではこのインターナショナルスクールは宇多田ヒカルさんも通った清泉インターナショナルスクールではないか、という情報がいくつか見られました(ただし根拠は不明、後述の鈴木保奈美さんの娘と混同されている可能性も)。

 

そして、石橋穂乃香さんは中学生のときにインターナショナルスクールから和光学園に転校したようです。

というのも、和光学園の卒業生である俳優の柄本時生さんが、和光学園HPの卒業生インタビュー内で、

聞き手:野球部の仲間とは今でも連絡取りますか?

柄本: …略…福地公英が映画の助監督やっているので、そのつながりで会います。石橋穂乃香も同業なので時々会います

と語っているのです。

柄本時生さんは石橋穂乃香さんと同い年ですから、おそらく和光学園で同級生だったのでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、2016年7月29日放送の「ダウンタウンなう」で浜田雅功さんは

石橋さんとは(子供の)学校で会ってた。普通の時は普通にしゃべってるよ。共演してないからNGちゃうんかって思われてる」

と語っていました。

浜田雅功さんには1991年生まれの息子がおり1989年生まれの石橋穂乃香さんと学年が近いですから、親同士の交流も多少あったのでしょうか。

 

和光学園は幼稚園から大学まで系列校を有する私立学校で、浜田雅功さん石橋貴明さん以外にも芸能人の子供も多数通っています。

和光学園には他の一貫校にはない特徴もありますが、それについては下の記事で。
※和光学園の特徴や同校に通う芸能人の子供一覧は【こちらの記事を読む】

sponsored link

鈴木保奈美と石橋貴明の子供(娘)の学校はどこ?

長女・石橋紙音の学校はどこ?

女性セブン2017年8月10日号にはこんな記述がありました。

保奈美の長女は6月に13年間通ったインターナショナルスクールを卒業した。…略…今後は海外留学を考えているそうです。

そして、二人の長女・石橋紙音さんについて調べてみると、ビジネス系SNSのLinkedInにそれらしき人物が登録されています。

それによれば、石橋紙音さんは2017年に清泉インターナショナルスクールを卒業した後、

グリオン大学ホスピタリティ・マネジメント学部に進学したようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

グリオン大学はスイス(2つ)とロンドン(1つ)にキャンパスを持つ、ホスピタリティ教育やイベント教育を専門とした3.5年生の大学。

QS世界大学ランキング2018においてホスピタリティ&レジャー学部で世界TOP5、採用に関する評価で世界1位に選ばれています。

石橋紙音さんもリッツカールトンでインターンをしていたことがあるようですが、ホテル業界や接客系の職種を目指しているのでしょうか。

また、一時期芸能界を目指しているとの報道もありましたが、それについては【こちらの記事】をご覧ください。

 

次女石橋花音・三女石橋桃音の学校はどこ?

また、雑誌を特定できませんでしたが、過去には鈴木保奈美さんが自宅近くのインターナショナルスクールに通う娘3人と歩いている姿が週刊誌に掲載されたことがある、との情報もあります。

子供が複数いる場合全員が同じ学校に通うケースは多いですから、次女三女も長女と同じ清泉インターナショナルスクールに通っている可能性は十分にあるでしょう。

 

まとめ

・石橋貴明と前妻の子供(娘)

長女 石橋穂乃香:ハワイ→国内インター→和光学園

・石橋貴明と鈴木保奈美の子供(娘)

長女 石橋紙音:清泉インターナショナルスクール→グリオン大学ホスピタリティ・マネジメント学部

次女 石橋花音:?清泉インターナショナルスクール?

三女 石橋桃音:?清泉インターナショナルスクール?

鈴木保奈美の記事を読む

鈴木保奈美と石橋貴明の子供(娘)しおん(紙音)はモデルではなく※※志望?海外名門大学での専攻は…

鈴木保奈美と石橋貴明の馴れ初め~離婚の噂まで。食わず嫌いで出会って食わず嫌いがなくなり離婚?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→和光学園(幼稚園小学校中学高校大学)の芸能人の子供は偏差値以上の武器がある?和光学園の魅力とは。

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る