みきママの子供(娘長女)杏の幼稚園はどこ?答えはブログにあった。


ジャニーズの小山慶一郎さんの姉(といわれる)みきママ。

長男は日本最高峰の超名門高校に合格したようですが、長女も伝統ある幼稚園に通っているようです。

sponsored link

家族構成

みきママこと藤原美樹さんと旦那の速人さんの間には、

2004年5月12日生まれの長男はると(遥人?)さん(ブログでは「はると」「はる兄」)、

2008年3月4日生まれの次男れん(蓮?)さん(ブログでは「れん」「れんちび」)、

2014年5月8日生まれの長女あんな(杏菜?)さん(ブログでは「あんな」「杏」)

と3人の子供がいます。

ちなみにみきママの弟はジャニーズの小山慶一郎さんです。

※以下では、長女の名前はみきママのブログに合わせて「杏さん」と表記しています

 

兄二人は難関校合格

2020年10月末時点で、みきママの長男は高校1年生、次男は中学1年生、長女の杏さんは幼稚園年長です。

そして、NEWSポストセブン2020年4月21日配信記事「子を東大進学トップ高に合格、みきママ「ニュース2倍速で」」には、

息子2人はこの春、超難関校に進学。長男は公立中学校から、東大合格者がトップ常連の超難関高校に合格。中学受験にチャレンジしていた次男も超難関中学に合格した。

とあります。

 

詳細は別の記事に譲りますが、

みきママのブログに掲載された情報や週刊誌サイト掲載のみきママのインタビュー記事、学習塾のチラシなどから、

次男は三鷹中等教育学校【根拠等はこちら】、長男は開成高校【根拠等はこちら】に進学したといわれています。

 

いずれも難関校ですが、特に長男が合格した開成高校は偏差値78を誇る日本最難関校の1つ。

偏差値70を超える早慶の付属校を滑り止めにするレベルの人達が受験する学校、と言った方がわかりやすいかもしれません。

2020年に「替え玉受験」ならぬ「替え玉登校」という珍事件がニュースになりましたが、

東大合格者数39年連続1位(2020年10月時点)を誇る名門中の名門です。

sponsored link

子供(娘)杏の幼稚園はどこ?

みきママの子供(娘)杏さんは2020年10月時点で幼稚園年長の年齢です。

上記のように兄達は名門校に通っているようですが、杏さんはどんな幼稚園の通っているのでしょうか。

みきママのブログを見ると、随所にそのヒントが見え隠れしています。

 

幼稚園は自宅の近く?

幼稚園は送迎の負担等の理由から、自宅の近くを選ぶ人が多いのではないかと思います。

そして、みきママの自宅の大まかな場所は、長男次男の通っていた小学校中学校から推測できるでしょう。

 

みきママのブログの2017年4月8日投稿記事「はる兄の中学校の入学式に行った~!!」に掲載された画像から、

長男が2020年3月まで通っていた中学校は世田谷区立松沢中学校

みきママのブログの2020年3月25日投稿記事「れんちび小学校を卒業しました〜!!」に掲載された画像から、

次男が2020年3月まで通っていた小学校は世田谷区立赤堤小学校

ではないかといわれています。

 

これらは、いずれも世田谷区の高級住宅街・経堂付近にある公立の学校です。

公立小中学校の場合、自宅近くの学校に通うのが通常ですから、みきママの自宅もこのエリアにあることが推測できます。

だとすれば、娘の杏さんが通う幼稚園も世田谷区経堂付近にある可能性が高いのではないかと思います。

 

老舗仏教系幼稚園?

上記のようにみきママのブログには、長男次男の学校に関する情報も多々掲載されていましたが、

長女杏さんの幼稚園についてもこれは同様です。

 

例えば、みきママのブログの2018年10月6日投稿「幼稚園の運動会に行ってきました~!!」に掲載された写真には、

特徴的なオレンジや赤のカラフルな窓枠の幼稚園の園舎と思われる建物が写っています。

そして、その写真にはこれまた特徴的なサイドにトリコロールのストライプが入った体操服を着た杏さんの姿も。

2019年10月17日のブログ投稿【多摩動物園でランチです!】にも同様のストライプが入った服を着た杏さんが写っていますから、

これは幼稚園指定のものなのでしょう。

 

そして、これらは世田谷区のとある仏教系の幼稚園のサイトに掲載された建物や体操着と一致しています。

サイトによれば、同園は創立昭和29年の伝統ある幼稚園。

1学年4クラスで定員は400名ほど。

宗教法人が運営していることもあってか敷地もかなり広く、施設も充実しているようです。

また、10月に運動会や遠足があるなど、みきママのブログにある幼稚園のイベントの日程とも一致しています(どの幼稚園も似たような時期にやるものではありますが)。

長男次男が通っていた小学校中学校のすぐ近くにあることからみても、みきママの子供(娘長女)がこの仏教系幼稚園に通っている可能性は高いのではないかと思います。

みきママの記事を読む

みきママの子供(長男)の受験結果は開成高校合格。中学校は公立だったが…

みきママの子供(息子次男)の中学受験結果と進学先中学校はどこ?

みきママ小山慶一郎兄弟(姉弟)説の証拠はブログ写真他多数?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る