三浦知良三浦りさ子の子供(息子次男)孝太の学校(高校)は早稲田実業ではない?


三浦知良さんりさ子さん夫婦には2人の子供がいます。

長男の良太さんは「三浦獠太」として2019年にドラマデビューを果たしていますが、次男の孝太さんはまだ高校生。

三浦りさ子さんのブログを見るとサッカーに打ち込んでいるようです。

しかしそれだけではなく、次男の孝太さんは誰もが知る有名私立校に通っていたそう。

三浦知良さん三浦りさ子さんの子供(息子次男)孝太さんはどんな学校に通っているのでしょうか。

sponsored link

家族構成

サッカー選手の三浦知良さんとモデルの三浦りさ子(旧姓:設楽りさ子)さんは1993年に結婚しました。二人の間には、

1997年9月6日に第一子となる長男の良太さん、

2002年5月28日に第二子となる次男の孝太さんが誕生しています。

 

長男の良太さんは「三浦獠太」の芸名で2019年のドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)でドラマデビューを果たしています。

また、三浦りさ子さんのブログでは、長男良太さんの顔写真は掲載されていたのに対し、次男の孝太さんの顔写真は長らく掲載されていませでした。

しかし、本人の希望や高校生になったこと等を考慮し、2018年12月25日の記事「メリークリスマス」で解禁されています。

短髪の方が次男の孝太さんです。

 

長男は早稲田→インター→早稲田?

詳細は【こちらの記事】に譲りますが、長男の良太さん本人のものと思われるSNSに記載された情報によれば、

長男の良太(三浦獠太)さんは早稲田実業学校中等部(早実中等部)に通っていたようです。

後述のように同中学卒業生は系列の早稲田実業学校高等部に内部進学するのが一般的ですが、

良太さんはコロンビアインターナショナルスクールに進学したよう。

しかし、大学は一浪の末再び早稲田大学に進学したようです(学部等は下のリンクから)。

インター出身者はAO入試で有利であったり帰国子女枠類似の優遇があるのかもしれませんが、学力で一般入試を突破したのだとすればすごいですね。

※長男の学歴の詳細はこちらの記事

sponsored link

次男の中学校は早稲田実業(早実)

2015年4月7日の三浦りさ子さんのブログ記事「新しいスタート」には、

我が家も昨日は次男の入学式でした

とあり、次男・孝太さんの中学校の入学式が2015年4月6日に行われたことがわかります。

 

そして、記事には入学式で撮影された家族写真が掲載されています。

 

レンガの色や窓の形・配置等からすると、この写真の背景にある建物は早稲田大学の大隈講堂のように見えます。

窓の位置からするに時計塔のすぐ右側をバックに撮影したのでしょうか。

※大隈講堂の写真をgoogle画像検索で見る

 

そして早稲田大学には系属・附属の学校がいくつかありますが、ブログにある2015年4月6日には、早稲田実業学校中等部高等部の入学式が大隈講堂で行われていました。

どうやら次男の孝太さんも兄と同じく早稲田実業学校中等部に進学したようです。

 

早稲田大学は早稲田大学高等学院、早稲田大学本庄高等学院などいくつか系属校・付属校を有していますが、野球の王貞治さんの母校としても有名な早稲田実業学校もその1つ。

現在の早稲田実業学校は小中高一貫教育を行っており、高等部卒業生の大多数が推薦で早稲田大学に進学します。

これは早実に入学した時点で名門早稲田大学卒の経歴が保障されるようなものですから、早稲田実業学校は小中高いずれもトップクラスの人気校難関校となっています。

ちなみに、初等部(小学校)は近年芸能人の子供の入学がたびたび話題になっており、好感度No.1のあのママタレの子供も早実初等部に通っているようです(詳細を読む)

 

次男の高校は早稲田実業ではない?

三浦知良さん三浦りさ子さん次男・孝太さんは2002年5月生まれですから、2018年4月に高校に進学しているはずです。

そして、次男孝太さんが通っていた早稲田実業高校中等部(早実中等部)の卒業生の大部分は内部推薦で同高等部に進学します。

 

とすれば孝太さんも内部推薦で早実高等部に進学したのではないか、と考えたくなりますが、少し気になる点も。

というのも、三浦りさ子さんは2019年5月24日のブログ記事「急に暑くなりましたね。」で、

昨日やっと次男の中間テストが終わり

と書いています。

これを素直に受け取れば次男孝太さんの高校の中間テストは2019年5月23日までだったのでしょう。

しかし、早稲田実業学校のHPによれば、早稲田実業学校高等部の2019年度前期中間テストは、5月28日から5月30日

5月16日17日に第一回学力試験もありますがこれも時期がずれていますし、そもそもこれは高校3年生のみ対象で、2年生の孝太さんには関係がありません。

 

この中間テストの時期のずれからすると、孝太さんは早稲田実業学校高等部には進学していないのでしょうか?

兄の良太さんが別の高校に進学したと思われることからすると、十分にあり得ることだとは思いますが…

三浦知良の記事を読む

三浦知良三浦りさ子の子供(息子長男)の学校(大学)は早稲田退学→早稲田大学?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る