山崎賢人と土屋太鳳の競演作品は映画からゴチまで多数。結婚間近説は再共演のせい?


この記事では、山崎賢人さんと土屋太鳳さんの超ハイペースな共演歴と、デート報道後の共演状況の変化を紹介しています。

sponsored link

共演作品4つ

Wikipediaによれば土屋太鳳さんは2005年、山崎賢人さんは2009年に芸能界入りしています。

遅れて芸能界入りした山崎賢人さんのデビューから現在(2020年)までの約11年の間に、

二人は映画やドラマで4回共演しています。

しかも、うち3つは2012年から2015年の間であり、さらにうち2作品は2015年のもの。

2016年のデート報道(後述)後二人の共演はぱたりとなくなりましたが、

2020年には再びネット配信ドラマでの共演か決まっています。

 

共演1:ドラマ「黒の女教師」(2012年)

二人の初めての競演作品はドラマ「黒の女教師」(2012年:TBS系)でした。

同作品は榮倉奈々さん演じる女性教師が主演の学園ドラマ。

山崎賢人さん土屋太鳳さんは共に生徒役として出演していました。

また、生徒役には二人の他にも中条あやみさん、杉咲花さん、千葉雄大さん、広瀬アリスさんなど現在第一線で活躍している若手俳優が多数キャスティングされており、今見ると非常に豪華です。

 

共演2:NHK朝ドラ「まれ」(2015年)

山崎賢人さんと土屋太鳳さんの二度目の競演はNHKの朝ドラ「連続テレビ小説 まれ」(2015年:NHK)でした。

同作はパティシエを目指す女の子の物語。

土屋太鳳さんはオーディションで2000人以上の応募者の中から主演に選ばれました。

山崎賢人さんが演じたのは主人公の同級生。

後に二人は夫婦となりました。

 

共演3:映画「orange-オレンジ-」(2015年)

山崎賢人さんと土屋太鳳さんの3つ目の競演作品は映画「orange-オレンジ-」(2015年)です。

同作は10年後の自分から届いた手紙をきっかけに、高校生たちが未来を変えるために奮闘する青春群像劇。

土屋太鳳さんは主演、山崎賢人さんも主要キャストの1人として出演していました。

朝ドラで夫婦を演じた二人がその年に再び共演する、という点も話題になったようです。

 

デート報道(2016年)

わずか4年の間に3つの映画ドラマで共演した二人ですが、2016年にはデート報道が出ています。

週刊文春2016年3月31日号(3月24日発売号)は、

『「まれ」夫婦がカップルに! 土屋太鳳 山﨑賢人デート撮』というタイトルで土屋太鳳さんと山崎賢人さん(らしき人物ら)の焼肉デートの様子を写真付きで掲載していました。

sponsored link


ちなみに、シネマトゥデイ2015年12月12日配信記事「土屋太鳳、山崎賢人からの「焼肉行こうね」に破顔!」によれば、

二人の3作目の共演映画「orange-オレンジ-」の初日舞台あいさつ(2015年12月12日)では、

同映画クランクイン前の二人が書いた「5か月後(=公開初日)のお互いに充てた手紙」も披露されたそう。

山崎賢人さんから土屋太鳳さんに宛てた手紙の最後は「焼肉行こうね」で締められていたそうです。

 

上記デート報道の影響があるのかはわかりませんが、その後しばらく二人の共演映画ドラマはありません。

 

ゴチでの不自然な?共演(2019年)

また、日刊サイゾー2019年5月7日配信記事「土屋太鳳&山崎賢人、やっぱり付き合ってた? 『ゴチ』が“不自然すぎる”と物議」によると、

報道から約3年後の2019年4月25日放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」で二人が共演した際には、

「編集が不自然である」と一部で物議を醸したそう。

 

番組放送前に土屋太鳳さんが自身のインスタグラムやブログ(2019年4月24日投稿)で

「山崎賢人くんとは戦友であり親戚のようでもあって本当に懐かしい再会となりましたし、撮影当時と変わらず爆笑してばかりの時間となりました」

と収録時に二人の絡みがあったことをうかがわせる投稿をしていたにもかかわらず、

放送では二人の会話やツーショットはゼロ。

もちろん放送時間の都合上他に優先すべきシーンがあった可能性も十二分にありますが、

二人が過去に交際していたあるいは現在進行形で交際しているから、二人のシーンを意図的にカットしたのではないか、といった指摘もあったそうです。

 

共演4:ドラマ「今際の国のアリス」(2020年)

映画「orange-オレンジ-」での共演から5年後(デート報道から4年後)の2020年、

山崎賢人さんと土屋太鳳さんはドラマ「今際の国のアリス」(2020年:Netflixオリジナル)で4度共演します。

これまでは土屋太鳳さんの単独主演作品が多かったですが、同作品は山崎賢人さん土屋太鳳さんのW主演です。

 

日刊ゲンダイは2019年8月25日に「土屋太鳳&山崎賢人まさかの4度目共演…焼けぼっくいに火?」と題した記事を配信しています。

それによると、ドラマや映画ではプライベートでの熱愛報道があった者同士のキャスティングは、視聴者が作品に感情移入できなくなるため敬遠することが多いそう。

しかし、今回はその噂を逆手に取ったキャスティングともいわれているようです。

記事は、二人の現在の関係については核心的な情報もなく芸能マスコミ内でも「既に分かれた」「交際は継続中である」など見方が分かれているが、

今回の共演で焼けぼっくりに火がつく可能性は否定できない、と締めています。

一部では結婚間近説までささやかれているようですが、二人の関係はどうなっているのでしょうか。

関連記事を読む

山崎賢人と土屋太鳳の弟土屋神葉は似てる?フライデー(文春)は弟似だから?

土屋太鳳の大学名と専攻はどこ?留年(大学6年)と大学卒業危機の2つの原因。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る