風間俊介の結婚はいつ?嫁妻(結婚相手)河村和奈は三宅健の元カノ報道も。


ジャニーズの風間俊介さん。

ジャニーズ所属のタレントは晩婚が多いイメージがありますが、事務所の中ではかなり若い頃に結婚しています。

当初結婚相手の女性は「一般人」とされていましたが、発表からほどなくして元芸能人であった旨の報道がなされ、本人もテレビ番組でそれを認めていました。

さらに、お相手女性は風間俊介さんの事務所の先輩の元カノで、父親は芸能事務所の社長をしているとの報道も。

この記事は、風間俊介さんの結婚の時期や結婚相手に関する報道をまとめました。

sponsored link

結婚2か月後に結婚発表

風間俊介さんは2013年5月上旬に結婚したことを、2013年7月13日に発表しています。

 

結婚発表時の本人のコメント全文

関係者の皆様へ

いつも大変お世話になっております。

私、風間俊介は以前より交際をしておりました一般人女性の方と、5月上旬に入籍をした事をご報告致します。

三十歳になる節目の今年、結婚致しました。

これからは、俳優として一人の男として、彼女の支えを力にかえ、さらに邁進していきたいと思いますので、今後とも皆様のご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

平成25年7月13日

風間俊介※名前は直筆

上記の風間俊介さんのコメントには、「一般人女性」としかありませんでしたが結婚発表時の報道によると、

お相手の女性は5歳年上の一般人(当時風間俊介さんは29歳)。

二人は2004年に知人の紹介で知り合い、10年間の交際を経て結婚に至ったそうです。

ちなみに、ジャニーズには「ジャニーズJr.」という下積み的ポジションがあります。

ジャニーズJr.卒業の条件は「CDデビューまたは公式サイトに単独ページ作成」だそうですが、この基準に照らせば結婚当時風間俊介さんはまだジャニーズJr.でした。

 

 

嫁(結婚相手)は元芸能人河村和奈?

また、風間俊介さんの結婚発表から10日後(2013年7月23日)に発売された週刊女性2013年8月6日号には、

「風間俊介 純愛貫いた新妻は三宅健のワンギャルだった」という記事が掲載され、そこには結婚相手についても書かれていました。

 

それによると、お相手の女性は元タレント・女優の河村和奈さん。

風間俊介さんとは演劇ユニット「地球ゴージャス」による舞台「クラウディア」(2004年・2005年)での共演がきっかけで知り合ったそうです。

記事には、2013年春ごろに結婚を理由に契約を解除したい旨の申し出があったという河村和奈さんの所属事務所のコメントや、

ジャニーズとの約束で詳細は語れないとしつつも、風間俊介さんに会って素晴らしい青年だと思った旨の河村和奈さんの父で芸能事務所社長の高杉敬二さんのコメントなども掲載されていますから、信ぴょう性は高いでしょう。

 

また、記事では河村和奈さんが2010年6月1日発売の週刊女性に三宅健さん(V6)との熱愛記事が掲載されたことにも触れています。

三宅健さんはジャニーズにおける風間俊介さんの先輩です。

もっとも、三宅健さんとのかつての関係についての週刊女性の問い合わせに対して河村和奈さんの事務所は「友人の一人と聞いている」とコメントしていますが。

sponsored link

テレビで「元芸能人」と認める

上記記事が掲載された週刊女性は7月23日発売でしたが、

風間俊介さんは、その1週間後の2013年7月20日に放送された「笑っていいとも!」(フジテレビ系)に出演しています。

そしてその中で自身の結婚に関する話題にも触れ、奥さんについて

「前はやってたんですけど、もう辞めちゃって」と元芸能人であること自体は認めていました。

 

ちなみに河村和奈さんは、風間俊介さんとの結婚と同時期の2013年5月22日に自身のブログとtwitterで芸能界引退を発表しています。

ブログには、

この度、今までしてきました芸能活動に区切りをつけることになりました。

…中略…

『好きなことを仕事に出来ている。』こんな有難い状況の中、この15年間やってきましたが、その日々の中で、もっと頑張りたいことを見つけました。

といったことが書かれていました。

 

風間俊介の嫁妻(結婚相手)河村和奈について

Wikipediaによれば、

風間俊介さんと結婚した(と思われる)河村和奈さんは1978年8月19日生まれで風間俊介さんより5歳年上

身長は161cmで2001年より深夜番組「ワンダフル」(TBS系)でアシスタントグループ“ワンギャル”の5期生として活躍していました。

同番組卒業後は、女優業に力を入れ、ドラマや舞台に出演していましたが、

先述のとおり、風間俊介さんの結婚とほぼ同時期の2013年5月22日にブログ等で芸能界引退を発表しています。

 

またサイゾーウーマン2010年6月1日配信記事「出会いは意外なところに……三宅健、熱愛のお相手は”大物”の娘!」によると、

河村和奈さんの父親・高杉敬二さんは芸能プロダクションの経営者

松崎しげるさんは松崎しげるさんや松本伊代さんも所属した芸能プロ「ボンド企画」の社長を務め、後に新事務所「BMI」を立ち上げると本田美奈子さんをアイドルからミュージカル女優へと転身させるなど敏腕ぶりを発揮。

芸能界でも一目置かれる存在だそうです。

ちなみに本田美奈子さんは、風間俊介さんと河村和奈さんの出会いのきっかけとなったとされる舞台「クラウディア」にも出演していました。

風間俊介の記事を読む

風間俊介の結婚と嫁(妻)と子供(息子)まとめ。結婚してる/子供いる報道は遅れがち?

風間俊介とジャニーズ同期の比較。結婚は早いがJr.卒業は遅かった?

※ジャニーズの結婚に関する記事は【こちら】から読むことができます←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る