上野樹里と平野レミの関係は息子の嫁と母(義母娘)。嫁姑関係は超良好。


上野樹里さんと平野レミさんは義母娘の関係。

いずれも自己主張の強いタイプのように見えますが、嫁姑関係はうまくいっているのでしょうか。

sponsored link

結婚

上野樹里さんは2016年に結婚しました。

お相手はロックバンドTRICERATOPSのボーカル・和田唱さん。

上野樹里さんよりも10歳年上です。

 

そして、和田唱さんの母親は「レミパン」でおなじみの料理愛好家・平野レミさん。

つまり、上野樹里さんと平野レミさんは義理の母娘、嫁姑の関係です。

ちなみに、和田唱さんの親族は平野レミさん以外にも有名人が多数います【詳細を読む】

 

上野樹里は気が強い

上野樹里さんには2人の姉がいますが、いずれも芸能関係の仕事をしています。

次女の上野まなさんは、メディアでたびたび妹の上野樹里さんの性格についてもコメントを求められるよう。

以下のような発言からすると、上野樹里さんは気の強いタイプのようです。

子どものころは3人集まると、とにかく周りから”やかましい”と言われていました。口ゲンカも多かったですね。たいてい言い合いが止まらず、収拾をつけるために親が殴って終わるパターンでした(笑い)

※週刊女性PRIME2015年3月15日配信記事「上野樹里の姉、恋人を姉妹で紹介するも「趣味はバラバラ」」より引用

 

上野まな(33)が31日、フジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演し、妹である樹里の結婚秘話を語った。

…(中略)…

さらに妹について「上野家って基本みんな口げんかが強いんですよ。(けんかは)しょっちゅうです。日常茶飯事です。負けん気は一番強いかもしれない」と語り、3姉妹の末っ子で負けず嫌いなタイプだと明かした。

※サンスポ2016年5月31日配信記事「上野まな、妹・樹里は気が強いので「年上のほうが合うと思っていました」」より引用

 

平野レミは自由奔放

他方で平野レミさんも、ラジオの生放送で問題発言をして共演する久米宏さんにたびたび頭を抱えさせたり、

「きょうの料理」(NHK)に出演した際にトマトを握りつぶして調理する、調理が早く終わって余った放送時間をオリジナルソングを歌って埋める、など数々の逸話があります。

一部では「生きる放送事故」、きょうの料理をもじって「狂の料理」と呼ばれるなどその自由奔放ぶりは有名です。

sponsored link

嫁姑の仲は?

気の強い嫁・上野樹里さんと自由奔放な姑・平野レミさん。

一見するとぶつかり合いそうな二人ですが、実際の嫁姑関係はどうなっているのでしょうか。

この点について、二人はたびたびメディアで語っています。

 

上野樹里→平野レミ

「(姑・平野)レミさんからたくさんレシピをいただいたんです。レミさんの料理って早く作れて失敗する確率がとても少なくて。それでいて、身体にもよくて助かっています。そのぶん、レミさんが風邪をひいたときは、私が特製の漢方薬膳スープを作ります!! 鍋ごと持っていって、レミさんの家でレミパンに移し替えて“これ飲んでね”と言って帰る(笑)。困ったときはお互いさまです!!」

※週刊女性PRIME2019年7月7日配信記事「上野樹里、料理がつなぐ姑・平野レミとの関係「困ったときはお互いさまです!!」」より引用

 

「レミさんは、本当に面白い方。今年の母の日、私が風邪をひいてしまい、会いに行けなかったので、さくらんぼを送ったら『ありがとう。さくらんぼって樹里ちゃんみたい」と言ってました(笑)」

…(中略)…

「お互い話好きなので、電話だとつい長くなっちゃうんです。時間のないときはLINEのボイスメッセージで『これはこうよね?』『それはこうですね』なんてトランシーバーのように交信しています(笑)」

女性自身2019年7月12日配信記事「上野樹里「レミさんとトランシーバーのように交信しています」」より引用

 

平野レミ→上野樹里

「樹里ちゃんがあたしの家に来て、“ちゃんと掃除しなきゃダメですよ”“冷蔵庫は少し整理したほうがいいですよ”なんて言うけど、裏がないから嫌な気持ちにならないのよ~。それで、断捨離を始めたくらいだし」

※2019年9月30日配信記事「平野レミが大絶賛する「背も目も態度もデカい」嫁・上野樹里との関係」より引用

 

「樹里ちゃんは、最初から料理ができた。一人暮らしが長かったからじゃないかな。長いこと女優をしてきてるから、すっごい真面目に健康管理をしてて、健康や食べ物のことをとっても大事にしてる。立派よ、すごく」

…(中略)…

(※一緒に料理をする際に)「これやっといてって言うと、樹里ちゃん、早いんだよね。あのコ、私よりせっかちみたい。私が作るのを手伝っていて、その材料が残ると、ちょちょっとディップなんかを作ってくれて。おいしいの。残りものと残りものを合体させて、作っちゃうの。手際もいいし、何より機転が利く」

…(中略)…

「そもそもさ、私が嫁なんて思ってないの。奇麗なお姉さんが近所に引っ越してきたって思ってるの。確執ってのは、こっちが望むからじゃない?和田家に入ったら、こうしなさいとか、何もないからさ、うちは」

※女性自身2017年4月28日配信記事「上野樹里 料理は義母・平野レミ参考に、おふくろの味再現」より引用

…料理好きという共通点があること、平野レミさんが上野樹里さんに願望を押し付けないことなどにより、上野樹里さんと平野レミさんの嫁姑関係は非常に良好なようです。

上野樹里の記事を読む

上野樹里の旦那と子供。夫和田唱は有名CM曲バンドのボーカル。

上野樹里の姉妹上野まなとDJSAORIは芸能人。三姉妹経歴まとめ。

上野樹里の旦那(夫)和田唱の親族は平野レミ以外も有名人だらけ。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る