横浜流星は吉沢亮と似てるがジャニーズwest藤井流星や竜星涼とも間違えられがち?


今最も勢いのある若手俳優の1人である横浜流星さん。

見ない日はないくらい様々なメディアに出演しています。

メディアへの露出が多くなるにつれて、「横浜流星と〇〇は似ている」といった話題も増えていますが、この記事では、横浜流星さんと似ている芸能人や同一人物と誤解されやすい芸能人を3人紹介します。

sponsored link

横浜流星について

横浜流星さんは1996年9月16日生まれの23歳(2019年12月時点)。

芸名と思われがちですが「横浜流星」は本名です。

 

横浜流星さんは小学校6年生のときに家族で原宿に遊びに行った際にスカウトされたことで芸能事務所(スターダスト)に所属しますが、

当時のは芸能活動にはそれほど力を入れず、極真空手に打ち込んでいたそう。

横浜流星さんは小学校1年生の時に空手を習い始め、中学時代にはなんと国際大会で優勝しています。

しかし、高校に入るとモデルとして人気が出始め、さらには「仮面ライダーフォーゼ」や「列車戦隊トッキュージャー」といった若手の登竜門的な特撮ドラマに相次いで出演したことで俳優としての知名度も上昇するなど、芸能界での仕事が充実。

高校3年生になるころには、俳優一本に決めていたそうです。

もっとも、国際大会優勝の空手の腕前は俳優業にも活かされており、ドラマやCMではたびたび一朝一夕では絶対にできないキレのあるアクションシーンを披露しています。

※→横浜流星のより詳細な経歴とアクションシーンの動画を見る←

 

横浜流星と吉沢亮

横浜流星さんと似ている人物としてたびたび名前があがるのが上がるのが俳優の吉沢亮さん

1994年2月1日生まれですから、横浜流星さんよりも3学年上です。

しかし、wikipediaによれば芸能活動を開始したのは横浜流星さんと同じ2009年。

横浜流星さんがスカウトがきっかけだったのに対し、吉沢亮さんは所属事務所アミューズのオーディションを経て芸能界に入りました。

 

吉沢亮さんと横浜流星さんは2011年の「仮面ライダーフォーゼ」(テレビ朝日)で初めて共演しています。

作中の設定では二人は親友でした。

※右の写真が吉沢亮さんと菊地劉生さん

このツイートの写真(右)ではそこまで似ているという印象は受けませんが、

twitter上には、二人が似ているか否かの検証画像が多数アップされています。

これらの比較画像だと確かに二人は似ていますね。

特に横顔は非常によく似ているように思います。

sponsored link

横浜流星と藤井流星

「流星」という名前はかなり珍しくかつ一度聴いたら忘れないインパクトのある名前ですが、芸能界の「流星」は一人ではありません。

ジャニーズWESTのメンバーの藤井流星さんは、横浜流星さんよりも3学年上の1993年8月18日生まれ。

ジャニーズ事務所に入った時期も2006年と横浜流星さんの事務所入りよりも早い“流星”の先輩です。

※横浜流星さんと同じく「藤井流星」は本名だそう。

ちなみに二人のwikipediaによれば、身長は横浜流星さんが174cmなのに対し、藤井流星さんは180cmと藤井流星さんの方が高いようです。

 

名前が同じ「流星」というだけでも混乱しますが、二人はたびたび顔が似ているともいわれます。

twitter上には一般人が作ったと思われる検証画像がありました。

 

また、二人はドラマでも年上の女性に恋する同じような役柄を演じています。

藤井流星さんはドラマ「黄昏流星群」(2018年)で中山美穂さん演じる婚約者の母親に惹かれる若手弁護士を演じています。

 

他方で横浜流星さんも「始めて恋をした日に読む話」(2019年)で深田恭子さん演じるアラサー塾講師に恋する高校生役に。

同じ名前、よく似た顔立ち、似たような役柄がそろえば、藤井流星さんと横浜流星さんを混同する人が多発しても不思議ではないでしょう。

 

横浜流星と竜星涼

芸能界には横浜流星さん藤井流星さん以外にも「リュウセイ」がいます。

俳優の竜星涼さんは1993年3月24日生まれ。

横浜流星さんよりも4学年年上ですが、芸能活動期間は1年遅い2010年からです

 

横浜流星さんが本名だったのに対し竜星涼さんは芸名ですが。

竜星涼さんのものと思われる中学時代の陸上大会の結果から、本名は「三上竜星」ではないかと言われています。

 

また、竜星涼さんと横浜流星さんは顔が似ているというわけではありませんが、名前以外にも共通点がいくつもあります。

二人のデビューのきっかけは、共に原宿でのスカウト。

その後竜星涼さんは「獣電戦隊キョウリュウジャー」に主演、横浜流星さんも「列車戦隊トッキュージャー」に出演と、共に若手俳優の登竜門であるテレビ朝日の戦隊モノ特撮ドラマに出演しています。

また二人は共に運動神経抜群で、横浜流星さんの空手世界大会優勝程ではありませんが竜星涼さんスポーツの逸話があります。

テレビ朝日のHPには先の「獣電戦隊キョウリュウジャー」に主演した当時の竜星涼さんのインタビューが掲載されていますが、そこには、

中学時代、竜星涼さんはサッカー部ながら陸上部に代わって得意の走り高跳びで市の大会に出場し優勝したこと、その後の都大会でもあと5cm飛べていたら優勝or準優勝に手が届くほどの好記録を出したこと、

などが書かれています。

 

横浜流星さんと竜星涼さんは顔がそこまで似ているわけではありませんが、名前、事務所入りのきかっけ、芸能界でのキャリア、スポーツに秀でていること、など共通点が多々あります。

先のジャニーズの藤井流星さんも含め3人の「リュウセイ」の区別がつかない人も少なくないかもしれませんね。

横浜流星の記事を読む

【動画】横浜流星は空手世界大会で世界一の成績。流派道場は極真。

横浜流星の高校偏差値と学歴。日出説の根拠は高校時代のブログにある?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る