久松郁実には大学(亜細亜大学)内の目撃談はないが留年疑惑はある?


754hisamatsu01-top

久松郁実さんモデルもグラビアもこなす「モグラ女子」として人気でしたが、最近ではドラマに出演するなどますます活躍の場を広げつつあります。

 

そんな久松郁実さんは芸能活動の傍ら大学にも通っていました。

その学校は芸能人が多く通うことで有名な大学。

俳優からグラビアアイドルまでこれまでに数十人単位の芸能人が通っていたといわれています。

この記事では、久松郁実さんの通う芸能人御用達の大学について、久松郁実さんのキャンパス内での様子、さらには留年疑惑についても紹介します。

sponsored link

久松郁実の大学は亜細亜大学

最近では大学生に通う芸能人も多いですが、「現役東大生」など高学歴を売りにする場合などを除けば、平穏なキャンパスライフを守るために自分の通う大学を隠すケースが多いようです。

 

久松郁実さんも自身のSNSでは「大学」とのみ書くことが多いですが、決して隠しているわけではない様子。

2014年3月10日のサンケイスポーツには

制服姿の撮影もあり、4月から亜細亜大経営学部に進学予定の久松は、「最後の制服の仕事になるかもしれないと思うと、ちょっぴり寂しかったです」と本音も。

としっかり大学名学部名が書かれていました。

 

また、久松郁実さん自身もブログやラジオでたびたび亜細亜大学に通っていることを明かしています。

例えば2014年4月1日の久松郁実さんの自身のブログには、

「亜細亜大学 平成二十六年度入学式」と書かれた看板の写真が。

また、久松郁実さんが2016年4月から2018年4月までレギュラーを務めていたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)でも、

たびたび亜細亜大学に通っていることを語っていました(2016年10月18日放送など多数)。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

亜細亜大学は偏差値40~50(「みんなの大学情報」より)とお世辞にも高くはありませんが、

スポーツに力を入れている、芸能人が多いなどの理由で知名度の高い大学です。

 

一芸一能推薦で入学

先に紹介したラジオ番組「アッパレやってまーす!」で久松郁実さんは、

瀬戸内海を「せとうち」と読む、鈴鹿を「すずしか」と読む、四国四県を言えない、

など現役大学生とは思えないおバカぶりも発揮していました。

久松郁実さんが入学した亜細亜大学経営学部の偏差値は47.5(「みんなの大学情報」より)と決して高くありませんが、それにしても…ですね。

学校の先生にも「あんまり学校の名前は出さないでね」といわれたそうですが 笑

 

番組中もたびたび「現役大学生でこれはヤバイ」「亜細亜大学自体が疑われる」と共演するロンドンブーツや千鳥に突っ込まれていましたが、

どうやら久松郁実さんは一般入試で亜細亜大学に入ったわけではない様子。

久松郁実さんは2013年12月8日のブログで大学合格を報告してますが、

この時期に合格が出た、ということでは一般入試ではないのは明らかでしょう。

 

2016年10月18日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で久松郁実さんは、

亜細亜大学には「一芸一能推薦」で入学した、と語っていました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

亜細亜大学はペーパーテストで学力を図る一般入試の他にも多様な入試形態を採用しています。

「一芸一能推薦」はそういった入試形態の1つ。

その名の通り、学力に限らず一芸に秀でた学生と選抜するための入試形態です。

募集人員は全学部併せて20名以下と多くありませんが、

芸能活動での実績も評価対象となるため、芸能人も多く利用する制度です。

俳優の吉岡秀隆さんや先輩グラドルの吉木りささんが一芸一能推薦利用者であることは有名ですが、

それ以外にも数十人の芸能人がこの制度を利用して亜細亜大学に入学ています。

sponsored link

大学での目撃情報がない?

かつて広末涼子さんが早稲田大学に入学した際、当行初日に人が殺到してパニックになったことは有名な話ですが、

現在でもtwitterでは「○○をキャンパス内で見た、本当にうちの大学だったんだ!」といったツイートをしばしば見かけます。

 

しかし、調べた限りでは久松郁実さんに関してはそういったツイートは見当たりません。

多忙でほとんど授業に出ない学生芸能人も多いようですが、久松郁実さんもそのタイプだったのでしょうか?

 

目撃談は見当たらないものの、久松郁実さんのツイッターやブログにはたびたび「今日は大学に行った」という内容の投稿があります。

例えば、2017年11月30日のブログ記事には

今日は大学に行ってきました!

 

今日の授業で『風水の空間論』を

学んだのですがとても興味深い内容でした!!

 

風水のことは少し知っていたのですが

授業では風水の歴史や

風水で求める理想の空間などを

学ぶことができました!

 

すごく面白い内容で

あっという間の90分でした!!

次の授業が楽しみ❤︎

と授業についての言及もありました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

2017年12月11日配信の週プレNEWSインタビュー記事には

学校で「久松郁実だー!」って言われたりするでしょ?

久松 最初の頃は多少ありましたけど、もう言われないですね。そもそも私、地味なんであんまり気づかれてないと思います(笑)。

とありましたから、学校に通っていても周囲に溶け込んでいてあまり気づかれていないのかもしれませんね。

 

留年疑惑

久松郁実さんが亜細亜大学に入学したのは2014年4月。

2017年2月18日のバースデーイベントで久松郁実さんは、「今年の目標は大学を卒業すること」と語っていましたが、

順調にいけば2018年3月に卒業しているはずです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

大学を卒業するためには所定の単位を取る必要がありますが、3年までにほとんど取ってしまって4年時は週に1回大学に行けばいい、という状態になっている人も多いと思います。

しかし、久松郁実さんは4年時(2017年度)にも単位を残していたよう。

2017年12月11日配信の週プレNEWSインタビュー記事には

大学4年間で、今一番勉強を頑張ってます。授業中に先生の質問に答えるとポイントがもらえる授業があって、積極的に手を挙げて発言してます。周りの人もみんな単位が欲しいので必死です(笑)

と語っていました。

芸能活動もありますから、普通の大学生のようには行かなかったようですね。

果たして無事に単位を取得することができたのでしょうか。

 

久松郁実さんのブログを見ると、2017年12月ごろまでは大学に関する話題が上がっていますが、それ以後はありません。

もちろん卒業についての話題もなし

入学式に始まり、これまでたびたび大学の話題をあげていたのに、卒業に関しては音沙汰無し、というのは少し気になります。

仕事が忙しくて大学の単位を取得しきれず留年している可能性もありそうですね。

大学での目撃談がでてこないのは、そもそもあまり大学に通えていなかったからなのかもしれません。

→佐野ひなこの大学どこ論争は本人SNSが鍵?多摩大学明治大学東洋英和説等あるが…

芸能人の学歴の記事を読む

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴な芸能人有名人(女性編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る