佐野ひなこの大学どこ論争は本人SNSが鍵?多摩大学明治大学東洋英和説等あるが…


753sano-top

モデル、グラビア、女優など幅広い活躍を見せる佐野ひなこさん。

84・51・83という驚異的なスリーサイズはもちろん、ゲーム好きなところに魅かれる男性も多いようです。

 

メディアの仕事以外に佐野ひなこさんは大学の学園祭でのトークショー等の仕事もしていますが、実は自身も大学に通っていたよう。

メディアでもSNS等でもあまり大学について語っていたことはないようですが、一体どんな大学に通っていたのでしょうか。

sponsored link

サロンモデル→読者モデル→芸能人

2015年10月16日配信のマイナビニュースのインタビュー記事によれば、

佐野ひなこさんはホリプロに入る前、サロンモデルや読者モデルをしていたそうです。

 

サロンモデルになったのは、高校の夏休み終わりに美容師に声をかけられたことがきっかけ。

そこが有名な美容室だったこともあってか、佐野ひなこさんが高校2年生の頃にはヘアカタログを見た出版社から雑誌モデルのオファーが来ます。

こうして読者モデルになった佐野ひなこさんは瞬く間に人気モデルに。

マネージャーがいないため自分でスケジュールを管理しながら1日4つほどの撮影が毎日続くような忙しい生活を送っていたといいます。

 

もともとは芸能界に入ることもあまり考えていなかった佐野ひなこさんですが、そういった状況もあり高校三年生の時に事務所入りを目指すことを決めたそう。

同年に受けた「第37回ホリプロスカウトキャラバン2012」でファイナリストに選ばれたことでホリプロ所属に所属することが決定しました。

 

佐野ひなこの高校はどこ?

上記の通り、佐野ひなこさんがサロンモデルになったのも芸能人になったのも、全て高校時代のことです。

 

そして、自身のtwitterで佐野ひなこさんは多摩大学目黒高校に通っていた、とツイートしています(ツイートは下に掲載)。

多摩大学目黒高校は東京都目黒区にある中高一貫(中学は多摩大学目黒中学校)。

学校のHPによれば、過去9年間で国公立が3.5倍、早慶上理(早慶上智+東京理科大)が3.8倍、GMARCH(学習院+MARCH)と

近年は難関大学の合格率が上昇しているそう。

高校の偏差値は58(「みんなの高校情報」より)となっています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

佐野ひなこさんが多摩大学目黒高校に通っていたのは2013年3月まで。

当時も進学実績を伸ばしている最中だったはずですが、

LINE BLOG運営スタッフブログが2015年5月23日に配信した佐野ひなこさんのインタビューには

――…(中略)…佐野さんのデビューも「スカウトキャラバン」からでしたが、受けられたきっかけは何だったんでしょうか?

佐野「受けたのは高3のときだったのですが、高校卒業後の進路を考えて、大学に行くより、事務所に所属してプロとして活動したいなって思ったんです。それまで、読者モデルとして活動していたのですが、いい事務所に入って、もっとたくさん仕事がしたくて。あとは当時通っていた高校とホリプロの事務所が近くて、学校帰りに寄れるなと思ったのも理由のひとつです(笑)」

と語っています。

 

さらに2015年10月16日配信のマイナビニュースのインタビュー記事では

芸能界に入ることはあまり考えていなかったんですけど、そういう状況もあって具体的に事務所に入ることを目指すようになりました。読者モデルを続けていくか、大学に進学するか、事務所に入るか。高校3年生でそれぞれの進路を考えた時に、大学の選択肢はなかったので「スカウトキャラバン」を受けることにしました

大学進学の意思がなかったことを明かしています。

 

こういったインタビューでの発言からすると、佐野ひなこさんは大学には行っていないのではないかと考えたくなりますが、実際はそうでなかったようです。

sponsored link

佐野ひなこの大学はどこ?

下の動画は、WEGOの公式youtubeチャンネルに2013年4月にアップされた佐野ひなこさんのインタビュー動画。

佐野ひなこさんはこの動画がアップされる少し前の2013年3月に高校を卒業しています。

この動画の1分34秒あたりで佐野ひなこさんは

大学は…学科は英語系の学科にしました。すごく苦手で、でもなんかしゃべれたら楽しそうだなという感じで。」

と語っています。

 

また、wikipediaにも

事務所から「大学にも行け」言われたため大学に進学した、といった内容が書かれていました。(出典は『1990X』 KADOKAWA〈カドカワムック〉、2012年12月、18-19頁)。

これらからすると、佐野ひなこさんは大学に進学していたようです。

では、いったいどこの大学に通っていたのでしょうか。

 

1:多摩大学説

佐野ひなこさんの高校は「多摩大学目黒高校」ですから、系列の多摩大学に進学したのではないか?というのがまず考えられますが、

同校HPによれば、2018年の多摩大学進学者はわずか4名。

早稲田慶應のような有名大学の附属校と違い同校は系列大学への進学率はかなり低いようです。

 

また、佐野ひなこさん自身も自身のツイッターで多摩大学に進学したことを否定しています。

自身の平穏なキャンパスライフを守るために嘘を言った可能性もなくはないですが、ツイートを素直にとれば多摩大学ではないのでしょう。

 

2:明治大学説

また、佐野ひなこさんは高校在学中に明治大学を目指していた、という噂もあるよう。

しかし、明治大学はMARCHの一員としておなじみの有名大学です。

当然偏差値も高く相応の学力が求められますから、上記のように読者モデルとして非常に多忙な日々を過ごし、高校3年時に進路を考えて「大学の選択肢はなかった」と語っている佐野ひなこさんが合格できるかどうかは疑問が残ります。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

もっとも、同校には有名芸能人が多数通うことでも有名で、その多くは一般入試のような学力を問われないAO入試での入学といわれています。

これならばあるいは…という気もしますが、AO入試で明治大学に入った芸能人は山下智久さんなどトップ芸能人が多く、人気読者モデルあるいはホリプロスカウトキャラバンファイナリスト、という程度では経歴として弱い気もしますね。

 

3:東洋英和説

また、佐野ひなこさんは東洋英和女学院大学に通っていたのではないか?との噂もあるようです。

東洋英和女学院大学の国際社会学部国際コミュニケーション学科HPには、

世界と日本に関する幅広い知識と高度な英語運用能力を身につけて…以下略

とありますから、佐野ひなこさんが上記動画で話していた「英語系の学科」「英語がしゃべれたら楽しそう」という点とも合致していそうです。

こちらの偏差値は35.0-40.0(みんなの高校情報より)と高くありませんから、明治大学よりは現実味がありそうでしょうか。

佐野ひなこの記事を読む

佐野ひなこのウエスト51cmは嘘じゃない?パズドラのランクがガチすぎる。

芸能人の学歴の記事を読む

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴な芸能人有名人(女性編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る